2006年08月22日

待ち人未だ来ず

今週のカレンダー…。
「よっしゃ!」ってところ辺りよね?てっちゃん。
このカレンダーを見て、即座にその部分だけDVDを見ました!

********************************************************

さて。
会報号外はまだ来ません。
まったく根拠はなかったけど、今日来ると思ってたんだよな。

そもそも、「白糠郵便局」とはどこ?と思って、
検索してみたら北海道・釧路の近くらしい…。

この間は「多摩郵便局」、それまでは「赤坂郵便局」。
発送業務をどっかにアウトソーシングでもしたんだろうか??
などとラベルシールを貼る作業を思い浮かべてみたりして。
やるわけないけど、額に汗して発送作業するゴスメンバを想像(笑)。
つなぎの作業服とか似合いそうな気がするんだよな〜 ←引越しじゃないから!

まぁ、うちに来る○ーダフォンの請求書も沖縄からだしな〜。
最近の郵送物事情はよく分かりません。むむ。




posted by じろう at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

いまだDISC2のみ

Kirk Franklin の「HERO」。
昨日のSCもカーク特集。
さんざんっぱら(←これって方言?)しゃべってたから
密かにHPの写真、カークの顔マネ(by酒井さん)とかないかな〜
などと思っていたけど、やっぱりそれはムリか(笑)。

とはいえ、私、いまだにDISC2しか聞いてません…。
DISC1にたどり着く日はいつなのか?

「Lean On Me」/The Gospellers with Kirk Franklin
「いいっ!」としか言えない自分がアホかと思うけど、
もう大ヘビロテ中です。
昨日はSCが終わった後、
これを車の中で大音量で聴きたくて(←事故には注意しましょう)
深夜にひとりドライブに繰り出したくらい。

力みなく、でも自分たちの培ってきたものをちゃんと出して。
しかもとっても丁寧に歌ってるな〜というのが感想。

3分過ぎて(どういう聴き方してんの)からの流れは
自室で聞いてると思わず正座をしてしまうくらい。
黒ぽんからてっちゃんへ続くあたりは聴くたびに「・・・」ってなります。

この曲を聴いていて、ふと頭に浮かんだ言葉。
「夢を見続ける力と叶える力」

その力を持ち続けてるから、
ゴスはいつも「え?今度はこんなこと?」ってことを
(見かけ上は)さらりとやってのけちゃうんだね。

だからゴスファンはやめられない。

そんなことを思った「Lean On Me」であります。

posted by じろう at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

北の大地でおめでとう

あぢー。
「窓に西陽が当たる部屋は」(by「つぐない」)な私の部屋、
夕方はいれたもんじゃありません!!

全国的に今日は暑かった晴れそうで。
札幌では今ごろ熱いステージが展開されているのでは?
そろそろ終わる頃かしら?なんて北の大地に思いを馳せる夕暮れ時。
あ、違う。札幌参加者さんに魂だけ連れてってもらったんだった(笑)。

そして…。
今日はゴスにいる限りずっと最年少(笑)、ヤスのお誕生日。
ぴかぴか(新しい)おめでとうございます〜!!ぴかぴか(新しい)

昨秋の休み明け、あの黒髪に度肝を抜かれ
最近はジャム作りにはまってるそうで(SOUL POWERパンフより)…。
すっかりなんか落ち着いちゃって〜とか思ってましたが。

SOUL POWERの時(特になにわ)の激しすぎる発汗
おしりフリフリダンスのキュートさ(どこ見てんのあんた)に
「おお、これこそヤス!」と思った次第。

そしてヤスの書く詩、必ずどこかにピタッとはまるツボがある。
♪小さな喜びが幸せになるように〜 (「風をつかまえて」)
なんてフレーズ、ゴスの中で書くのはあなたしかいません。
これからもいい歌いい汗いい噛み(おい)を期待してます♪

今日は北海道!!
浴びるほどウニ食べて(一応ウニの色?)、誕生日をお祝いしてね〜プレゼント
posted by じろう at 19:23| Comment(3) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

黒い5人に乾杯!

今日、うちの職場の近所はお祭りだったらしい。
それを知った社長曰く、
「じろうくん!のん気に仕事なんかしてる場合じゃないだろう!」と。

思わず、
「いえ、私の夏祭りは昨日で終わりましたから
とつぶやいた(笑)。

だってそんな感じなんだもん。 ←なにが「もん」だよ


というわけで、今回は順番を替えてゴスペラッツから。
なにわから東京までの間、ほとんどゴスペラッツばっかり聞いてました。
ちなみに記憶が混線し、1日目なのか2日目なのかが不明確。
ただしセットリストは同じです。
3回見てようやく頭の中でちゃんと並べられた…。

続きを読む
posted by じろう at 02:23| Comment(6) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

小ネタでGO!

ただいま。
「SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006」1日目から先ほど帰宅しました。
公演時間3時間30分、終演は22時を過ぎてました。

なにわのときには見送った(荷物になるので)パンフを
これから深夜のおやつにしようと思います。ぐふ。

というわけで本日の5人を一言だけ。
以下、内容に触れてます〜。
続きを読む
posted by じろう at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

電話の向こう

電話の向こうで彼女が言った。


続きを読む
posted by じろう at 21:41| Comment(9) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOUL POWER@なにわ 〜いまさら編〜

ぐえっあせあせ(飛び散る汗)
数日、仕事以外ではネットから遠ざかっていたんですが。
気づいたらなにわからもう1週間も経ってるぜ…。
あと3回寝たら(表現が子供だな)代々木ですぜ…。

なんか今さらな気分でいっぱいだけど、ゴスペラッツ編を。
っていうか不完全・順不同なセットリストだけですけど。
ネタバレ封印中の方、ご用心。


以下、ネタバレあります。
posted by じろう at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

SOUL POWER@なにわ 〜5侍編〜

ゴスとゴスペラッツは別エントリーにて♪とか言っておきながら
真っ白な灰と化し、もぬけの殻状態…。
鮮度は落ちてるけど
記憶が蒸発しないうちに(しつつあるけど)覚えてることだけメモ程度に。

ゴス編です。

【注】曲順あやふや。特にMCはどこでしゃべってたことか記憶になし。

以下ネタバレあります。
posted by じろう at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

SOUL POWER@なにわ 〜とりあえず〜

さて。ライブ本編ですが。
とにかくまったく頼りにならない私の記憶だけで書いてるので
「だいたいこんなもんか」と雰囲気程度しか書けません(汗)。
参加されてた方のツッコミ大歓迎です。よろしくっ!(開き直ったな、こいつ)

ちなみに私はA3ブロックの前から5列目くらいにおりました。
こんないいポジションでいいんですか…(涙)。

まずは全体の流れだけ。

以下、ネタバレ含みます。
posted by じろう at 23:21| Comment(7) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOUL POWER@なにわ 〜グッズ編〜

ソウルの宴から一夜が明けて、私に残したもの。
足の擦り傷とアザ。

このサンダルを履いていき
ashi.jpg

両人差し指(足でもこう言うの?)の付け根にでっかい擦り傷。
両足の甲にでっかいアザ。

けっこうたくさん歩いたもんな〜。

ややや。そういうことが言いたいんじゃなくて。
本当に息つくヒマもないくらい、
盛りだくさんかつてんこ盛り(同じじゃん)なライブでした。
いろいろありすぎて、何から書いていいのかわからない。

とりあえずグッズのことから行くか。
レポをお待ちいただいている方、気長にお願いします。

続きを読む
posted by じろう at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

チケがやって来た!

「SOUL POWER TOKYO SUMMIT」のチケットが届きました♪
しかし。
両日ともアリーナ席じゃありませんでした…あせあせ(飛び散る汗)
(え?アリーナあるんでしょ?)
んーと、両日南1階席です。
代々木第一体育館の座席図。
いいのいいの、なにわの方はなにやらよさ気なニオイがするらしいので。

さぁ、来月はお祭りだよ〜っビール

というわけで、明日4時に起きるために早々と寝ます。
おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by じろう at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

はにゃ〜

「いこぉ〜、ひんべえ〜」

↑ 「おーい!はに丸」ってご存知ですか?
時おり私の心に去来する脱力感満載のはに丸の声。
(はに丸って対象年齢3歳だったのね…)

今日のお昼にも来た。

「何で脱力したのか?」って? だって…
posted by じろう at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

「心が乱れてる」

FIFAワールドカップ・デイリーハイライト。
金曜の夕方、ゴスモバからメールが来て、速攻自宅に電話電話
「8時からのNHK!ビデオ録っておいて〜!!」

しかも帰宅途中、ゴス友さんからもメールmail toをいただいて。
「じろうさん、てっちゃんが出てます!」と。
なんかこういうのってすごく嬉しいです〜♪
「メールしよっ」って思い出してもらえるのが。

45分間の放送、フル出場。
解説の小島さんの横で、全く違和感なくしゃべるてっちゃん。
胸のチーフはちゃんとサムライブルー
うわっ、てっちゃんだ、むふふふふ〜 
「TVは苦手」って言ってるけど、
サッカーに関してはまったくそんな感じはしないんですけど…。
楽しそうにしゃべってるのを見ると嬉しくなるよ。

堀尾アナに「仕事にならないでしょう」と問われ、
「正直ちょっと心が乱れてる」って言ったてっちゃん。
そんな心の乱れが次のアルバムにどう陰影をつけるのか(笑)?

ところで、解説の小島さん、渋くてステキ揺れるハート。 ←惚れっぽいヒト
どことなくゴスペラーズバンド、Bassの須藤さんに似てる気がするのは私だけ?

25日(日)のデイリーハイライトにも出演決定だそうで。
もう一人のサッカー野郎、ヤスもぜひぜひ一緒にお願いしますっ!

さぁさぁ! クロアチア戦よ!!
さっさとお風呂に入って、気合い入れて応援するよぉパンチ
posted by じろう at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

要らん心配

今日は完全休養日。
かろうじてついていけていた(笑)メディアものをチェック。

(以下、内容に触れてるので一応追記にしまーす)

続きを読む
posted by じろう at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

それがすべてだった

「TOKYO HEADLINE」。
なーんだ、ちゃんと記事がwebに載ってるじゃない。
http://www.tokyoheadline.com/
(号別バックナンバーでvol.256の[Interview]を見てね)

先にwebで記事は読んでいたんだけど。
(ちなみに「カラオケ講座」の件に爆笑!)
「もしかしたらこれは一部抜粋で実物にしか載ってない記事もあるかも
って思ったから
午後、外に出たついでにがっつりゲットしてきました。
こういうとき外に出れる仕事はいいです。

で。開いてみたら…。

げっ!これ、webで読んだもの全部じゃん!!
だったら紙にして出す意味あんの??

がっかり…。
どうもフリーペーパーのからくりがわかりません。
(どうやって収益が出るのか とかね)

ということで。
「欲しい!」と思った方、ネットで読めるものがすべてです。
ちなみに写真もそのまんま。

なんらかの事情で「それでも現物が欲しい〜!」って方へ。
フリーペーパーなので余分に数部もらってきてあります。
お譲りできますので
hanaming_aut260♪yahoo.co.jp(♪を@に変えて下さい)
までメール下さいませ〜。
posted by じろう at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

念願叶って♪

ゴスモバ様〜、あと1時間メールを早くいただけると嬉しかったんですが…。
まさしくその頃なら「TOKYO HEADLINE」、大量ゲットできたはず。
だって、紀○国屋でそれが入ってるラックの前、通ったんだもん。
明日、残ってるかな〜? 残っててくれ〜!!

さてさて。
「一筋の軌跡/風をつかまえて」、ゲットしてきました。
予約してあったのをレジで受け取って、さっさと立ち去ろうとしたら
まるで私を待ち構えていたように(違)「一筋の軌跡」のイントロがっ!
思わず回れ右して店内に戻り、フルコーラス聴いてきました。

そのおかげで、5人のメッセージ入りボードを見ることが出来ました♪
あれって新○堂だけなのかな? それとも主要CD店では見れるの?
どのメッセージも「うん、うん」とうなずいちゃうものばかり。
てっちゃんのだけはちょっと短めだったからちゃんと暗記してきたもんね!
5人が楽しんで歌ってるのがよく分かるから、私たちも楽しいよ黒ハート
ありがとう。

続きを読む
posted by じろう at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ららら MF〜♪

ちょっぴりごぶさたしています、じろうです。
SCを聴いてるときってコーラ飲みたくなりませんか?
まんまとスポンサーの術中にハマってるわな。

今週のカレンダー(今さら言うなって?)。
一面ピンクの全員後姿!! 
月曜にめくった時は「え?」と違和感を感じたものの
今ではすっかり慣れ、ジャケ着用時にはマネしてます ←アホ
ジャケが美しくなびいてるユージさん!
その力の入った後姿、カッコええと思いますぜ〜。

さて、本日の「MUSIC FAIR21」。
はいっ!録画分の保存、決定です!!(消しちゃうこともあるのよ)

(以下、内容に触れてます。これからご覧の方、ご用心)

続きを読む
posted by じろう at 22:47| Comment(12) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

2人分足りませんっ!!

深夜の「エンタメキャッチ」。
さっき録画しておいたのをワクワクしながら見ました。

出たぁ!「一筋の軌跡」PV。
ぐは〜、青い海!白い砂!!
PV試聴よりもでかい画面で見れた分(笑)
爽やかさもさらにパワーアップ。
あぁ、ラテンの風〜♪ ←興奮のあまり少しおかしい

で、で、で。

黒ぽんのみじん切り姿。
ユージさんがお絵かきしてる子を見つめる穏やかな顔。
北山さんの「セッション楽しいっ!」って感じの本っ当にいい笑顔。

「なんつーいい映像なんだっ!!」と嬉しさ大爆発どんっ(衝撃)したものの
てっちゃんとヤスは飛ばされた…(号泣たらーっ(汗))。

ってこれ、全員分あるんでしょ? >PV全部見た方

PV全編、見たいよ〜(叫)
posted by じろう at 17:22| Comment(7) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

なんてグッドなタイミング

毎週月曜の恒例行事「カレンダーめくり」
開けて「ヤスじゃん!」 思わずニヤリ。

ここ数週にわたり、ゴスマニアに話題を提供し続けた張本人(笑)。
なんてグッドなタイミングでの登場なの。
やるねぇ、役者だねぇ。 ←違う、歌手だよ。

それにしても、男って、男って…。
いつまでも○○なのね(爆)。
posted by じろう at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

3年ぶりの静かな休日

◇2004年4月29日 快晴晴れ
ゴスペラーズ坂ツアー2004「号泣」@山梨県立県民文化センター
特急の車内から富士山が見えて大喜び♪
(MCでもてっちゃん&ユージさんがそんなこと言ってたな)
ほうとう食べて、武田神社を観光。
「シアトリカル」「エンドロール」「Reflections」と
好きな曲をたっぷり聴けて大満足。
帰りの特急であららびっくり☆のサプライズつき。


◇2005年4月29日 快晴晴れ
ゴスペラーズ坂ツアー2005「G10」@名古屋レインボーホール
愛・地球博で大混雑の名古屋駅にびっくり。
名古屋城の金のシャチホコが取り外されていてがっかり。
初のゴス友さんとのライブ讃歌(喜)と
一本切れちゃったようなラブマ様・ウルフジャンプに大興奮!!


◇2006年4月29日 (東京・多摩地区は)曇り曇り
連休初日。部屋の片づけしなくっちゃな〜。


3年連続の「みどりの日」ライブ讃歌はなりませんでした…。
まぁ、こればっかりは仕方のないことだけどさ。
おかげさまで静かな休日を過ごしています。

だけど。今日は「一筋の軌跡」初O.A!
今夜も壁にへばりつきながら(そこがベストポジションだから)
がっつり聴こうと思います〜。






posted by じろう at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

