2007年04月05日

内容テンコ盛りな

会報が届きました〜。
帰り道「あんにゃろー」とかどす黒い感情が渦巻いてた私には
あの水色封筒は妙にうれしかった。

なんかね,テンコ盛りだよ。今回。
しかも,てっちゃんがぁ…(絶句)

会報ネタで3回エントリーできそうな気がするくらい,ツボはいりまくり。

んが,現在「体と心の平安」が最優先課題なんで
そのエントリーがいつになるのかは不明(笑)。

仙台までの間はこれをおかずに生きていけそう♪
posted by じろう at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

王子のお誕生日

王子といえば回転多めなあの方のような気もしますが。
私は彼もまた王子だと思います(集いでもあんなかっこだったしさ)。

カレーの王国のね♪

そんなわけで本日は
もはや「そこにカレーがあるから」状態な(笑)
黒ぽんのお誕生日。
ぴかぴか(新しい)おめでとうございます!ぴかぴか(新しい)

私が讃歌したセルゲイのMCでは
しゃべりの神が降りて来たかのような輝きっぷりでした(特に@奈良)。
最近ちょっと目が離せない気になる黒ぽん。

秋田でもうまいカレー食べてますか?
エネルギーチャージしていい歌歌ってね♪

私も敬意を表して,お昼はカレーパンでも食べます(笑) ←本気か?
posted by じろう at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

できるものならやってみな!

突然ですが,ワタクシ。
テツマニ廃業して別メムバに乗り換えようかと…

続きを読む
posted by じろう at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

中野のオススメ

開店休業状態絶賛継続中のこのブログ。 ←漢字多すぎ

改めて「本当に凹んだ時はゴス曲が聴けなくなる」
ということを実感している管理人です。
と言ってもほんの数日だったけど。
(基本的に寝るとすぐ忘れちゃうヒト)
年度末恒例のハチャメチャ期間を過ごしております。

そんな中!
明日からは中野2daysなのね・・・。
さっきゴスモバ見て気づいた次第。

近くでやってるのにね、行けないってのも悔しいんですが。
ゴスライブの余韻に浸りつつ
帰りに「香港亭」に寄ってキムチチャーハンを食べる
というところまで計画に入ってたのが実現しなかったのがなんとも無念。
(もはやライブと食はセットものらしい)

ホントにおいしいんだよ〜。
餃子も皮がもちもちしてておいしいの。しかも安い!
女子なら一人2000円で「苦しい…」ってくらい食べられる。

中野讃歌の皆さん。
帰りにお腹が空いたらぜひお試しを。
中野駅の北口から線路沿いに新宿方向に歩いてすぐです。
しかも明け方までやってます。ライブの反省会にピッタリだ(笑)
posted by じろう at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

熱をこめて

「明日は苗場♪苗場〜♪」(←関係ないのに)とか考えながら帰宅したら
なんと発熱してました〜!!
どうりで午後から違和感があったわけだ…(鈍)。
苗場不讃歌の決断は間違ってなかったと思う深夜。

******************

そんなわけで。
北山さん、お誕生日おめでとう!
ありったけの熱をこめて(迷惑)祝福を。
今日はあなたが主役です。

そして苗場讃歌者の皆さま〜。
めくるめく(笑)一夜をお過ごしくださいね♪
posted by じろう at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

お知らせ

ここで掲載していた浜松チケ譲渡の件ですが、
無事決まりましたので、削除しました。
ありがとうございました♪

空席作らんで済んだ。よかった・・・。
posted by じろう at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ストンと落ちる言葉

『「てつブロ」がなかなか更新されないよ〜!』と文句を言ったのは私です。
てっちゃん、ごめん。

2月15日のエントリーの最後の文にまたもや心わしづかみ。
てっちゃんがさらりと言った書いた(かどうかは知らないけれど)言葉が
なぜかストンとおなかの中に落ちて、後からズシーンと響くことが多いんだよね。

ということでやっぱり今夜も村上祭り開催中。

posted by じろう at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ずばり!当てましょう

いよいよ、明日はセルゲイの初日(@府中)!!
いやぁワクワクします。
きっと楽屋にはアン○ュナのカレーが差し入れされるんでしょうなぁ。
(↑まず考えたのがそんなこと?)

時期的な問題もあって、
近くなのに全くチケ獲りに参戦しませんでしたが
ライブ時間は多摩方向に意識が飛ぶことが予想されます…(苦笑)。


さて。セルゲイの1曲目。いったい何なのだろう?
ということでズバリ予想。

本命:「一筋の軌跡」
対抗:「Let it go」


果たしてどうか??


ちなみに私のセルゲイ初日は宇都宮。
それまでは猛チャージかけて仕事に励みます。
posted by じろう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

「道」はどこいった?

ぴかぴか(新しい)祝!6年連続の紅白出場。ぴかぴか(新しい)

一年の最後に生ゴス見れること、
本当に嬉しいことです。
あ〜、FAXどやって取り出そう…。
↑あるであろうことを全く疑ってないヒト

さて今朝のスポーツ報○。
紅白の出場歌手と予想楽曲、
そして顔写真(グループはリーダー、てっちゃんちょっと怖)が載ってます。

んでもって、予想楽曲。
「陽のあたる坂」

ううむ。一文字足りないよ。
ひょっとして「道」の字はあぶり出しか!? ←絶対違

何歌うんでしょうか?
ありえない線で考えると
・Lean on me (絶対いいぞ。ムリだけど)
・The Ruler (全国のお茶の間、ひっくり返る)
あたりはいかがかと(笑)。
posted by じろう at 07:27| Comment(6) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

フラゲしたんだけど

外出ついでに「Be as One」、フラゲしてまいりました〜♪
今夜はyahoo!のライブトークもあるし、
がんばって早帰りするようにしようっと。

ところで。
新○堂でフラゲをされた皆さまに質問です。

「pause」ってもらいましたか??

お店を出てしばらくしてから気づいたんですが、
新○堂っていつもオリジナルアルバムのリリース時に
ゴスが特集になってる「pause」をくれるんですよ。
んが、今回はもらってない。

…、忘れられた?

それとも今回はないの?

店に戻ろうにも戻れない状態なんだけど気になって。
(マジメに仕事しましょう)
どなたか教えてください〜!!
posted by じろう at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

白くなったか?

帰宅して夕刊を開いてみたら(ちなみに○売)
てっちゃんとヤスが〜♪
「Be as One」のプロモ活動だ。

あのさぁ。

心なしか。
てっちゃん、色が白くなった!?

ライトのせいだろうか…。
それとも夏が終わって、少し日焼けが冷めたのか?
もしかして取材の時、お腹でも壊してた? ←詮索しすぎだ、あんた

まぁ、いい。
てっちゃんがいい顔して写っておりまして…。うふ ←気色悪
切り抜いて保存じゃ。

「Be as One」発売まであとわずか。
手にしたときに楽しもうと思って、着メロ関係も近寄ってません。
予約も済ませたし。 ←今ごろ?

さぁ、いつでもいらっしゃい!!
posted by じろう at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ぷりんすの故郷から

06-11-11_10-39.jpg

八戸に着きました。
乗換だけなのが惜しまれます…。

普段めったにこの呼称は使わない私だけど
せっかくだから叫んでみるか。

「陽ちゃ〜〜ん!!」 (←何か間違ってる)

旅はこれから。
posted by じろう at 10:48| Comment(3) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

聞いちゃった〜♪

FM YOKOHAMA、運転中に聞くことができました!
「Prisoner of Love」聞いちゃった〜♪

****************************************************
(以下、11/4 0:40追記)

「Prisoner of Love」。
ディズニー映画のテーマ曲というニュースを聞いた時点で
私が想像(&期待)していた
「ちょいエロ路線」(笑)はないな と悟っていたんですが。

てっちゃんリードの穏やかな愛の歌でした。

なんせ運転中だったのでじっくり歌詞を聴くことはできなかったけど
「愛のとりこ」というフレーズが。
アルバムでじっくり聞くのが楽しみ。


あとはもう相変わらず五人五様な兄さん達でした。
以下、覚えていることをメモ程度に。
(間違ってたらごめんなさい!)

今回の2つのシングルの「満足ポイント」は?との質問に

安:ゴスの曲はメロディとコーラスが決まってから歌詞をつけることが多くてブレスと歌詞をうまくあわせるのが苦労するけど、
パズルがはまるようにいい曲が出来たこと (というような回答だったかな?)

黒:2曲とも作曲したのだけど、ラブソングでも違うものを作れるような引き出しの数が多くなったと思うこと

北:「陽のあたる坂道」のPV撮影の時に歌と一体化できた!と思う瞬間があったこと(てっちゃんがすかさず「今まではなかったのかよ!」とツッコミ)

村:「Plutinum Kiss」の ♪愛する人よ〜 の「ひ」のところの口の形が美しくできたこと(←すごい細かいな)

酒:黒沢は声が高いからつけるコーラスも高くなりがちで、でもそのおかげで30代になっても音域が広がっていること。
(ちなみに「満足ポイント」を「MP」と略し、笑いを取る)


自分の精神年齢はいくつだと思う?との質問に

村:28
酒:45
安:20
黒:14
北:15
酒井さんは「場の空気を読み違えた〜!!」と悔いていた(笑)


今、一番欲しいものは何? との質問に

村:「      」(聞き取れず)の7インチのレコード(レア物らしい)
酒:スーパーカー
安:シャンパンセラー(さすが…)
黒:ツアーが近いのでツアーを乗り切れる喉と体力
北:ゴルフがうまくなりたい (だったと思う)


その他、女性の年齢についてのてっちゃんの回答とか
酒井さんの学校の先生的口調のしゃべりとか。

あっという間の30分でした。
運転中はダメね、集中できなくて(苦笑)
posted by じろう at 19:21| Comment(5) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

猫というよりも…

てつneこ。
現在、3匹です。


さっき1匹捕獲したんですが…
これ、猫というか小熊に見えるのは私だけかしら(笑)?
posted by じろう at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

尻に敷かれてますよ〜

06-10-21_09-39.jpg

伊豆に来ています。
ドライバーです。

長時間運転するとお尻(の骨)が痛くなります。
ならない?
が、シートクッションすると座高が高くなるのもイヤ(単にわがまま)

なのであれを↑ひいてみました。
なかなかいい感じ♪ ←いいのか、それで。

SC生放送、聞ければ聞きたいな…
(一応ラジオ持参した往生際の悪いヤツ)
posted by じろう at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

てっちゃんに

撃沈…。
posted by じろう at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

嵐の前の静けさ

今日からいよいよ集いが始まります。
お知り合いの東京讃歌の方はほとんど今日の讃歌だそうで。
どんな爆笑ステージが展開されるのか? ←期待するところが違う

かくいう私は明日讃歌です。
しかしどうだろう、この心の静けさは。
なんならお経でも唱えてしまいそうなくらい(笑)、心は穏やか。
大規模な移動を伴わないライブだからなのか? ←それが普通だから

ま、否が応にも明日の昼でも過ぎればテンションが上がってきて
落ち着きをなくすのは間違いありません。
きっと「どきどきしてモノが食べれない〜」とかいいながらも
しっかりご飯とかは食べそう (いつものことだ)。

いずれにしても。
この寒空をふっ飛ばす、熱〜い濃ゆ〜いライブを切に期待。
posted by じろう at 09:51| Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ところで…

ゴスモバトップの「イベントリハーサル中」ってのは集いのことだよね?

その集いのチケがまだ届きません。
東京は来週なんですけどぉ…。
posted by じろう at 00:33| Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

終宴

いつまでも聴いていたい。
そんな感じです。
今、終わりました。

ほんの一瞬、てっちゃんのベースボーカルが♪
posted by じろう at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

お願いだから

さぁ!いよいよ「SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006」。
あ〜ん、どうしよう←どうしもしないさ
26日は定時でダッシュ、
27日はお休み
(ライブとライブの合間に仕事できる精神状態ではないと思われるため)
をするための地下活動、着々と展開中でありますっ!

お願いだから定時間際にややこしい電話が来ませんように…。
posted by じろう at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

