2007年03月18日

テツちがい

あ、今日昨日って沖縄リゾートだったのね…。
今の状況じゃ、どうせ当たっても行けなかった。 ←行くつもりだったのか!?

そして今日昨日からプラネタリウムぴかぴか(新しい)…。
いったい私はいつ行くんだか?
ゴスマニさんで混むであろうことは間違いないけど早く行きたいな〜。
でも今行ったら完全に寝るよな〜(すまん)。


などと考えながら、仕事という名の海で溺れている管理人です。
ぶくぶく…。
ええぃ、SCも聞けなかった。録音いつ聞くんだよ!?
いかんいかん、ここではマイナス思考のことはあまり書きたくない。

そんなマイナス思考を吹き飛ばすために
次回讃歌の旅計画なんかを頭で描いたりしております。

探すとあるもんだね、安く行ける手段って。
まぁ時間はかかるけど。
おなじみの高速バスだとか、「ぷらっとこだま」だとか、
「やまびこトクだ値きっぷ」だとか。

「やまびこトクだ値きっぷ」の存在を発見したときは
もう狂喜乱舞したね〜♪
だって3割引(約)だよ、お姉さん! ←あんた誰?
往復で約6,000円の節約。
浮いたお金で泊まるか!?(それじゃ本末転倒)

もともと地図とか時刻表の類を眺めてるのが大好きだし、
もはやテツ(この場合は「鉄道」の方)まっしぐらか?
posted by じろう at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

讃歌グッズ

風邪がすっきりとよくなりません。
粘膜系(鼻・喉・セキ)のみ不調が残ってます。
昨日の会議中にも時おり激しく咳き込み、周囲に迷惑かけまくり。
ある人に言われた。

「ねぇ、花粉症なんじゃないの〜?」

いや、風邪です。 ←どうしても花粉症はイヤらしい


そんな中、明日は浜松です。
さすがにライブ中に咳き込むのはまずいので
薬局に走り、これ買ってきました。
めったに咳止めは飲まないんだけど・・・。
熱もないし、だるくもないし、食欲もあるんですけど・・・(笑)。

kusuri.jpg

何があっても行きますよ。
ただ、浜松でお会いする皆さまっ。
変な声だけど、びっくりしないでね♪

薬飲んで、布団の中でSC聞こうっと。

posted by じろう at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

夜と朝とは違えど

山梨セルゲイ。
初めて車という交通手段を用いて讃歌しました。
「楽しみ小部隊」の活動を充実させるためだったんですが
2日間の走行距離、約380km。
そんなに大した距離ではないと思うけど
年明けてからほとんど運転しておらず、当然高速も超久しぶり。
ド緊張しながらの山梨入りでした。
まぁ、車のおかげでライブ前もライブ後もたっぷりと遊び、
ライブの記憶がどっかへ飛んでった・・・ ←本末転倒

山梨でお会いできた皆さん(ありがとうございました〜!)が
きっとレポはしてくださると思うので(他力本願もいいとこだ)
詳しくはそちらをご覧いただくとして(笑)。

***********************************************
そんな中でひとつ。
ライブのラスト、てっちゃんの話。

ライブ前日の夜に車で甲府入りしたというてっちゃん。
勝沼を過ぎて目の前にバーンと甲府盆地の夜景夜が広がって
それが本当にきれいだったのだそう。
おまけにその時に車の中でかかった曲が
星屑の街」(一応、文字は反転)で
そのタイミングにグッとして
甲府の町が歓迎してくれているように感じた
という話をしていました。

てっちゃん、乙女やね。

と思った瞬間に思い出した。
当日の朝、私も夜と朝とは違えども同じ光景を見ていたことを。
私も中央道で甲府に入ったのだけど
おそらく同じ場所、勝沼過ぎてのゆるやかな下りで
澄んだ朝の空気の中、目の前にぱーっと広がった甲府盆地と
向こうに雪を頂いた南アルプスを見て
ちょっと鳥肌が立ってしまったのでした。
不意打ちであまりにキレイで忘れられそうにない。

いやーん、てっちゃんと同じ景色見ちゃったよ!!
↑何か違う気もするが

と思ってしまった私も珍しく乙女だったかもしれません(笑)


そんな(超個人的)ツボはさておき、
感想文(もはやネタバレではないらしい)はまた後日。
posted by じろう at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ミモザだよね?

昨日食事した友達からお花をもらいました。

flower.JPG

左下部に見える花・・・。
これミモザじゃん〜??

とは叫ばなかったけど、嬉しかった(笑)。

【注】くれた友達は私の激しい傾倒っぷりは知ってるけど
   ゴスにまったく興味はなし。
   おそらく偶然だと思われます。

posted by じろう at 09:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ようやく地元で

ゴスマニアの先行第3弾。
武道館、確保しました〜!!
「地元」というには語弊があるような、ないような。
ま、職場から徒歩でいける範囲内だからあながちウソでもないし。
交通費のかからない讃歌、バンザイ!

6/1は金曜日。つまり次の日は休み。
帰りに「反省会」(という名の飲み)にお付き合いくださる心優しいゴス友さん、
いたらこっそりご一報を! ←そんな酔狂な

****************************************************************

それにしても。
こうやって先行でチケットを確保していくということは
ものすごーく先の予定が埋まっていく ということでして。

今、一番先のチケットは7月のミュージカル「レ・ミゼラブル」。
・・・。7月っていったい…。
こんなことをしてるから一年があっという間に過ぎて行っちゃうわけだ(笑)。
posted by じろう at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

A HAPPY "Sergei" YEAR!

↑英語としてちょいと変な気が…。

ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございます!ぴかぴか(新しい)

今年のモットーは「獲りたいヤツは獲る」(笑)。
やりたいことは全部やる そんな一年にしたいな〜。
ちなみにワタクシ、本年は本厄。
初詣で厄払いして、あとは突っ走りたいと思います。
今年もブログ「Take The "G" Train」と
すっとこどっこいな管理人じろうをどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

****************************************************************

さて。昨日の紅白。
大漁旗をぶん回す5人の姿ばかりが脳裏に焼きつく結果に。
(しかも北山さんのあの表情…(笑))
なんでああなるかね〜。
思わず爆笑し、ゴス友さんにメールを送りつけたのはいうまでもなく。

そして「ふるさと」。
歌い終わった後に映った瀬戸内寂聴さんの顔を見て
「あぁ、これでよかったんだ」と思ったのは私だけ?
てっちゃんの伸びやかなソロ部にため息つかせていただきました。


2007年。
セルゲイツアーもさらに加速をつけて。
コンディションよく全国各地を回ることができますように。
そんな願いを込めて(なのか?)、こんなものを作ってみましただ。
「♪まるで セルゲイ色の〜♪」

【注】以下、セルゲイのネタバレ要素を含む画像あります。
   ネタバレ回避中の方はご注意を。


続きを読む
posted by じろう at 16:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年もありがとう!

あぁ、宇都宮のネタバレ…。
ミミズのはいつくばったような(汚)メモは手元にあるのだが。
お年賀として書くことにしよう、そうしよう。

*********************************************************

あと半日足らずで今年も終わりです。
日ごろ、勝手に生きてる詫び(のつもり)として
お餅切ったり、窓ふいたりしております(笑)。

2006年。
今年は昨年にも増して充実した一年でした。
念願の苗場にも初讃歌できたし、
夏のSOUL POWERも楽しかったな〜♪

ブログを通してお知り合いになった皆さんと
いろんな場で実際にお会いすることもできました。
旅の途中でお世話になったり、
ライブじゃない時にも声をかけてもらったり。
ゴスのおかげでまた少し世界が広がった気がしています。
本当に嬉しいです。

そんな1年の締めくくり。今年も紅白です。
「・・・」な思いも多少あれど、
ゴスを見なけりゃ年は越せません。
正座してしっかり見るよ。
でもさ〜、やっぱ「ふるさと」じゃHBBはないよね? ←往生際悪すぎ
ま。宇都宮のMCでてっちゃんが「今年もちょろちょろ映るようにする!」と
力強い発言をしてくれたのでそれを楽しみにしよう(笑)


お世話になったゴスマニの皆さま。
今年1年、本当にありがとうございました。
「ゆくセルゲイ くるセルゲイ」 ←まったく意味不明
どうぞよいお年をお迎えくださいね〜♪
posted by じろう at 14:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

明日、宇都宮へ

ぴかぴか(新しい)Merry Christmas!ぴかぴか(新しい)

xmashana.jpg

さっき、車に乗ってたら
車道を自転車でサンタ服来て激走してる人がいました(笑)。
あれは何だったのだろう・・・?

何はともあれ、ステキなクリスマスを!

******************************************************

明日、宇都宮に行きますだ。

今度は仕事じゃありません。セルゲイです。
緊張のあまり頭痛がしております・・・。
そんな中「Be as One」聴いちゃって、
これまさに「迎え酒」ならぬ「迎えゴス」状態

お昼まで仕事して(できるのか?そんな状態で)
ライブ前にはおなじみの「美味いもの食べ隊」活動もする予定。
いいのか?聖夜に餃子なんて…(笑)

とにかく。
このチケ運(席ではなく取れたこと)に感謝して
たっぷり堪能してきます♪
posted by じろう at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

明日、大宮へ

明日、大宮へ行きますだ。


セルゲイぢゃありません。仕事です。
今月中に行くだろうとは思ってたけど
まさか大宮の日だとは…。

メムバーが会場入りしてるであろう時間に
ソニックシティの前を通り、
完璧に本番中であろう時間にソニックシティの前を通ります。

そこにいると思ったら、もうもう。
怪しい動きすること間違いなし♪
せめてニオイだけでも〜  ←変態か?

一緒に行く後輩に「?」と思われることのないように
気を確かに持って、仕事してこようと思います(笑)。


posted by じろう at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

一番最初に聞いたのは

ご無沙汰でございます〜。
諸般の事情により、更新お休みしていますが元気です。
ちゃんとシングルもフラゲしました。

一番最初に聞いたの、「狂詩曲」ですけど(笑)

いやぁ、漢字で来たか…。そう来るか。
聞いてやっぱりアドレナリン増量、
もうすでに来月が楽しみでなりません。
フラゲしたついでにアルバムの予約もしてくりゃよかった
今ごろ気づいたりして。

いろいろ書きたいことはあったのですが。
(一例:先週のカレンダーのてっちゃんが
父母会の会場設置済ませた学校の体育教師みたいに見えた とか)
↑そんなことかよ

もうしばらくこんな感じかも。
復帰の暁にはまたよろしくお付き合いくださいませ♪
posted by じろう at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

セルゲイの行方

今週はハラホロヒレハレ状態(それって何よ?)のため、
PCからずいぶんご無沙汰になってしまいました…。
仙台以降の集いのネタバレも楽しませていただいてるものの
ほとんど読み逃げ状態。
ステキかつ爆笑モノの文章を書かれてる各管理人の皆さん、ごめんなさい!

そんな中、今後の私のモチベーション維持の大きな鍵となる
“セルゲイ”ツアーの当落確認。
自分が当落確認する前に悲報も届いていたので、
ものすごくドキドキしながら電話したら。

@山梨県民文化ホール をGET!いたしました♪

あ〜、とりあえずホッとした。

現在、高速バス&立ちっぱなしのライブ讃歌が非常に危機的な状態。
(あ、山梨は高速バスじゃないけど)
セルゲイ開幕までに何とか体力強化に励まなくては。
posted by じろう at 00:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

S井さ〜ん、見て見て!

この週末、ここに行って来ました。
ひたすらお風呂&食づくめで、全く旅の風情はなかったんですが(笑)。

そのスパゾーンのロビーにこんなもの発見!

060910-1.jpg

「?」と思って近づいてみると
060910-2.jpg

との表記。
「おおっ!」脳裏に浮かぶあのお方の顔。

SOUL POWERのパンフにて
「最近はまっている○○」という質問に対して
「岡本太郎」とお答えになった、
落武者風情のあのお方です。

ということで座ってみました。

060910-3.jpg

幸い逆光で顔が全然分かりませんが、とにかく顔が丸いね〜。
まるで子供のような座り方です。もう少し大人になりたい(泣)。




posted by じろう at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ぎゃ〜っ!!

ちりとりとほうき(プラスチックのピンクのヤツ)を持って
一心不乱に掃除をする殿方。
ささっ ささっとゴミをちりとりへ。
その動きがあまりに華麗なので、思わず話しかけるじろう。

じ「あの〜、何をそんなに取ってるんですか?」
男「ほらっ!これ!」

と目の前に差し出されたちりとりには…。

「ぎゃ〜っ!ゴ○ブリ〜!!」

一目散に逃げるじろう。ニヤリと笑う殿方。






ちなみに殿方はサングラスをかけたあのお方(笑)

******************************************************

今日はいいお天気晴れでした。←いきなり何?
だから布団を干して、取り込んで
例のごとくその布団にばたーんと倒れこんで
「あ〜、いい気持ちだの〜」と思っていたら
どうもそのまま寝てしまっていたらしい。

↑の話はその30分間に見た夢。

あのニヤリと笑った顔ははっきりと思い出せます!!
っていうか、
ゴ○ブリをほうきとちりとりで始末するてっちゃんって一体…(笑)
posted by じろう at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

え?塾??

先日、夕刊を読んでいたら衝撃的な字が目に飛び込んできた!!

「きたやまカラオケ塾」!!

詳しくはこちら。表の上から2番目。
こちらを見ると衝撃度は減ります。
「けんじ」でなく「ゆうじ」とかだったらおもしろかったのにぃ(笑)


え?囲碁ぢゃなかったのかい?北山さんよ。
↑別に囲碁教室やってるわけじゃないってば

合宿の時の「中高年のカラオケ講座」(だっけ?)で開眼して
短期間で講師にまで登りつめちゃった? 

いったい何の曲を教えていただけるんでしょうか?

できれば「銀恋」あたりデュエットしていただけると光栄です!
↑だから違うんだってば

posted by じろう at 23:17| Comment(4) | TrackBack(1) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

HN占い

都合のいいところしか信じませんが(笑)、
占いとかけっこう好きです。

「ハンドルネーム占い」ってのがあるそうで、ちょっとやってみました。

【注】非常にくだらないので、お時間に余裕のある方だけどうぞ♪

続きを読む
posted by じろう at 20:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

梨のねだん

夏休みが終わりました。
行く夏を惜しんでいたからなのかどうかは知らないけれど、
昨日の夕方、自宅で階段踏み外して3段ほど落ちました。
まるで「蒲田行進曲」の階段落ちのよう(笑)。
ものすごい音むかっ(怒り)がして、家族中が階段に集合。
だけど無傷でした!! よかった…。

*****************************************************

さて。刈谷梨第2弾。
興奮した勢いで速攻申し込みをしました。

いやぁ、こんな暑い日には冷えた梨がうまいはず。
(注:果物はあまり冷やしすぎない方がいいらしいです)

ちなみに私の好きな果物ベスト3は ←そんなもの誰も聞いてない
1 桃
2 梨
3 苺         でありますっ!

って梨、いきなり2番だし…(笑)

しかし、この値段は高いのか?安いのか?
我が家では毎年「稲城梨」(東京・稲城市も梨の有名な産地なのよ)を
梨園まで買いに行くんですが、値段は今ひとつよく分からない。
母に聞いてみたところ、
「うーん、1箱に6〜8個で4,000円くらいかな」だって。

当たったら今年の稲城梨はやめましょうかね。

でもな〜、ここで運を使っちゃって
ツアーのチケット取れなくなったらイヤだよな〜。
↑超後ろ向きなヤツ
posted by じろう at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ゴス友サミット

今回の「SOUL POWER」、
たくさんのいい歌を、いいパフォーマンスを
実感できて幸せだったのはもちろんなんだけど。

なにわ・東京共に思いがけず
たくさんのゴス友さんにお会いすることが出来ました。
お会いできなくても「席はどこ〜?」などとメールやり取りしたり、
またご自身は参加されていなくても、メールを下さる方も。
本当に嬉しくて楽しくて。ありがとうございました!

そんな中でも、27日は。「三都娘、東京を行く!」の巻。
(「その歳で『娘』言うな!というのはナシでお願い ←逃げ腰)
とっても楽しかったので書いておこうっと。

今日はゴスは出てきません。
posted by じろう at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

深夜の旅立ち

♪今夜 私は 旅に出ます〜 
※「あずさ2号」風にどうぞ、一部勝手に書き換え(誤:今夜 →正:明日)

SOUL POWER なにわ SUMMIT 2006 に参加のため、これから出かけます。
「あれ?日曜日でしょ?」と思われた方、
それが正しいんですが、タダじゃ起きないワタクシ、
せっかくなんで先乗りしてぶらり旅をしてまいります。

興奮のあまり、途中ケータイから更新するかもしれません(笑)。

そんなわけで。行って来ます〜。
楽しい3連休を!
posted by じろう at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

このジトジト感…

外に出た途端、むぉ〜っと来る暑さ。
日本って熱帯雨林気候だったっけ?? ←違
今日も間違いなく熱帯夜。

え?熱帯夜??

暑さのあまり、脳みそも溶け出しているようです。
G10のジャケットプレイ場面でも見てから寝るか。
おやすみなさい眠い(睡眠)

posted by じろう at 23:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ちょっぴりご無沙汰です

なんだかのんびりとPCに向かう時間が減少気味。
ま、もうちょっとの辛抱だけど。

気がつけば、もう7月だ。
そんでもって、なにわまであと2週間じゃなーい(焦)!!


♪そう、ダイヤモンドならピンクが欲しい〜

いきなり何を歌ってる?
posted by じろう at 20:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

