2006年06月17日

ようやく作ったよん

先日、soyさん「『夢民』のカレーを作った!」と言ってました。
それを見て、
「あ、私の分も買っておいたんだった」と思い出したので
今日のお昼、私も作ってみました〜。

証拠写真↓
mumincurry.jpg

「え?これってカレーなの?」と思ったそこのあなた!
そうでしょ?私もそう思った(笑)!!

カレーっていうか見た目「野菜炒めのせご飯」
って感じだよね。

レトルトのパッケージにはワンポイントアドバイスとして
「入れる具は多すぎないようにしてください」
ってはっきり書いてあるのに、まんまと野菜を入れすぎた…。

スパイスをたっぷり入れたら滝汗かくような辛さ!
ベーコンエッグを半熟にしてたのでそれでマイルドになったけど。
でも、おいしい〜♪
さらっとしていて、野菜もたっぷり食べれるし、好きだな。

お取り寄せもできるみたい。詳しくはこちらへ。

最近、カレー率が高い私を知った母が一言。
「あんた!カレーばっか食べてると爪が黄色くなるよ!!
ちなみにうちの母、あの一人芝居はDVDで見てるけど
セリフを覚えるほど見てはいません。
すごいね、母ちゃん。てっちゃんと思考回路同じか(笑)?
posted by じろう at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなもの食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

♪春キャベツ〜

いかにも梅雨らしい雨降り雨が続いています。
こんな日はのんびり本を読んだり、ちまちま手仕事したり。

お昼に「なに食べよっかな〜」と思って
冷蔵庫の中を物色してたら
「塩辛の残りがあるじゃな〜い!」
(G10DVD副音声のユージさんの「マジック塗り」参照)

なので作ってみました。
「きよしとこの夜」で作っていた(グッチさんがだけど)「塩辛パスタ」!

siokaraspa.jpg

パセリがなかったんだけど…。
作り方はいたって簡単!!
にんにくとイカの塩辛を一緒に炒めるとめちゃいいニオイがする〜。

あっという間にできあがり。
♪いただきま〜す のあの歌があるとさらによかったんだけど…(笑)

うん!おいしい!!
もともと私、イカのワタが大好き(いかにも酒飲みチックだが)なので
もっとイカの塩辛が多い方がよかったかな。
でもしょっぱくなっちゃうか。
柚子こしょうがピリッときて、いいアクセントに。

簡単かつおいしい。これお昼ごはんとして最高なり。

ちなみに香菜が苦手なワタクシゆえ、
「エキサイトチャーハン」は作ったところで食べられません!!

posted by じろう at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | こんなもの食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

カレーぞうすい

巷で噂になっている(?)「dancyu」の表紙。
「カレー命」のでかい文字の下に黒ぽんの写真。
「おぉ、これかこれか(笑)」と思ってしまいました。

で、立ち読み ←買えって?
そうしたら無性にカレーが食べたくなりました。
っていうか1週間に3回くらいはカレー食べてるけどね〜。

ということでこれ。

konaya1.jpg

「古奈屋」の「玄米五穀カレーぞうすい」。

カレーうどんでおなじみのお店。
巣鴨に本店はあるけれど、
なぜか私が行くのはいつも横浜ランドマークプラザ店。
何故横浜でカレーうどん…?

私が食べるときはいっつも「ぞうすい」の方は品切れなんだけど、
たまたま昨日はまだあったので(お昼だったから?)
迷うことなくこれに♪

普通のご飯だったら、
汁吸いまくってぐだぐだになっちゃいそうだけど
玄米なのでほどよく固さも残っててGOOD!でございます〜。
いつものことながらしっかり汁までいただいてきました。
がっちり炒めた細かーい玉ねぎとミルクで甘みがあって好き。
物足りなかったら、
上から振りかけるためにスパイスももらえます。
posted by じろう at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなもの食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

補足みたいなもの

前回のエントリーを読んで思ったこと。
「これ、ラジオ聞いてなかった人には何のことか全くわかんねーよ!」(口が悪すぎ)

日曜夜の「恵俊彰で3人」の放送の中で、
たい焼きどら焼きペコちゃん焼きの3種類があって、
どれを選ぶ?という話の中で
てっちゃんは迷うことなく(だと思う)たい焼きを選び、
ねずみさんと恵さんがペコちゃん焼きを選んだんです。

てっちゃん曰く、「だって女の子の顔は食べられない」と(笑)。

てっちゃんがもしペコちゃん焼きを選んでいたなら
このブログ上で「ペコちゃん焼き祭り」が開催されていたことは間違いありません。

ホント、おいしいの。特にナポリチーズが。
たまたまこの店から徒歩圏内に職場がありまして。
G10@武道館の前にもこのブログでおすすめし、
当日は友達に買っておいてもらって、会場の外で食べたという・・・。

後頭部から割って、
「あぁ、脳○○が〜」とか言って食べる(笑)のがうちの職場での流儀です。 ←怪しい

全国でここだけでしか売ってないらしいので、
神楽坂にお立ち寄りの際はぜひお試しあれ〜♪

・・・。結局「ペコちゃん焼き祭り」になってる・・・。
自分の好きなものになると、興奮してしまう体質の私^^;
posted by じろう at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こんなもの食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

オフ会 in 夢民

風はまだ冷たいけれど、明るい陽射しはもう春。
そんな土曜日だった昨日、ゴス友さんとのオフ会に行ってました。

オフ会っていえばカレーなわけで。
今回は新宿・大久保の「夢民」(「ぽんカレー」P.92,93)へ。

続きを読む
posted by じろう at 19:52| Comment(7) | TrackBack(0) | こんなもの食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

「印度の味」

♪もーいくつねーると32さい
と北山さんは歌ってましたが。
同じく♪もーいくつねーると31さい
のじろうです。お寒うございます…。

寒いからなのか何なのか不明だけど、
数日前から「カレー食べたい症候群」に侵されております。
おととい応急処置的(笑)にレトルトのを食べてみたけど、
食べたい想いは募るばかり…。

だがしかし。我が家の男性陣は味に関して超保守的。
いつもと違うカレーを出すとブーイングが飛んでくる。
(我が家はS&Bのゴールデンカレー中辛が定番)
ので、今日のお昼にこそこそと自分用を。

現物の写真は撮り忘れたけど  ←食べるのに夢中で…あせあせ(飛び散る汗)
今日はこれを使ってみました。

indonoaji.jpg

お値段ちょっと高めだけど、おいひいよ。
カレールーよりもリッチ感が味わえます。
(ちなみに「日本の味」=ハヤシライスの素 もおすすめ♪)
いろんな具を使えば無限に楽しめるし〜。
今日の具はナスときのこ、トマト缶も投入。

ようやくカレー欲、満たされたなり。
posted by じろう at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | こんなもの食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

「ぽんカレー」巡業

空を見上げれば、鈍色の空…。
こりゃ降ってきたら雪かなぁ。

そんな寒空の下。
黒八隊(注:多摩近辺在住の一部ゴスマニで勝手に命名)の
第2回活動が行われました!

目的地は町田「アサノ」(「ぽんカレー」P.36・37参照)。

続きを読む
posted by じろう at 19:34| Comment(8) | TrackBack(0) | こんなもの食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

おすすめ 一応最後

日付が変わり、明日が武道館の1日目だ。

ということで思いっきり独断のおすすめ、一応最終回です。

 

今回は最後を飾るべく、

「これを食べずして何を食べる」っていうくらいの一品を。

「紀の善」の「抹茶ババロア」です!

とっても有名なので、何かしらで見たことある方も多いのでは?


場所は前回ご紹介したペコちゃん焼きの不二家のお隣!(笑)
続きを読む
posted by じろう at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなもの食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

おすすめ vol.3

まだやるのか? おすすめシリーズ。

さて、今回のおすすめは「ペコちゃん焼き」です。

けっこういろんな雑誌やガイドブックに載っているので、

ご存知の方も多いと思いますが・・・。

↓をご参照くださいませ。


 

前回ご紹介したお店のほうからだと神楽坂を下りてくる形になります。

外堀通りにぶつかる「神楽坂下」の交差点の手前です。

JR飯田橋駅西口改札からは歩いて3分。

 

このペコちゃん焼き、全国の不二家でもここでしか売ってないんだって。

見た目、ペコちゃんのかわいさっていうより

正直ちょっと不気味なんですが・・・。

たまにうちの職場でも差し入れとしていただくことがありますが、

後頭部から割ってる人もいます(笑)。子供じゃないんだから。

 

私、じろうのおすすめは「ナポリチーズ」。

カスタードよりも甘くないし、けっこうハマりますよ。

 

 

 
posted by じろう at 00:32| Comment(4) | TrackBack(1) | こんなもの食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

おすすめ vol.2

G10@武道館 讃歌まであと5日です♪

今週はばたばたしていて、予習が進んでいません。

 

さて調子に乗って(笑)、武道館讃歌の方へおすすめ第二弾。

何段まで出るかは不明です。

今回は「MOS's-C 神楽坂店」を。ちなみに「もすずしー」と読むそうな。

 

 
続きを読む
posted by じろう at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなもの食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

亀井堂(神楽坂)のクリームパン

G10@日本武道館に讃歌されるゴスファンの皆さま。

「せっかく、ゴスライヴに行くんだから余裕を持って」などと

当日お休みを取ったりしていてお時間に余裕があるようでしたら、

おすすめしたい一品がございます。

亀井堂(神楽坂)のクリームパンです。写真がうまく撮れてなくて・・・。


kameidou.jpg


と言っても武道館からはゆっくり歩いて30分くらいかかるので

春の散歩を楽しみながらという感じになっちゃいますがね。

続きを読む
posted by じろう at 22:20| Comment(2) | TrackBack(1) | こんなもの食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

ちょっと一息

この時期、仕事で外出がすごく多くなる私。

余裕を持ってアポを取ると、変に時間が余ることも。

そんなときに近くにあれば寄るお店、「CAFE de CRIE」。

 

書類に目を通したり、本を読んだり、

スケジュールのチェックをしたり、はたまたボーっと。

 

私のおすすめは「ゆずホット」「ホットショコラ」。

スイーツもいけますよ。
posted by じろう at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなもの食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

