2006年12月21日

ゴ誕生日おめでとう!

今日、12月21日は我らがゴスのお誕生日。
ぴかぴか(新しい)ゴ誕生日おめでとう♪ぴかぴか(新しい)

より高みを目指して 
どこまでも続く坂道を
笑いと共に        ね?
  


ステキなバースディライブとなりますように。
神奈県讃歌の皆さん、ひとつ私の分も「おめでとう」をお願いします。
↑思いっきり他力本願(笑)


************************************************

帰ってきたら
ゴスマニアからポストカードが届いてました。
これが来ると「一年も終わりだな〜」って思います。
6枚目のポストカード。
今までで一番クリスマスっぽい気がするな。

ところで。
これって何のときの写真ですかね〜??
まったくもって分からない。



posted by じろう at 01:00| Comment(7) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

どおして〜(叫)?

GosTV。
てつやの風呂ぢゃない、「てつブロ」の開始を楽しみにしつつ、
無駄にトップページをくるくるする毎日です。

ところがですねぇ。

今まで数え切れないほどくるくるしてるのに
一回もてっちゃんに
当たったことがありません!!


もうね、「私のこと避けてる??」って
襟首つかんでゆさゆさ(思いっきり暴力行為)したいくらいの外れっぷりよ。 

もぉ〜恥ずかしがり屋さんなんだから〜 (←大バカ)
っていうよりも
何で出てこないのさ! とむしろけんか腰(笑)。
(「だから出てこないのだ」という説もあり)

ちなみにぶっちぎりの首位打者は北山さん。その次が酒井さん。
思いは届かないものなのね…。



posted by じろう at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

集ってPALCO

昨日の土曜日。渋谷PALCOへ行ってきました。

【注】これから行かれる方、以下は見ないでお楽しみに〜。

続きを読む
posted by じろう at 19:38| Comment(11) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ファーストインプレッション

「Be as One」フル稼働中。いやぁ、発売時期が絶妙です。


21日にフラゲ

その日の夜、とりあえずi-Podにおとす

22日から通勤電車で聞く。でも電車の中では寝ちゃうの眠い(睡眠)

休みの前日だったので深夜に手仕事しながら3周。
初聴き曲に衝撃受ける。

23日は休み。
車で出かけたので、エンドレスで流し続ける(4周くらい)

24日は仕事。普通に(笑)聴く。

また土日で休み。聴きたい放題〜♪


集中して聴ける時期でよかった…。


既聴曲(そんな言葉あるのかは不明)が多かったため
せめて初めて聴く曲は新鮮な気持ちで聴けるよう
避けられるものはすべて避けて過ごしてきたので。
(SCも録音しっぱなしで聞いてない。
なので「握手はダメ、キスならいい」の爆弾発言も実際はまだ)

「The Ruler」と「SAYONARA」を聞いたときの衝撃といったらあなた!!
深夜に悶絶死(おい)するかと思いました〜。

「The Ruler」ではとんがり具合にニヤリとし。
「SAYONARA」は聴いてまず思った、「なんてケッタイな…」。
【注】この「ケッタイ」の表現、悪い意味ではない
だってなんか奇妙なというか意表をつかれたというか。

かと思えば。
「Prisoner of Love」はビックリするくらいまっすぐで。
ラジオで一回聞いただけの曲なのに
「叶う恋 叶わぬ恋の 話ではなくて」 のところが妙に印象に残ってて。
あ〜、このフレーズ、すごい好き。 ←出た、ピンポイント好き

振れ幅でかすぎますよ、村上さん!

第一印象はそんな感じです。


あともうひとつ。
再び「Lean on me」が大ブレイク中。

深夜にヘッドホンで聞いてて「あれ?」と思ったのが
3分25秒あたり、
てっちゃんの ♪And I turn and walk away〜♪ の後、
バックでKirkが「うまい」と言ってるように聞こえるのは
私の空耳かしらん…?
一回そう思っちゃうとそうとしか聞こえない(笑)。


この程度しか書けない自分の筆力が憎い(泣)。
いずれにせよ、ガッツリ聴いていることには間違いありませんが。
posted by じろう at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

いいね!いいよ!

いつまでたっても公式情報が出ず、
「いったいどうなってんの?」と思ってた(のは私だけ?)
アルバムの全貌がようやく出ましたね〜。

とりあえず

ジャケ写見て

大喜びでございますハートたち(複数ハート)


ちょいとハードな感じ?
うふ〜  ←気持悪


意外だったのが、
「Street Corner Symphony」が入ってたこと。
あの曲はライブでしか聞けない曲かな と何となく思ってたので。
好きな歌なので嬉しい!!

まだ聞いてない曲で楽しみなのは
「The Ruler」と「Prisoner of love」

山田ひろしと酒井雄二だと〜!?
「愛の囚人」(←思いっきり直訳すぎ)だと〜!?
しかもてっちゃん作詞作曲。


はやく予約してこよっと。
posted by じろう at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

neこをつかまえて〜♪

↑何歌ってんだか…(苦笑)

皆さん!
ゴスモバの「てつneこ」、つかまえてますか?
っていうかつかまえられるもんなんでしょうか、あれ(泣)。

私、普段は1日1回すらゴスモバを見ないこともあるんですが。
ここ数日はけっこうマメにチェックしてます。
愛の力は偉大だ ←バカ

とはいえ捕獲できたのは、
ゴス友さんからメールもらって(ありがとう〜♪)
速攻アクセスしたらそこにneこがいた という
あまりにも「タナボタ」的なタイミングだったわけで。

特に「か○いい!」とかいうわけではなく、
むしろ怖いといった方が的確な気もするんだけど、
テツマニとしては気になるわけで(笑)。

そんなわけでneこを追いかけて、アクセスする日々。
posted by じろう at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

録画モノはすぐに見ましょう

あ、先日ようやくIsisの新バージョンCMを見ました。 ←遅すぎ
ダイニングで夕ご飯食べてて
「あっ!」って思ってリビングにダッシュ(っていってもわずか3歩)
したので、黒ぽんの声しか聞いてません〜(笑)。

そんなこんなで新曲リリース間近なのに
相当ゴスマニとして肩の力が抜けている毎日を送っております。
何でなんだろう? 自分でも不思議。
「一筋」の時はあんなに気合の入ってたのにな〜。
そもそもまだ予約をしていない。これは週明けにすぐしなくっちゃ。

さて。
先月スカパーフジテレビ721で放送のあった「SOUL POWER TOKYO SUMMIT」。
(今度の土曜日、10/14にBSフジで放送あり)
ひょんなことからDVDをすでに見ておりまして…。
なので、9/20(だったっけ?)の深夜に
フジテレビで放送のあったダイジェスト版はまだ見てなかったのね。
「どうせ短くしてるだけだし」って思って。

↑超勝手な思い込みだった…。
今日、「とりあえず見ておくか」(このあたりも力抜けてる)と見たところ。

てっちゃんとマーチンさんの対談があるではないの!!

…、気づくの遅すぎ(苦笑)。

このときてっちゃんが着てるシャツが
着物をリフォームしたみたいなものなんですが。
そんでもって、てっちゃんがやたらと日焼けしてるんですが。

いいものみせていただきました(ヨダレ&合掌)。

そしてSOUL POWER vol.2の目玉(マーチンさんの一押し)、
「武田てつや」の実現を切に切に希望しております(笑)。

録画したものはすぐに見ましょう。
いいもんが映ってるかもしれないからねっ。


P.S 全ステージ終わった舞台裏で
  マグナムシャンパン(?)を開けて乾杯する様子が映ってました。
  紙コップでの乾杯でも
  「ジョッキ持ち」をしているゴスメンバーがやっぱり好きだわハートたち(複数ハート)
  (ちなみにそこで映ってたのは北山さん)




posted by じろう at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

リーゼントとHAPPY B-DAY!

今日の昼間、電車で移動中、
立っている私の目の前に座っていた男性の頭が
とんでもなくすばらしいリーゼントでした。
その男性が寝ていたのをいいことに
「あぁ、なんてすごいリーゼント」と思いながら
それをガンガン眺めていた(失礼!)じろうです。

志を 主張を 感じる 高いリーゼント。
「そうだよな〜、今日はユージさんの…」(意味不明)

ということで(どういう前振りだよ)。

本日は酒井さんのお誕生日です。
ぴかぴか(新しい)おめでとうございまーす!ぴかぴか(新しい)


ゴスライブでいつも酒井さんを見るたびに思います。
「この人、常に何かやってるな〜」と(笑)。
いつもアンテナ高くあげて、
ピピッと来たものにビビットに反応しようとする姿。
なんか気になってしまうのね…。

セルゲイでもそんな姿をたくさん見れることを楽しみにしてます。
(気が早すぎる?)

今週のカレンダーの(ピンクスーツなのに)静かなたたずまいとは裏腹に
ゴス一、スパイシーな男。
いつも切れ味鋭い存在でいてね♪


posted by じろう at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

りにゅうある!?

大して忙しくもないのに、どういうわけかヘロヘロです。
今日はさくっと寝ようと思いつつ、PC立ち上げてみたら。

ゴスネットが「Gos TV」にリニューアル
とかいうお知らせがゴスネットのトップのリンクから。

なんだ?これ?

説明書きは字ばっかりなので(当たり前だ)、
今日は読む気にもならないけど ←やる気あるのか?自分よ…
リニューアル直後にまたセルゲイの先行があるらしいので
何らかのリアクションを取らなきゃならない(義務なのか?)のは
間違いない模様…。
え?期間限定ブログ!?
またあのお方が大活躍か?

よくわからんが、ちょっと期待したりも。
とりあえず明日以降ちゃんと読もう…。バタッ(寝)。
posted by じろう at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

リーダー違い

さっき家に帰ってきてご飯を食べていたら
我が母が
「お姉ちゃん(うちの親は私をこう呼ぶ)、
新しい朝のドラマ(N○Kの朝ドラのことです)に
リーダー出てたよ!!」と言った。

リーダー…。

「え?てっちゃん!?」

「そんなわけないじゃない!」

正解はTOKIOのリーダー・城島氏だそうです。
だって、リーダーって言ったらあなた、
てっちゃんに決まっとるでしょうよ〜!!


さて、そんなリーダー村上さんですが。
この写真を見るとなんかてっちゃんの周りだけ妙なオーラがありませんか?
【注】決してテツマニゆえのご贔屓発言という意味ではなく

ねぇ、てっちゃん。
機嫌悪い…??(笑)  ←違

この写真が、日焼けしすぎて「てっちゃんだけ女優ライト」な写真なの?
【参照】ファンの集いにおけるMC


「秋深し」なこの写真。
「アカペラ」の時みたいに茶系のグラデーション。
茶系大好きな私には、垂涎ものの写真ですハートたち(複数ハート)
posted by じろう at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

また1年よろしく!

GOSMANIAの継続月、私は9月です。
この間、セルゲイの先行チケ入金の時に
一緒に年会費を振り込んできました。
そしたら今日、記念品が。

なんか早くないか!?

ま、いずれにしても。
また今年も1年、お世話になります。
セルゲイ先行第2弾もひとつよろしく頼んます!(笑)


ちなみに継続の記念品は↓。
お楽しみにしてる方は注意!

続きを読む
posted by じろう at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

集い@東京2日目 メモB

いや〜、昨日のSCはおもしろかった!!
今月はてっちゃん月間なので、
聞ける聞けないを問わず、全部録音してるんですが。
あまりのおもしろさに今日はリピート聞きしながら、手仕事に励んでました。

さて、マイペース更新の集いメモ。
あと2回くらいは書けるかな〜 ←途中挫折の可能性、大いにあり!
今回は順不同でMCとか編。

【注】以下、完全なるネタバレです。ご注意を


続きを読む
posted by じろう at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

今日は何の日なの〜(叫)!?

今日のSCはいったい何なんでしょう…?

録音もしておいてよかった。
背の高いピアノの人も出るんでしょ?今日。

「武田哲也」、切に希望いたします。
なんなら署名でも千人針でも(笑)協力いたします。

posted by じろう at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集い@東京2日目 メモA

仙台の集いが終わったころかな?
東北新幹線が一時止まっていたようで…。大丈夫だったのでしょうか。

自分の記憶に残しておくためにネタバレを書かねば。←義務?

何からいこうかな…。
とりあえず、おそらく今回の目玉であろう日替わり企画か。

【注】以下、完全なるネタバレです。ご注意を


続きを読む
posted by じろう at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

集い@東京2日目 メモ@

ただいま。
もうほとんど誰も乗っていない電車(笑)に乗って先ほど帰宅しました。
お風呂に入って、ほっと一息ついたところ。

結論から言うと。
「笑いすぎた」
「立ちっ放しはやっぱりつらい」というところか。
私の足はもはや5cmヒールにも耐えられないらしい(泣)。
足が痛くてたまりません。でも楽しかった。

【注】以下、完全なるネタバレです。ご注意を


続きを読む
posted by じろう at 02:23| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

聞くところによると…。

何でも聞くところによると…。
(メールを下さったゴス友さんに感謝!)

【注】以下、ネタバレのほのかな香りが。ご注意を。

続きを読む
posted by じろう at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

5人でちゃえば?〜村編〜

ゴス友であり、食い倒れ友(勝手に命名、ごめんね)でもあるsoyさん
「『Isis』のCMに5人で出ちゃえば?」という提言をされて、
「個人編なんかどーすかね〜」と更なる問題提起(なのか?)。

実は私、ふだんほとんどTVを見ない(もっぱらネット派)ので
IsisのCMも数えるほどしか見てません。
「風をつかまえて」バージョンに至っては一度だけしか。
だからどんなクルマなのか、どんなCMなのかほとんど知らないの。
コンセプトは
「使い勝手の良さと、
都会的な落ち着きをあわせ持った大人たちがほんとうに使えるミニバン、
アイシスです。」だそうです(Isisの紹介ページから)


そういうわけで・・・。
posted by じろう at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

来たぜ!

↑などと小学生男子のような発言をしておりますが(笑)。

お待ちしておりました。
ぴかぴか(新しい)ファンの集いのチケットが届きました〜♪ぴかぴか(新しい)

っていうか、
チケットが届いていないという事実に火曜日まで気づいておらず、 ←アホ
たまたまお財布の中のレシートを整理していたら振込の半券が出てきて、
「これ、何の?」
とか思っていた浮かれポンチな私。

同じくZeppTokyoだった2002年の集いのときは500番台だった気が。
で、どのあたりだったのかも記憶が定かではなく…。
縦も横も真ん中くらい(どういう表現なのか?)だったかな。
(全然覚えてない自分を腹ただしく思う)
でもちゃんと肉眼で見える場所だったのは間違いないです。

で、今回ですが。100番台の整理番号。
…。うひょ〜♪

気づけばあとちょうど1週間後。
何を着ていけばいいっすかね? ←誰に聞いてんの
posted by じろう at 22:10| Comment(7) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

変わった 変わってない

24時間テレビ。
ゴスネットには「16時から17時頃出演予定」とあったけど
防御線張って17:30まで録画予約した自分に拍手!!
(どうも関東圏での放送だった模様。
ダビ可能ですので遠慮なくお声掛け下さいませ〜)

黄色いあのTシャツを着て、
それぞれが貯金箱を持って、5人が登場〜♪

予想どおり、11年前の映像を見ることが出来ました。
酒井さんの歌声に11年経って改めて涙する女の子の姿。
言葉が通じなくても、歌は心に届くんだね…
などと月並みな感想を持ちつつ、素直に感動。
そして自分が本当に幸せな環境にいるんだなと実感。

それにしても。
本当に。
いい男になりましたね、皆さん(笑)。
外見はめちゃくちゃ変わったけど(こら)、
人と接する姿とか「あぁあんまり変わってないな〜」と思うところも。

そして、てっちゃん。
グラサンオフの過去のお顔があんなにガッツリ出ましたね。
「うっわ〜!」と叫んでしまったデス。 ←日本語怪しい




posted by じろう at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

来ました、来ました

夕方、ケータイにメールmail toが。
「ゴスペラーズから手紙来ているよ」

ちょっと違うけど…(笑)。母よ、わざわざありがとう。
昨夜「来ないよ〜」って私が騒いだからね。


(以下、内容について少々あります)


続きを読む
posted by じろう at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

