2006年02月21日

いよいよ明日!

いよいよ明日は…。

トリノ五輪で最も注目の
フィギュアスケート女子シングルのSP。
出来ることなら起きて生で見ようと思ってます。
ただし明日は午前6時過ぎに家を出るので
おそらく全部は見れません(泣)。

そして、ゴスコン@苗場の讃歌日!

あぁ、どうしよう。
すでに平常心ではありません。 ←文は普通っぽいけど。
今から舞い上がってどうする。
明日も午前中は仕事だ。

私がこの最悪のタイミング(前回エントリーを参照)で
1日半の有休を取る真実の理由を知っている人が職場にただ一人。
その人の大好物のピーナッツチョコレート(せこい?)で買収し、
決して理由を口外しないよう厳命しました。
あとは半日を乗り切って、新幹線に乗り込むだけ新幹線です。

もし、ちゃんと起きてフィギュアスケートを見たとすると
私は連続して何時間起きていることになるのだろうか…?
果たして次の日、私はどうなっているのだろうか…?
考えるのは怖いのでやめます。

とにかく行ってきます。
髪をちょっと切ったらしいてっちゃんに会うのが楽しみ。
posted by じろう at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ゴスペラッツ記事、雑感

おそらく今日、ゴスマニの間を駆け巡ったはずの
「ゴスペラッツ」アルバム発売ネタ。
あ〜、朝からワクワクしたわよ。
先ほど帰宅して新聞はしっかりと切り抜かせていただきました♪

お昼ごろ、リアル友よりメールが。
ちなみにこの方、「舞台の上の酒井さんは好き」というヒト。
昨年のみなとみらいにも一緒に行きました。
*********************************************************
[件名]ごすぺらっつふたたび
[本文]って本気でCD出すんですね。。。笑いました。(原文のまま)
*********************************************************
いやいや、「大人の遊び心」ですよ。あなた。


私はTVで流れた様子を全然知らなくて、
「スポーツ報知」の紙面とyahoo!でのニュースしか見てないんですが。
素朴な疑問(あくまでも「スポーツ報知」上で)。

ずいぶん扱いが大きくないか??

他に大きな芸能ネタがなかったのかな〜 ←ファンとは思えない発言
まぁ、扱いが大きいからこそ
写真もあんなに大きかったんだと思うけど。

しかもさ、「使用前」「使用後」じゃないけど、
ちゃんとてっちゃんとユージさんの普通の顔写真も
(小さくだけど)出てたりしてさ。

それにしてもユージさんのリーゼント?ポンパドウル?の髪型と
異常に黒すぎるてっちゃん…(笑)。
そして一番楽しんでいるであろうマーチンさん。

確固とした実力があるからこそ、こんな遊び心も生まれるわけで。
なんだかゴス、より多面的になってますな。
ファンとしては楽しみいっぱい♪
でもたまには5人揃った姿も見たい…。  ←欲ばり?

posted by じろう at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ごじゅうえん…

先日SCで「Winter Cheers!」のシングルを聞いてからというもの、
私の中に『コツコツとシングル集めてC/Wも聞こうじゃないか!』という
新たなテーマが生まれております。 ←大げさ

今日、外出先でBOO○OFFを発見し、
ふらりと入ったところ、『永遠に』のシングルを発見す。
値段を見たら…

『50円』

いや、買ったんですけどね。『夏風』聴きたかったから。

だけどさぁ。この値段、なんか複雑な心境…(笑)

読みたかった本1冊と聴きたかったCDシングル1枚で
合計134円って…。
小学生みたいだな、こりゃ。
posted by じろう at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

サイズ「4KB」は嬉しい知らせ♪

舞台やライブのチケゲットのために
「○あ」やら「○ープラス」(別に伏字にする意味もない)に登録し、
プレオーダー、ワンモアチャンス、一般発売などなど
チケット発売お知らせのメールに埋もれる日々です。
メール見てると「これも観たい、あれも観たい」とキリがない。

つい最近気づいたんですが。
フリーメールってメールのサイズが出るでしょ?
チケの当落通知で、外れている時はサイズが「2KB」なのだ。
まぁ、そりゃそうだ。
「外れました。残念。またよろしく」ってのが主な内容で
大したことはないからね〜。

んで、昨日来たメール。
「プレリザーブ結果通知」   4KB

え?4KB? なんか「4KB」が輝いてぴかぴか(新しい)見えるんですけど〜。
緊張に ない胸ふくらませて(先日のSCのてっちゃん発言余波、(笑))
メールを開けてみると…。

 続きを読む
posted by じろう at 23:01| Comment(15) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

な、な、なんすか!これは?

ただいまSCを聞きながらPCに向かってるんですが…。
この「Winter Cheers!」ってシングルの方のだよね??
まだまだ聞いたことないシングルたくさん…。

真のゴスマニアへの道は長く遠い(笑)。

そしてまたもや嬉しそうに弾けまくるてっちゃん。
その手の話題ではいきいきとしてるね〜、ホントに。
そんなあなたが好きなんだけどさ。

私は巨乳でも美乳でもないが(涙)。
posted by じろう at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

迷惑かけまくり

雪の多い地域にお住まいの方には申し訳ない程度ですが。
東京都下にも雪雪が降りました。
さっき、玄関先で定規を突き刺してみたところ(どういう表現だ)、
11cmの積雪でした。
今週末は自宅に引きこもり、
完全休養とするつもりだったのでちょうどよかった…。
そして本日のSCは生、生ですわ! てっちゃーん!!


さてさて。
先週、旅先から帰宅したところ、こんな封筒が届いていました。

続きを読む
posted by じろう at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

本日は北山祭!

私のお正月休みは今日でおしまい。
また明日から仕事です。
6日間休むとさすがに行きたくなくなるよね〜。
今、ものすごーくブルーです…。

ということで(どういうことだよ?)、
今日は録画をしておいた
「新春お好み囲碁対局」と「エンジェルハート」(これは曲だけね)を。

まずは「新春お好み囲碁対局」。
ナイスな番組をありがとう、NHK!!
新聞記事で北山さんの袴姿を見てひっくり返っていましたが
実によくお似合いでありました。
あれで高砂にあがれば、横にはキタマニが殺到だろう…。
そして、どんどん前のめりになっていく北山さん。
何かに真剣になっている男の姿は美しいですっ!
そしていきなり応援コメントに登場した他4人。
てっちゃん、そのガラの悪さは何〜(笑)??

ですがねぇ、2時間見ていても
まったく囲碁がどういうものかわからなかった!(苦笑)。


そして「エンジェル・ハート」。
コミックは超愛読してるものの、アニメは初めて見ました。
アニメ自体にはいろいろとコメントあるけど、割愛。
“kitago-yama”の『Angel Heart』(ってタイトル変わったんだよね?)。
いい場面で使われてましたね〜。
あのシーンは物語の導入部の締めくくりで、
ここから新しい物語が始まっていく ってところなのね。
私、北山さんのリード声聴くと、なぜか泣きたくなるんですが、
(例:「月光」「エンドロール」)今回もご多分に漏れず。
あとでもう一回、曲をじっくり聞いてみようっと。

そんなわけで本日は北山祭でした。

posted by じろう at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

会報雑感

このお正月休み、たっぷりじっくり寝た眠い(睡眠)おかげで
ようやく年末の風邪も癒えた模様。
年末にゴス友さんからいただいた日本酒(ありがとう〜♪)で
アルコール消毒(!?)もしたしね。
日本酒ひっかけて元旦からコンサートに行った私にとって
2006年は果たしてどんな年になるんだろうか…?

さてゴスマニア会報、届きました〜。
(まだご覧になってない方、以下ご注意くだされ)


続きを読む
posted by じろう at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

A HAPPY NEW YEAR!

2005年の聞き納め、「ひとり」。
毎年恒例のラインストーン。
分かっていたにもかかわらず、てっちゃんが映った瞬間、
「え?○○指輪??」とか勘違いし
妙にドキッとしてしまったじろうです(爆)。

というわけで。
ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
相変わらずゴスとゴスがらみの日常、
そして今年はゴスネタを凌駕しない程度に(笑)
他の音楽や大好きな舞台のことも書いていこうかなと思ってます。←備忘録がわりに
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

てっちゃんたくさん映って、「このグラサンいいね〜」とか思ってたけど
ちょっとちょっと!4人もしっかりばっちり映してよ!!
「これじゃ物足りないよ、5年目ともなるとあっさりね」とか思っていたら、
最後の最後にやってくれました!酒井雄二さま!!
これからは「エンディングのサカイ」と呼ばせていただきます。
(参照:FNS歌謡祭)

実は「ひとり」のところしか録画してなくて…。
あとはチェックしておいて、
どうせやるであろう再放送のときに録画しようとたくらんでます。
「上を向いて歩こう」と「恋のマイアヒ」とエンディングを録画だな、こりゃ。

posted by じろう at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

20時12分?

大みそかです。紅白です。

視聴率アップのために曲順発表しない
とかいうウワサもあったけど…。
気づいたら発表されてましたね。

なんだか微妙な位置…(笑)。
とかぶつぶつ文句言ってたら、うちのサカイストが言いました。
「あんた!新曲1枚も出してないのに
紅白出れるんだから、それでヨシ
としなさい!」
・・・。おっしゃるとおり。
人間、謙虚さを失ってはいけません。

我が家で購読している報知新聞には
紅白の曲順とあわせて、予想登場時間が出てるんです。
それによると、ゴスの登場は20時12分ごろ。
もうちょっと遅めの方がよかったな〜(すでに失われてる謙虚さ)。

何はともあれ、今年の歌い納め。
極上の「ひとり」。 期待してます。
posted by じろう at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

HAPPY BIRTHDAY☆

今日が終わる前に。
ゴスペラーズ、お誕生日おめでとう〜バー

いままでも。これからも。
どこまでも続く坂道のぼりながら、いい歌を♪
そしてどこかおかしい5人でいてね。
posted by じろう at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっさと帰る!

「白くま」食べつつネット中…。
この「白くま」、我が家で密かなブームを巻き起こしてます。
冷凍庫に常備されてるもん。
酒井さんも「酒井的視点」の中で触れてましたな。
(「ゴスネット」→「号泣ツアー」内をご参照)
ちなみに私が食べているのは、バータイプのもの。おいしい〜♪

紅白の曲、決まりましたね〜〜!!
やっぱり基本に戻って「ひとり」ですか。
初出場の時の2部オープニングにいきなり
♪愛してる〜 で始まったあの瞬間を思い出した。
てっちゃん節を堪能させていただくとします。
「ひとり」だったら袴はないわな(ぼそっ)。

さて本日は
NTTグループ コミュニケーションEXPO
「X’mas Acoustic Night」  にゴスが出演。

当初の予想通り、チケゲットはならなかったものの
なんか会場に行くと生中継が見られるらしい!
国際フォーラムまでは職場から電車で15分圏内!
こりゃニオイだけでも嗅ぎに行く(笑)しかない と目論んで。

退社予定時間の10分前に担当先から電話が来ました。
かなり込み入った相談事でした。
気づいたら55分が過ぎていました…
あはははは。何なんだ一体。

今日の教訓 「時間にならなくてもさっさと帰る」
ということで、運良く讃歌された方のネタバレで
楽しませていただきまする。




posted by じろう at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

初の「着うた」

『黒沢 薫「遠い約束」“アイシス”CM限定ver.』
着うただけで配信!!

(「ゴスネット」より)

ってなお知らせが来たので、
生まれて初めて「着うた」ってのをダウンロード。
いつもはゴスモバからダウンロードしてきたものを
着メロとして使ってます。

このバージョン、また感じが変わっていいねぇ。
♪愛しい胸かさねたい のところのコーラスなんて
高く澄んだ冬の空に響き渡るみたいなイメージ
今の季節にピッタリじゃないのよぉ。
(ここのコーラスって
黒ぽんDVDでレコーディング風景が映ってたところだよね?)

これ、なんとかして世に出ることはないんでしょうか?
ないんだろうな、たぶん。いや、でもして欲しいな。
とりあえずはTOYOTA提供の番組でCM見ないとね。


ところで、ゴスネットによると
今回のCM限定バージョンの「遠い約束」は
「“アイシス”の特別仕様車PLATANA“G-Edition”デビューにあわせて」
OAされているとありますね。
この“G”ってのはゴスの「G」ってことでしょうか(笑)?
(そんなはずはない…)





posted by じろう at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

一気に目が覚めた!!

目覚めたらお昼近く…。

で、新聞を開いたら。「うぉ〜、北山さ〜ん!!」

(以下、キタマニさんの楽しみを奪うかも。
読みたくない方はスルーをおすすめいたします)

続きを読む
posted by じろう at 12:48| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思わぬつながり

思わぬつながりで嬉しいよぉ〜。

ゴスペラーズの北山陽一とTRY-TONEの多胡 淳による
新ユニット“kitago-yama”の楽曲「Rebirth」を、
アニメ「エンジェル・ハート」に提供!

(「ゴスネット」より)

この話、最初に未來さんのところで知って、
思わずコメントで取り乱してきたんですが(笑)。

私、「エンジェル・ハート」大好きなのよ〜!!


続きを読む
posted by じろう at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

やっぱりそうか…(泣)

22時過ぎたくらいから気付いてたけど…。
やっぱりすでに歌っちゃってたのね〜。
これからビデオ見ることができないので、
結局は週末まで映像はお預けざんす(泣)。

長瀬くんの向こうで密かにカメラ目線を送る酒井さん…(笑)。
posted by じろう at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒロミゴー☆

思いのほか早く帰って来れたので、さっそくTVにかぶりついてます〜。
TVつけたらいきなり「ヒロミゴー☆」ワールド全開中!
♪おーくせんまん… なんて懐かしすぎます。
それにしても郷氏、体型も変わらずすごいね〜。

そして最前列のテーブルにおはします我らがゴス!
もっとノリノリで踊りなさいって! イノッチみたいにさ〜(笑)

posted by じろう at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ハワイ〜〜

うぐーっ(どういう叫びだよ)、寒いよ〜。
寒いの嫌いです…。暑さにも弱いんだけどね。
寒くなるとねぇ、どうしても体を縮めてしまってるみたいで激しく肩こりです。
ストレッチ、ストレッチ。

そんな寒い日本からひとっ飛び飛行機
ゴス兄さん達&500名(だよね?)のゴスマニアの皆さまは
「青い海、白い砂ですわ」(by北山さん)のハワイにいらっしゃるのですね〜。
いいな、いいな〜。あったかいところ、いいな〜。
今のハワイは4日の午前0時過ぎ?
ってことはライブは日本時間の明日の昼過ぎかな?

ハワイ讃歌、お知らせが来た時に真剣に考えた自分がいました。
そんなに連続して有給取れない!と思って止めたんだけどね。
12月に入って、週末自宅に仕事を持って帰ってる惨状を考えると
止めておいて正解だったなぁ…。

なんだか、ハワイでは写真撮影カメラとかあるらしいっすね。
(誰に話しかけてるのか?)
そりゃね、海外まで行くんだもんね、そのくらいお楽しみないとね。
とか、ボーっといろいろ考えていて、思いついたことひとつ。

昔、日本テレビでやってた「アメリカ横断ウルトラクイズ」 ←ご存知の方、います?
余談ですが、私、あれに出たくってね〜。
大学入って(参加資格は18歳以上)「やっと出れる!」って思ったら放送終了!!

あの中で毎年決まって「泥んこクイズ」ってのがありました。
○か×かの2択クイズで、ビーチに○と×のパネルが用意されていて
問題を聞いて、自分が正解と思うパネルに突っ込んでいくわけ。
正解だったらマットが敷かれていてセーフ! 美女にレイかけてもらってチュキスマークとか。
不正解だと泥んこのプールにドボーンたらーっ(汗)!!
しかも日本の黒っぽい泥じゃなくて赤っぽい泥なんでそれがいいんですわ。
たしか場所はハワイではなくて、グアムだったと思うんですが。

それをゴス兄さん達にやってもらうってのはどうよ!?
全員が、それぞれ泥まみれになりたくないから
超真剣になってビーチを突っ走るにちがいない。
全員正解で誰も泥かぶらないのはつまらないから、
「空いているところを埋める」酒井さんあたりに泥まみれになっていただきましょうかっ。
(サカイストの方、他意はありません。ゴメンナサイ)

なーんて、ブレイクした今となってはありえないことでしょうが。
讃歌できないゴスマニアはそんなことを考えています(笑)。
ってこれ、「ウルトラクイズ」知らない人は全然分かんないよね…。
posted by じろう at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

5年連続5回目

何だか甲子園の出場校紹介のようなタイトル…(笑)。

ぴかぴか(新しい)祝!5回目の紅白出場!!ぴかぴか(新しい)
夕方、デスク上でケータイが激しく震えてて、
「ん?」と思ったら、ゴスモバから。
ナイスな速報でした〜〜!!
思わず「ニヤリ」として、周囲の人に怪しまれました。

私がゴスにハマった年に初出場。
つまりファンになってからは大晦日は「ゴスが確実に見れる日」となっています。
だけど、ずーっと以前からゴスファンだった方にとっては
ものすごい感激だったんだろうな〜 なんてふと思ったり。

何はともあれ、嬉しい1年の締めくくり。
「何を歌うのか?」が気になるけど。見れるならそれでいいです。
あとは去年の「マツケンサンバ」におけるてっちゃんのような
一瞬のお宝画像があれば文句なし!!

その他では…。
私、渡辺美里さんの初出場が嬉しいです(黒ぽん、また怒られないようにね〜)。
あとはゴリエが気になります(笑)。
posted by じろう at 00:29| Comment(3) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ゴスコン@島根 vol.6

さあ、島根報告の最終回。
っていうか、もう1週間経っちゃってるんだけど…(苦笑)。
ゴス欠状態で、G10DVDを小さいウインドゥで開けて鑑賞しつつ、
この文章作成中です。

(以下、ネタバレです。ご注意を!)


続きを読む
posted by じろう at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

