2007年08月18日

いきなりですが引っ越します。

と言っても実生活じゃありません。
いや、実生活も引っ越したいんだけどね〜。

こちら↓にブログを引っ越すことにしました。
http://muchasgracias.seesaa.net/

ブックマークなどしていただいている方にはお手数をおかけしますが
どうぞよろしくお願いします。

posted by じろう at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

単色スーツを見たら

昨日の夜、どうにも煮詰まってきてしまい
「気分転換」(世間ではそれを「現実逃避」ともいう)として
こんなモノを作ってしまいました。
単色スーツを見たら、作らずにはいられない(笑)。

今日の福岡ではこれ着たんですかね・・・?
あ、でも『SOUL POWER』とは構成違う」って言ってたしなぁ。

【注】以下、SOUL POWER(もしかしたら夏イベも)のネタバレを含む画像あり。
   これから参加の方はご注意を。
続きを読む
posted by じろう at 21:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

さて。いよいよ。

東京の端っこは雷と豪雨です。
これで梅雨明けかなぁ・・・。
大汗っかきなため、夏は苦手なじろうです。

先週はバタバタしていて自宅ではほとんどPC触れず。
気がつけば「あ〜、明日なんだ・・・」という感じ。
夏イベ期間の開幕ですよ!姉さん!! ←誰に呼びかけ

まずは明日、SOULPOWER@武道館に行きます。
(ちなみに今回は1日だけ)

何? 笑顔で歌うゴスペラーズを見ろって??
なんのこっちゃ。

などなどといろいろ書きたいんだけど雷雨雷雨ますます激化。
危ないなこりゃ。

何が飛び出るかわかんないライブは久しぶり。
「ソウルシスターは光り物がお好き」と題したアクセも作ったぞ。
週の頭から大暴れだと今週はかなりきつくなりそうだけど
それでもたくさんはしゃいでこようと思います♪
posted by じろう at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

近ごろのキーワード

この3連休はずいぶんのんびりと過ごしたので
「GosTV」のライブレポを熟読したり、
「酒井的視点」をあらためてじっくりみたり。

それにしても酒井さん、いい写真撮るよね〜。
私のお気に入りは朝明けてゆく名古屋の街を撮った1枚。


さて。
時間があったので、ふだんは見ないアクセス解析を見ました。

7月に入ってからは「レ・ミゼラブル」絡みの検索でヒットが多かったみたい。
ごめんなさいよ〜、大したことが書いてなくって(笑)。

そしてゴス絡みでのヒットNo.1はリゾート「ニューカレドニア」!!リゾート
きっとみんな「ったく、ニューカレドニアなんて誰が行くんだよ」
と思いながら検索してるに違いない(笑)。

・・・。行けるもんなら行きたいよね〜。
うーん、うーん。 ←考えてもしょうもないのに考えるヒト


そしておまけ。
一番笑えた検索ワード、 「出窓は美しくない」
いったいどういうことなのか・・・(笑)
うちの記事、何かのお役に立てましたか?
posted by じろう at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

脳内メーカー

金曜日のお昼休み。
向こうの方でどっかんどっかん盛り上がってるグループが。
「何やってるんだろう?」と思っていたら
先輩がやってきて「はい、○○さんの脳内イメージ」と紙を渡してきた。

【注】それぞれの画像はクリックすると大きくなります

honmyou.gif

なんじゃこりゃ〜(爆)!!
じろうの真の姿は欲のカタマリらしいですぜ。
先輩が意外そうに「あんまり欲なさそうに見えるのにね」と。

「脳内メーカー」といって
名前を入力すると脳内図を勝手に作成してくれるという代物。
アクセス集中していて、なかなかたどりつきません。


ちなみに「じろう」ではこう。

jirou.gif

なんか暗〜い人みたいだよね・・・。

こうくれば、当然やり玉にあがるのはあの5人。
なんか酒井さんあたりがとっくにやってる気がするんだけど(笑)



続きを読む
posted by じろう at 19:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

チケ運ないの〜

SOUL POWERのチケ、届きました。
セルゲイの悪夢が脳裏をよぎりつつ、期待をこめてオープン!!


・・・。2階南東って何・・・(大泣)。

ホントにごめん!! >同行者様  ←ここで謝らない

お願いです。
セルゲイ同様、スクリーンの設置を切に希望します。
posted by じろう at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

胸キュン

いやぁ〜、懐かしい!!
高校時代の下校放送が「未来予想図2」だった、
そんな平和な高校に通っていたじろうです。
夕焼けの中、あのイントロがかかるのよ。
それだけでも青春だわな。

今夜のOAは聴きながら、ずーっと歌ってる状態で。
音楽ってすごいよね。
聴くとその頃にあったことをうわーっと思い出してしまう。
中にはあんまり思い出したくないこともね(笑)。

せっかくなので飛ばされた2曲も。
CD引っ張り出してきて聴こうっと。
posted by じろう at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

今週のツボ

セルゲイの総括、いつやるんだろう・・・。
書き散らかしたメモがあるにはあるのよ。
(記載例:5人で谷村、「行こうか〜」  ←わかる人いるのか?)
どうにもこうにも筆が進みません。
そんな中、今週のツボをメモ。

■カレンダーのてっちゃん
 しばらくめくらないでおこうかと・・・、ぐふふ。
 と思って来週を見たら来週もいいショットカメラ
 じゃあこの2枚を順繰りで掲示はどうよ? ←カレンダーの意味がない

■「パチパチ」より「CDでーた」
 本屋にはほぼ毎日寄るけど、これらを読むのは忘れてた。
 で、今週立ち読みしてきたら・・・。
 「CDでーた」のてっちゃんをみてこみ上げるにやけ笑いを押さえるために
 思わず閉じてその場でひとり苦悩  ←怪しいヒト
 なんなんですかっ、あのムラサキのシャツ!!
 思いっきり武田哲也のネタバレだったので
 それを思いがけず読んじゃったのはアタタだったが・・・。

■「酒井わかるか?」「わかんないっす」
 先週のO.A。これまたおもろい放送でしたな〜。
 何度録音聞き返したかわかりません。この二人のしゃべり大好き。
 その中の↑の言葉。何度聞いても爆笑してしまう。
 酒井さんの言葉の間(ま)、私、ホントに好きです(告白)。


以上、今週のツボでした。
posted by じろう at 18:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

単純に嬉しい

日はまた昇る

風呂はまた沸く♪

「めんどくさいから年会員になっちまっただよ」と暴言を吐いた(ごめん)
私のことを知ってか知らずか (←知るわけないだろ)
風呂再燃焼の意思表示をてっちゃんがしてました。

問いかけに対するレスはもちろん、 「いいとも〜!!」
posted by じろう at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

はじめの一歩の日

唐突ですが。
6年前の今日、私は生まれて初めてCDのフラゲってものをしました。
(と言っても「フラゲ」って言葉を知ったのはブログを始めてからだけどさ)

そのCDの名は。皆さんお分かりですね?
そう、「Love Notes」!



続きを読む
posted by じろう at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

終わらない・・・

興奮冷めやらぬ武道館2daysの後はこれまたお楽しみの大宴会でした。
「はじめまして」の方も、「二度目まして」の方も
「お久しぶり」な方も「毎度どうも」の方も(笑)。
総勢10名様、田安門に集結〜。
お店に入ったのが22:30。

続きを読む
posted by じろう at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

寝言みたいなひとりごと

5月、更新少ないね〜。どしたの〜? >自分

「ON THE ALBUM」。毎週録音して聞いてます。
っつーか、何回聞いてるんだよ、自分! とツッコミを入れたくなるくらい。
何故かリアルタイムで聞くことがほとんどないの。
(今までで1回だけ)

聞くシチュエーションとしては
■ボーっと車を運転しながら(実は深夜ドライブ大好き)
■ビーズやりながら
とほとんどBGM扱い(笑)。
ダラダラトークに聞き入りすぎて、ビーズの編み図間違えたりもする。


長いんで続きはこちらから
posted by じろう at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

馬の名前

競馬はまったくやりませんが、
馬の名前っておもしろいから新聞で見るのは好きです。
(ただしキャラのせいか
競馬とか格闘技好きだと誤解されてるらしく、
職場でよく話題をふられるのは女子としてどうなのか?)

実は私、幼稚園の頃、
毎週父に「どの名前がいい?」と競馬新聞を見せられてるうちに
カタカナをマスターしたというのはここだけの話。
↑ってネットで公言してるし(笑)

本日のG1・ヴィクトリアマイル。
1着:コイウタ
4着:キストゥヘヴン


なんかてっちゃんとかヤスが反応しそうな名前だと。
特に「キストゥヘヴン」!!
「ボビーアンドダーリン」のお二人、一曲お作りになられてはいかが(笑)?
posted by じろう at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

だーーーっ!

↑【注】猪○氏にあらず


セルゲイツアーも残すところあとわずか。
半年なんてあっという間だね・・・。
とか思ってる今日この頃。

本日。
武道館チケが届きました。

おーぷん ざ 封筒〜 ! ←どういう掛け声

おまいがっ(叫)!!


どうやらやはり私の武道館運は
G10の折に使い果たしてしまったらしいです・・・(涙)
特に2日目の同行者の方っ!!
本当にごめんなさい(土下座)
オペラグラスっていうか双眼鏡持参でよろしく!

ちなみに武道館の座席関係についてはこちら山椒参照。

席はともかくとして。
楽しみまくったセルゲイツアー。
完全燃焼して
有終の美(何をもって「美」なのかはまったく不明)を飾りたいと思います。

posted by じろう at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

衝撃的ワード

久々にこのブログのアクセス解析を見てみました。
詳細なネタバレが載ってるわけでもなく、
情報満載なわけでもなく、
熱〜い語りもあるわけではない ゆる〜いブログにもかかわらず
いろんな方が見てくださってるようで・・・。
ありがとうございます<(_ _)>
今後ともごひいきに(笑)。

で、検索ワードを見てて笑ったんですが。

「酒○●二 結婚」という検索ワードが!!

サカイストが卒倒する衝撃的ワード。
なんかそんな話題あったんですか?
この検索で、うちの何に引っかかったのか?
(思い当たる節はあるが)
ご満足いく記述はなかったはずでスイマセン。

posted by じろう at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

経県値マップ

てつブロのあのツーショットを見て、思わず
「お父さ〜ん!」
と叫んでしまったのは私だけでしょうか(笑)?

お隣のK山さんを見て
「キャンプ中のプロ野球選手?」と発言したのも私だけ?
(野球選手にしちゃあ知的過ぎるな ←ある意味超失礼な発言)


さて。
セルゲイも50本を超え、いよいよ終盤戦。
もともとどこかに行ったりするのは好きだったけど
ゴスマニになってその範囲が広がったのは言うまでもありません。

かなり前に
ゴス友さん(ブログお休み中なのでお名前は伏せます)のところで
「経県値マップ」というのを教えてもらいました。


続きを読む
posted by じろう at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ソボクなギモン(追記あり)

明日から夏イベの先行予約が始まりますねぇ。

なんせ武田哲也!! ←うるさい
お願いだからゴスペラッツ出して(懇願)。

ところで。
武道館って日にちが選べないってことだよね・・・?
(自分の中では大阪はすでに行けるもんだと決めてかかってる(笑))

こりゃいったいどうやって取ればいいんだ!?

***************************************************

【4/23 23:25追記】

♪私バカよね〜 おバカさんよね〜

昨日の私、いったい何を考えていたんでしょうか?
明らかに勘違い。
よく見れば、ちゃんと日にち指定できることくらいわかる。

お騒がせしてスイマセン・・・。
さて、エントリーしよっと。
posted by じろう at 19:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

旅の思い出@仙台

旅の思い出です。
これまた自分の記録用。

(以下、無意味に長いです。お暇な方だけどうぞ)

続きを読む
posted by じろう at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての感情に

先週の今ごろはまさにセルゲイ真っ最中。
もう1週間経っちゃったんだな〜とあまりの速さにビックリ。

今回のセルゲイ@仙台。
ライブもその前も後も「楽しかった!」の一言に尽きるんだけど。
自分にとって今まで味わったことのない感情を経験して。
そんな意味でも忘れられない一本になりそうです。
自分用の記録として。

続きを読む
posted by じろう at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ぴんぽんぱんぽ〜ん

↑のんきなチャイム鳴らしてる場合ではない

どうもこんばんは。
最近「てつブロ」に更新頻度が負けてるじろうです。
(いや、別に勝負じゃないから)
ちょっとお知らせです。

携帯が壊れた模様。

私の記憶が確かなら機種変して1ヶ月経ってないはず・・・。
別に手荒な扱いしてないし。

こみ上げる怒り ちっ(怒った顔)←あんまり怒ってる風に見えない?

週末に仙台を控え、
お目にかかれそうな方がたくさんいるという状況を鑑みると
携帯故障はちょっとしたアクシデント。あわわ。

万が一、携帯にメールを下さってる方がいたら
すいません、レス少々遅れるかと思われます。

もしかしたらyahoo!メールの方が早いかも。
いや、アラートもケータイに入るようにしてるから同じか・・・。
↑結局、どっちやねん

明日、お店行ってこよう。
あ〜、よけいな仕事増えたパンチ!!

そんな具合です。よろしくお願いします<(_ _)>  *じろう*
posted by じろう at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

