2006年06月22日

あれから4年

今週のカレンダー。
「虫歯予防デー」(もう過ぎたけど)のポスターにでも使って欲しい!
と思ってしまうような、
思わず「毎日のケアが大事だよ♪」とか書き込みたくなるようなヤスの姿。
なんかこの写真見ると、ふっと和むのよね〜。

なーんてカレンダーを見てて気づいた。
「あれから4年か…」

何から4年なのさ?
posted by じろう at 21:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

お財布持ってどこいくの〜?

いやぁ〜、昨日のラジオ、楽しかった!!
負けてかなりやさぐれてたんですがね、私。
2時間近く楽しくラジオが聴けたんで満足しました。はい。

そして驚いたことに。
放送中、ゴス友さんのお名前がコールされてました。
深夜にジタバタしました、自分じゃないのに(笑)
おめでとう!(何か変?でもめでたいよね)なっちゃん&ココさん

***********************************************************
「お財布持ってどこいくの〜?」と向かった先は本屋。
本日はこの3点をお買い上げ〜♪
zassi.jpg

思いっきり私の趣味が出てますなぁ。

その1.「PATi PATi」
昨日ゴス友さんから「見た見た?」ってメールをもらって
初めて気がついた(こら)「PATi PATi」。
ちょうど外にいたので速攻本屋に駆け込んで立ち読み。
「なんじゃこりゃ〜、こりゃ買いじゃあ!」と一人祭り状態になったんだけど、
お財布の中にお札が一枚もなくてね…。 
↑信じられない人もおいででしょうが、たまにあることです

今日、出直して、もいっかい立ち読みして。
「うん!やっぱ買う」

P.61の日差しの中微笑むサカイユージ氏に撃沈!
酒井さん!今回はあんたが大将だ。完敗だ。

そして。沖縄の男子高校生よ、
いいねぇ、てっちゃんと相撲が取れて(叫)!! ←取ってないってば


その2.「旅の手帖」
7月は「SOUL POWER」があるし、晩秋からのツアーに備えることを考えれば
支出は計画的にね揺れるハート  状態であることは間違いないんだが。
やっぱり夏はどっかに行きたいよ〜。
ということで
「青春18きっぷ」を使っての貧乏旅行(立派な大人なのに…)を考えていて。
その参考に。読んでいるだけでかなり楽しめます。
旅ね…、旅と言えばてっちゃんだ。


その3.「Angel Heart」
「Angel Heart」が好きだ ということは前にも触れたんですが。
最新刊が出たので早速お買い上げ♪
そしたらこんなチラシが入っとったよ。
(うまく録れてなくてめんご ←こら)
tirasi.jpg

拡大したのはこれ↓(写真クリックするとちゃんと見えます)
tirasizoom.jpg

思わぬところで北山さんの名前を見つけて、「わわわっ」と焦る(笑)
この曲いいんだよね〜。ほ、欲しいっす…。
(ちなみに先日のSCは聞いてなくて、
お正月のアニメO.A時にただ一度だけ聞いた)


本日お買い上げの3点、どこかしらにゴスのかすかなかほりを感じるのは
気のせいだろうか…?

まぁいい。
昨日は興奮して睡眠時間が短かったので眠いの。おやすみなさい〜眠い(睡眠)
posted by じろう at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

「Atlas」見つけた

もともと肩こりがひどいのに
さらに肩こりを3倍化させるくらいのことにハマりつつあります。
(それは何かって? ま、それはいいとして)
ところで今週のカレンダーの黒ぽん、
そんなカッコで字書いてると肩こるぞ〜!

だから「整体」とか「マッサージ」、気になるわけで。
この間通りかかったマッサージ?店の前で、こんな看板を見つけた。
atlas1.jpg

「Atlas」ですってよ〜!!
思わずそこに目は釘づけ(笑)
「Atlas」には「地図帳」って意味のほかに「脊椎」って意味もあるそうで。

「Love Light」、いいよね〜。
あの ♪プラタナスの下 もう振り向かないさ
を聴いたとき、「うわっ!そりゃないぜ、兄さん」って思ったもん。




posted by じろう at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

あのぉ〜

どうしてうちはラジオの入が悪いんでしょうか〜

J-WAVE、ゴビ砂漠状態です…。
(「ゴビ砂漠」に深い意味はない、単なる思いつき)

せっかくてっちゃんとヤスの声、聞けると思ったのに…。
もういい、寝ます。おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by じろう at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

フォーマルでいっとく?

昨日、初O.Aされた「一筋の軌跡」。
イントロかかった瞬間、体内を駆け巡るアドレナリン!(笑)
興奮のあまりゴス友さんに「ラジオ聴いてる??」とか
メールしてしまいました…、スイマセン。
興奮冷めやらぬまま、さらにゴス友さんとおしゃべりタイム。
楽しかったぁ〜♪

苗場で聴いた時とまた印象が変わりました。
こんなに酒井さんが前面に出た曲だったかな…?
イントロにはちょっぴりラテンの風が吹くって感じ。
とにかく5月はたくさんこの曲が聞けそうで楽しみ。

ゴスペラッツ→ゴス新曲といい流れになってきてるおかげで、
ゴスペラッツと同時期に買った
妹尾さんの「Travelin'」、まだちゃんと聴いてない…。
連休最終日、コンサートに行くのでこれからじっくり聴こうと思います。


さて、先日の千住さんの個展コンサート。
アップしたとおり、ゴスの登場場面は約15分間。
曲を堪能しつつも、オペラグラスでがっつりメンバーを見ながら考えていたこと。
(コンサートの内容には全く関係ありません)


続きを読む
posted by じろう at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

お待ちしておりました

夏のイベントFC先行チケ争奪戦(?)が始まってますね〜。
とはいえ我が家はIP電話のために家電からかける事が出来ない…。
さっき帰宅して近くの公衆電話にかけに行こうかと思いつつ、
「近所の人に見られると変に思われるかな〜」などと
どーでもいい心配をしているじろうです。
(意外とさ、近所の人ってよく見てるんだよね…。怖)
まぁいい。とにかく忘れないうちにエントリーしなくちゃ。


さていよいよ明日は、待ちに待った
「千住明 個展コンサート2006 with Orchestra」の日♪

最近すっかり黒い村酒コンビに目が慣れて来てちゃってるけど、
ひさびさに5人の侍が勢揃い!!
心の準備と称して、日曜の夜からゴスペラッツ断ち中です(笑)。
席は2階だけど5人が見れりゃ何でもいい。
ガッツリ(あら、はしたない?)見てまいります!

果たしてどんなコンサートになるのか、全く想像つかないけど。
極めて個人的な希望をひとつ。
「エンドロール」を生オケでお願いしますっ。
実現したら泣く予感150%!!

posted by じろう at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

マイペース更新ですが…

sakura.jpg

全然ピントが合ってないけど…あせあせ(飛び散る汗)
東京では桜が咲き始めました♪ すっかり春なのね〜。

更新がマイペースになりがちですが、
「いつも心に5人のサムライ!」(どういうキャッチフレーズだよ)、
愚痴も言いつつ(笑)、元気に過ごしてます〜。

今日はぽんソロライブ“LOVE UNLIMITED”。
みんなおしゃれして(結婚式の二次会っぽくなんだよね?)行くんだろうなぁ。
黒ぽんにとっても、讃歌される方にとっても
素敵な時間となりますように♪
posted by じろう at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

携帯入力予測

知人が最近ブログを始めたそう。
そこのお邪魔した時に
「携帯入力予測バトン」なるものを見つけました。
携帯で文字を入力する時に一文字二文字入れると
その先を推測してくれるアレですね。

「あ、これおもしろそう」と思ったはいいけど
実際にやってみたら、やっぱりゴスっぽいのが多かった…(苦笑)。

ということで、○嬢ごめんね。
あなたの知らないこっちのブログでアップする私を許して〜。
(ちなみに「バトンは持って行きたい人が持っていって」とのことだった)

結果はこんなんでした。

続きを読む
posted by じろう at 20:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

「元気な恐竜のこども」

今日の気温、昨日の気温の半分…。
これじゃ風邪ひいちゃうよ。
とはいえ、じろうは相変わらず元気です。
最近、満腹中枢ってものが破壊されているようです。やばい。

さて、今日のテーマはこの人。

tibigtya.jpg続きを読む
posted by じろう at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

日本歴史占い

友達がこんなのを教えてくれました。
「日本歴史占い」です。

当たってるかも…(笑)
ご興味のある方、やってみてね〜♪
ちなみに私、じろうはこんなん出ました〜。
続きを読む
posted by じろう at 21:15| Comment(17) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

暮れの元気なごあいさつ

2005年。平成17年。どんな一年でしたか?

個人的には三十路を迎えるということで、
今年のお正月は妙に気合いが入っていた気が。
でも実際になってみても特に何も変わらず(当たり前だけど)、
むしろ何か楽しい〜るんるんって感じ。

そして楽しかったことといえば、やっぱりゴスでワイワイと騒いだこと。
もともとブログはやっていたけど、
そこでミーハーハートたち(複数ハート)するのもちょっとな…(リアル友も見てるから)と思い
このブログを2月に作りました。
ちょうどG10ツアーが始まるころ。
思いがけず、たくさんのゴスマニさんたちとお知り合いになることができ、
中には一緒にライブ讃歌したり、お会いしたり。
本当に楽しいゴスライフを送ることができました。

◇本年のゴスがらみ讃歌実績
・ゴスペラーズ坂ツアー「G10」 @日本武道館・名古屋レインボーホール
・みなとみらいSpecial Live Summer Time Bonanza
・ゴスペラーズコンサート2005 @島根県芸術文化センター

実際に讃歌したのってこれだけだったっけ?と思うんだけど
それは他のライブに讃歌した皆さんのネタバレ読んで
自分も参加した気になっていたからだと気づいた次第(笑)…。

ゴ縁ぴかぴか(新しい)あってお世話になった皆さま。
今年一年、本当にありがとうございました!

今日、我が家のベランダからは富士山がくっきりはっきり見えます。
どうぞ すがすがしい よいお年をお迎えくださいね♪

じろう@管理人




posted by じろう at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Merry Christmas!

flower.jpg

楽しいクリスマスをお過ごしください♪
posted by じろう at 01:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

島根 おまけの旅情編

あっという間に秋(もう冬?)ツアーも前半が終了。
あとはワイハとツアー後半戦ですな。

ということで、今回は島根のおまけ。
自分の行動記録も兼ねているので(笑)、相当長文です。
お時間のある方のみどうぞ♪

続きを読む
posted by じろう at 22:01| Comment(6) | TrackBack(1) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

こそっと

ここのところ、週末ごとに出歩いていましたが。
そろそろ体力&財力の限界だ。

続きを読む
posted by じろう at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

立ち寄り御礼

「寄合所」にお越しくださった方。
ありがとうございます〜(嬉泣) 

開設した当初、前もって出没時間を告知しようという腹づもりだったんですが。
なんだかドタバタの毎日で、こっちの更新でいっぱいいっぱい…。

気まぐれに出る(かもしれない)告知ですが。
お目にかかれたときは、どうぞよろしく♪


posted by じろう at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

つながりました〜〜

今朝、テクニカルサポートと1時間電話をし続けて、
ようやくPCが無事ネットにつながるようになりました。
火曜日の夜からだったので、なんだかずいぶんご無沙汰のような。
(途中、ケータイからエントリーもしてたけど)
ご声援くださった方、ありがとうございました♪

諸悪の根源(笑)は、
工事日に間に合うように接続用のIDとパスワードを送ってよこさなかった
某○○Nでございます。
テクニカルサポートは9時から21時の間しかつながらないし。
まさかそのために有休取るわけにもいかないしねぇ。

何はともあれ、とにかくよかったよかった。
ということで(どういう話のつながりかよく分からんが)
今夜は友人宅で夜通し?G10・DVDの大鑑賞会(参加者、私を含め2名)をやってきます。
posted by じろう at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ブログ引越しあれこれ

一応終わったブログの引越し。
行間・改行の関係で、ご覧になる方は見づらいところもあろうかと。
ひたすらご容赦を!

以下、引越しに関するあれこれです。興味のある方のみどうぞ!

続きを読む
posted by じろう at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一応引越し終わりました

ようやくブログの引越しが終わりました…。

エクスポートした163本のエントリー。
今回の引越しで削除したものもありますが(写真の関係で)、
正直「よく続いたな〜」っていうのが実感です。
たくさんの方とゴスを通じていろんな話ができて、
楽しんでやっているうちにあっという間に半年過ぎちゃったという感じです。
ありがとうございます!

「G列車でどこまでも♪」
今までに引き続き、これからもどうぞよろしくお願いします。
posted by じろう at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

どこにいても、どんなときも

遊びに来てくださる皆さま、

そして通りがかりにご覧下さっている皆さま(いるのかな〜?)。

いつもありがとうございます♪

 

どこにいても。どんなときも。

穏やかで暖かい気持ちでいられますように・・・。

 

じろうからの暑中見舞いです。
posted by じろう at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

あ、忘れてた

「ゴスネタ、しゃべりたい!」という

勢いで開設しちゃったこのブログですが・・・。

そういえば、私、何者かわかりませんね。

差し支えない程度に。興味ある方だけどうぞ。
続きを読む
posted by じろう at 22:33| Comment(8) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

