2007年08月15日

私に残ったもの

なにわから帰ってきて、気がついたら明日からまた仕事だ・・・。
(月曜日は出勤したけど疲れで朦朧としてた(笑))

帰省ラッシュに巻き込まれ、大阪まで高速バスで11時間40分
(通常だったら8時間30分)
毎度のことながら、
今回は特に飲み物やら諸々の準備、thanks!  >Sさん

なにわが私に残したもの。
日焼けと一枚の写真。

070811.jpg

そして、2つの窓ふきポーズ。
・ダンス☆マンの「背の高いヤツはジャマ」の ♪Lalalala〜
・エナメル・ブラザーズの「ネセサリー ネササリー」

それからやっぱり。
野外ライブっていいよね〜。 暑いけど。
雲ひとつない青空に歌声が広がっていくあの感じ。
ゴスが歌っている時に何度も何度も空を見上げてしまいました。

「よりそうように」。なぜか腕組みしながら拝聴(笑)。
歌詞を聴いてショックを受けたらどうしようと要らん心配をしてたけど、
んん、大丈夫だ。うん。 ←意味不明


願わくは。武田哲也をもう一度。
(ん?横浜で見れるか??)
posted by じろう at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

HAPPY "ゾロ目" BIRTHDAY!

2年連続ステージ上で迎えた誕生日。
もちろん今日もいい汗かいたよね?

ヤス、お誕生日おめでとう〜!

この間、i-Podの再生回数を見たら
「Simple Words」がぶっちぎりのNo.1だった!!
去年の集いライブの時は「狂詩曲」の影に隠れて(ゴメン)
ほとんど印象に残ってなかったんだけど。
セルゲイで大フューチャー。
やっぱりあなたの歌詩には心をキュッとつかむものがある。

これからも酔いどれ詩人(笑)として、「恋したくなる」歌、たくさん作ってね。

P.S GosTVのトップとプラチナメール。
  「ウニがどうのこうの」のあたりがどうしても理解できない(笑)。
  いつか解説をお願い〜。
posted by じろう at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

さくっとSOUL POWER@東京1日目 

さて。SOUL POWER@東京1日目。
書かないと自分の頭に残らないので、
さくっとゴス部分のみ書いておくか。

【注】以下、ネタバレあり。なにわ参加の方にはスルーを推奨します。


続きを読む
posted by じろう at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

寝る前にちょっとだけ

明日は当番でいつもにも増して早起きなんでちょっとだけ。

■会報届いた!
昨日、ゴス友さんとやり取りしてて
「会報届いてない」と言ったらビックリされた東京都民ですが。
無事、今日届きました♪
まだパラッとしか見ていないけど。
なんでこの5人、揃いも揃って前のめりなの〜(笑)。
「やればできる 願えば叶う もっともっと歌を」って感じで。

特にグッと来ちゃったのは、酒井さんの
「力がつくというのは、何かを始める時点で約束されているものでもないし〜」っていうくだり。
なんかね、こういうの読んじゃうとね・・・。
やめられません、ゴスマニアは!!


■深夜の爆笑
家中、寝静まってる中、闇夜に響く私の笑い声。
だってこれ聞いて「笑うな」って方がおかしいよ?
「母に捧げるバラード」
なんというか・・・、TAKE氏にバンザイ!!
これ、SOUL POWERで歌うんだよね・・・???




posted by じろう at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

今さらながら大阪1日目

セルゲイツアー、全日程終了。
昨日の夜は疲れてもいたので早めに帰宅していたけど、
なんかもう寂しくて。

で、終演後にNちゃんからもらったメールで元気復活!!
ありがとうN○K!!

64本、きっちりやり終えた5人のことを
フアンとして本当に誇らしく思います。
おめでとう。ありがとう。本当にお疲れさまでした。

セルゲイの総括はまたダラダラとやるとして。
↑ダラダラやるのかよ

とりあえず、Myラストセルゲイ、大阪1日目をちょろっと。



続きを読む
posted by じろう at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

さくっと武道館2日目

6/1(金)の朝、普通に出勤して
次に家に帰ってきたのは6/3(日)午前1時。
あんた何やってんの?
というツッコミはもう自分で済ませたのでなしでお願いします(笑)。

そんなわけで武道館2日目。
セットリストを分かっていてもあれだけ興奮するんだもんね〜。
罪な人たちね・・・。

(以下、ちょっとだけですがネタバレあり。大阪参加の方にはスルーを推奨)


続きを読む
posted by じろう at 19:21| Comment(3) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ひとまず武道館1日目

あまりにもキャーキャー言いすぎてのどが渇き、
さくっとビール飲んでラーメン食べて帰ってきました。 ←完全にオヤジ

なんなんですかっ!アリーナ編!!

今日書かないと記憶が上書きされてしまいそうなので
覚えてることだけさっくりアップして寝ます。

(以下、ネタバレあります。これからアリーナ参加の方にはスルーを強く推奨)


続きを読む
posted by じろう at 01:56| Comment(6) | TrackBack(1) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

再び熱い夏

仕事に大いに関係のある法案の成立が遅れたために
これなら連休中の沖縄・九州シリーズ行けたじゃん!!
と地団駄踏んでるじろう@管理人です。
↑あんた、先立つものとチケがないでしょ・・・

さて、SOUL POWER。
とりあえず東京1dayと大阪に参戦が決定しました♪
今年もまた熱い夏がやってくる〜!
昨年なにわの時にAちゃんに心配された大発汗。
今年は何とかしたいものです・・・。
posted by じろう at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

決めゼリフ

ピピピィ〜(警告音)!!

酒井様。
その決めゼリフに・・・。完敗です。


(以下、サンシャインスターライトドーム満天のネタバレあります)

続きを読む
posted by じろう at 02:04| Comment(6) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

「ありがとう」と「おめでとう」

「やればできる 願えば叶う」

ステージ上での そしていろんな媒体での
あなたの発言を聞いたり見たりするたびに
こんな シンプルな言葉が思い浮かびます。

もちろんその陰には
強い思いとたくさんの努力が必ずあるということも。

三十路半ばの殿方から
こんな青臭い言葉を思い浮かべるのもちょっと変かもしれないけど。

でもやっぱり。
その言葉を思い浮かべて、元気をもらってる気がします。


てっちゃん、いつもありがとう。そしてお誕生日おめでとう。
これからもいい歌たくさん聞かせてね。

posted by じろう at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

後藤氏の圧勝

もぐもぐもぐ…。
いやぁ萩の月、おいしいです。大好物。
お土産としてでなく、自分用にも買いましたよ。

そんなこんなのセルゲイ@仙台ですが。
笑いすぎて記憶がぶっ飛んでます。

覚えてるところだけ、さくっと書こうと思います。
まぁ一言で言えば、「後藤氏の圧勝」ということになるか?

(以下、ネタバレあります。ご注意を)

続きを読む
posted by じろう at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

そんなのあったの!?

家に帰ってきたらこんなのが届いてました。

070309-1.JPG

母曰く、「あんたまたどっか行くの!?」

いや、TVではチケ当たってないし〜 とか返事はせずに(笑)
さっさと開けてみました。


続きを読む
posted by じろう at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

客席と会話

浜松って言ったらやっぱりこれでしょ?
(左)うなぎ と (右)うなぎパイ
unagi.jpg unagipai.jpg

だけどMCではうなぎネタはまったくなし!

行って来ました。セルゲイ@浜松。
一日ずれてたら、強風で新幹線止まって帰ってこれなかったかも・・・。
アクトシティ浜松、いいですね〜。
なんてったって駅から近い! 遠征者に優しい。 ←そこかよ
チーム関西の皆さんは終演10分後には新幹線に乗車してたもん。
(相当走ったらしいけど。お疲れさま〜)

今回の席は2階席4列目の完全センター。
舞台のセンターに立ってるメンバーと一直線上にいるんでは?
と錯覚するくらいのセンター。
「え〜っ、友の会ファンクラブで取って2階!?」って思ったけど
舞台上全体をバランスよく見えて
「ほほう、この曲ではこんな照明だったか」とか思うことしばしば。

ま、そんな冷静モードだけではなくて
オペラグラスで8割方てっちゃん見てましたけど!!

(以下、ネタバレを含みます。ご注意を)

続きを読む
posted by じろう at 23:30| Comment(5) | TrackBack(1) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

3本目にして気づいた ←遅すぎ

宴会みたいだったセルゲイ@山梨からあっという間に一週間。

四国シリーズも終わった今となっては
(っていうかライブ見てうどん食べに行きたかった・・・)
ネタバレかくのもはばかられる時期となっており。

極めて個人的(最近そんなんばっか)なツボをばひとつ。

続きを読む
posted by じろう at 01:23| Comment(5) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

「宴会みたいだな」

なぜか山梨セルゲイで思い出すのは
最後から という順番のようで…。
一番直近にある記憶からってことなのかも知れません。

本編が終わって、アンコールになるまでの間。
過去3回の讃歌の中で山梨の拍手が一番大きかった気がする。
そんな中出てきた5人。

本編の興奮覚めやらぬ熱気の中、てっちゃんが一言。

「なんか宴会みたいだよな。そうだよな、宴会みたいなもんだよな。
帰る時に元気になってりゃそれでいいんだよな」


これ聞いてぐっと来た。
そう!そうなのよ!!
いつもゴスライブに来ると帰りは元気になって
「あ〜楽しかった」って足取り軽く
「またがんばろーっと」って思って
「負けてらんない」って勤労意欲かき立てられるのよ(笑)。

それをずばりと言ってくれたてっちゃんにバンザイ。
(なんだ?山梨は村上祭りか!?)
posted by じろう at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

「ばつん ばつん」

1/27 23:15 新宿発 → 1/28 7:15 近鉄奈良着
1/28 22:40 近鉄奈良発 → 1/29 5:45 新宿着

しめて奈良の滞在時間、15時間25分。 ←細かい
短い滞在時間ながら
観光あり、食いだおれあり、ライブあり
の濃密な時間を過ごしてまいりました〜♪
まず第一に今回のツアコンsoyさま、どうもありがとう!!

(以下、ネタバレを含みます。回避中の方はご用心)


続きを読む
posted by じろう at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

再び玉砕

本日はセルゲイ@中野の一般発売日。
9:30過ぎからPC立ち上げ(異常に立ち上がりの遅いこのPC…)、
スタンバってたんだけど。

予想どおり、玉砕よ♪ 

取れるとは思ってなかったけど、
定時まで仕事しても行ける場所に讃歌できないことはやっぱり悔しい。

○ー△ラスなんかさ〜、枚数制限15枚だよ。
いくらなんでも15枚は多すぎるだろ(怒)。

何よりも残念なのは
ライブ後に香港亭でキムチチャーハン食べるっていう計画が崩れたこと。
あぁ、キムチチャーハン…たらーっ(汗)  ←なんか違う
posted by じろう at 17:04| Comment(5) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

セルゲイ@宇都宮 その3

年始休暇中の5人。何やってるのかね〜 ←よけいなお世話

休み明け京都から再び連続跳躍が始まるわけですが。
今さらながらセルゲイ@宇都宮。
もはや2週間近く前のことゆえ、
「だいたいこんな感じ」程度でMCの様子のみを。

ネタバレ回避中の方は、以下、充分ご注意下さい。


続きを読む
posted by じろう at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

セルゲイ@宇都宮 その2

覚えてるMCネタなどを少々。
ネタバレ回避中の方は、以下、充分ご注意下さい<(_ _)>


続きを読む
posted by じろう at 02:02| Comment(3) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セルゲイ@宇都宮 その1

ただいま。
セルゲイ@宇都宮から帰ってきました。

歌と笑いでたっぷり元気をもらえました。
やっぱりいいよね、ゴスのライブ。

18:35〜21:30。
「2時間半くらい」という声も聞こえてたけど
なんのことはない、ほぼ3時間コース。
帰りの電車のこともあり、最後は少々焦った…。

masasi.jpg
ちなみにこれはライブ前に食べてきた「正嗣」の焼き餃子。
カリカリのさっぱりでおいしかった〜。
いつもどおり上あごヤケド(苦笑)


とりあえず(不完全ながら)本日のセットリスト。
ネタバレ回避中の方は、充分ご注意下さい<(_ _)>


続きを読む
posted by じろう at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

