2007年07月22日

文字起こし

いきなりですが。
私、今年の事務所誌の編集長なんです〜(泣)。
なんかそういう間接業務がやたらと多いのは中堅どころの宿命ですかね。
早く楽にしてくれ〜。

で、その中の企画に
「創業○周年行事の時の代表と所長の言葉を文字起こしして載せる」
というのがありまして。
今日はその作業に没頭していました。

しかし!文字起こしってえらい難しい・・・。
まず第一に私のブラインドタッチが追いつかない。
その次に話したことをベタ打ちしただけでは話の内容がよくわからない。
(ふたりの話がわかりにくいってのは多分にあるが)

全国放送ではないラジオ放送を
ご厚意で文字起こししてくださるゴスマニさんがいます。
ホントに拍手モノだと改めて実感。
これからは読み逃げせずに(汗)感謝のコメントをしようと決意しました。
posted by じろう at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

飲ませてください もう少し

(↑「氷雨」)
昔、我が家にカラオケがありました。
当時小学校低学年だった私のレパートリーのひとつがこの曲。
なんという小学生だったのか・・・(苦笑)、私が親だったらイヤだ。

・・・。閑話休題。

土曜日、「爆飲みコンビ」のお二人に誘われて
「八月の鯨」へ行ってきました。

Image012.jpg

まずは店名&曲名(笑)の「八月の鯨」で乾杯♪
Image013.jpg

薄ーいブルーの爽やかなお酒。
グレープフルーツのほのかな苦味は涙の味?? ←違
これが一番美味しかったな。

映画のタイトルをつけたカクテルを供してくれるお店です。
その他にいただいたのが
「ドリームガールズ」と「ムーランルージュ」。
そういえば、「オペラ座の怪人」頼むの忘れたな。

↓これが「ドリームガールズ」
Image014.jpg

運ばれてきたのを見て、3人声をそろえて
「あれ?ブルーじゃないの??」。
やっぱり視覚的なイメージって大きいよね。
味は・・・。忘れました(爆)。たしかワインベースだった気が。

そして「ムーランルージュ」。
なぜか 真っ赤 というイメージがあったんだけど
(例えて言うなら「狂詩曲」みたいに)
運ばれてきたのはうすら赤いもの。 ←写真取り忘れ
やっぱりイメージ違うな〜。
お味は・・・。 「歯磨き粉みたい」と暴言を吐いてしまいました。

だけど。これら全部ショートだったわけで。
あっさり飲み干す私たちに酔う余地はなかった・・・(爆)。
ここで酔うまで飲んだらいったいいくらかかるのか??

よく働いて よく飲む
いつもいつもエネルギーをもらってます。ありがとう!


そんな酔いどれ三人衆がおしゃべりしている間に
てっちゃんはさらりとあの発言だったのね〜。



posted by じろう at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

武道館への前奏曲

いきなり私信。

>昨日ご一緒した皆さま
真っ白な顔でご心配おかけしました<(_ _)>
なんとか無事帰れました。ありがとう!


昨日はkirakiraさん宅での「宅飲み会」でした。
つゆちゃん、mihoさんと
酒類大量調達(3人で4本の酒瓶+缶ビール+ウコンの力(笑))してお邪魔したら・・・。

どどーん!
070526.jpg

すっかりおもてなし体勢。
・・・。嫁に来ないか? >kirakiraさん  ←なんか違う?

途中からプラネタリウム帰りのまるさんも登場して
仙台宴会の再来か!?というような宴会になりました。

前日放送されたスタパの映像を見ながらやいのやいの、
つゆちゃんの「そんなとこまで見てるの?」的な
鋭いツッコミにうなりつつ、爆笑。
そしてG10見ながら大騒ぎ。
みんなそれぞれツボポイントがあって、
「ここ!ここ!」と指さしたり、
全員でウルフジャンプしたりする(笑)、草木も眠る丑三つ時。

嗚呼、なんてステキなゴスまみれの夜。

ところがこの私、自分が思っていたよりも飲んでたらしく
G10のアンコール部以降はダウン・・・。
何にもしなくて、ごめんなさい(土下座)。

いやぁ、ホントに楽しかったです。
一度でいいから一緒に騒げる人とG10見てみたかったのよ!
それが叶って感無量でした。

ま、それもこれも武道館への前奏曲。
気がつきゃ武道館まであと1週間切ってるのよね。
それを楽しみに今週も乗り切ります〜。

********************************************************

やっぱりそうだよな〜 と思ったこと。
ネット上ではいいんだけど、
面と向かった時に「じろう」と呼ぶのは皆さんためらわれるらしい(笑)。
別にいいんですよ〜。普通に呼び捨てでそう呼ぶ友もいるしね。
どうとでも呼びやすいように呼んでね。

・・・。適当にHN決めたことを少々後悔してる今日この頃。









posted by じろう at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

宴と教訓

こ、こ、こ、ここれですか。噂のサドガシマン(笑)!
苗場のお土産ということでもらいました。ありがとう♪
sadogasiman.jpg


続きを読む
posted by じろう at 20:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

これこれっ!

07-02-28_22-45.jpg

京都に行くという後輩に「ガラムマサラ」の話をしたら、
本当に行ったそうでお土産にもらいました。
ひゃっほ〜!
お店では黒ぽんの話も出たらしい(笑)

つまみながらビール♪とか行きたいところだけど
刺激物はしばらくおあずけ。
posted by じろう at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

飲んで食べてまた飲む

え?何?
このブログって週1更新に変わったの?って感じですが。
どうにもこうにも家に帰ってPC立ち上げる気力もあんまりなかった先週。
実はGosTVの例のあれもまだ全部聞いてないし。
(会話の中に「あれ」「それ」が多いのは老化現象だとか)

そんなジタバタな先週の終わりは私にしては珍しく連続飲み。


金曜日
猛チャージかけて仕事片付け、職場の後輩ふたりと神楽坂で飲み。
「いろいろ思うところ溜まってるんだろうな〜」
と思って声をかけたんだけど、やっぱりその通りで。
どう言っていいものか、返答に窮するツッコミもあったけど
文句ばっかりじゃなくって前向きに楽しく飲めるのはいいことだ。

「とりあえずビール」後は私は日本酒に走ったわけですが。
(日本酒好きって言っても別にこだわりがあるわけではなくてほとんど名前で選ぶ(笑)。
種類とかも実はよく分からない・・・)
メニューリストを見ていたら「哲」という名の日本酒発見!!
静かに心の中だけで「テツだよテツ!」とか盛り上がる。
当然飲ませていただきました。さらりとしていて水のよう。
これ、後で来るよと思っていたら
案の定、家にたどり着くころには完璧な酔っ払い一丁あがり。


土曜日
朝、目が覚めて。明らかにお酒が残っていることを実感(笑)。
でもお昼には復調し、横浜へ〜♪

mihoさんと3月末に閉館する「横濱カレーミュージアム」へ。
閉館することを知って「行きたいな〜」と思っていたら
お誘いをいただいて、これ幸いと便乗してしまいました。

「湘南カレー紅」と「琉球カリー」でお試しカレー(ハーフサイズ)をそれぞれ食べて。
「琉球カリー」の店先には黒ぽんの写真つきサインが!
それが色紙じゃなくって画用紙みたいな紙にそのまま書いてあるのがウけた。
芸能人なんで色紙くらい用意してあげて〜 <お店の方

カレミュー入りしたのが15時過ぎという中途半端な時間(私の事情で)だったので
お店もそれほど混んでいなくて、
お互いに1本讃歌してきたセルゲイの模様など話し込んじゃっても大丈夫なくらい。

カレーでお腹が満ちた後は居酒屋へ場所を移してたっぷりおしゃべり。
ゴスモバのリアルタイムレポ、
私のケータイでは動画がみれない(涙)ので見せてもらって爆笑したり。
ゴスのことはもちろん、仕事のこと、ミュージカルのこと。
なんだか「ゴスに学ぶチーム論」みたいなこと熱く話してしまった…(笑)。

◇ゴスは癒しにあらず
◇ミーティングを覗き見
◇酒井氏に「黄泉の帝王」の扮装を   などなど。

楽しくって、そして「もっとがんばらなくっちゃな〜」と思えたワンダフルナイト。
途中からかなりいい具合になってきてはいたものの、
次回は日本酒でもっと壊れてみましょうか? ←何言い出すか分からないのでちょっと怖い


楽しくお酒飲んで、ゆっくり過ごして。
また今週もがんばるよ〜。

posted by じろう at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

再開祝して洗脳活動

お正月休みも明けて、今日からまたセルゲイ再開だ。
(ゴスモバで昨日まで「オフ」と出てたのは少々ビックリ)
少しセットリストも変わったりするんだろうな〜。

そんなめでたい再開の日の本日、
職場後輩に「Be as One」をお貸し出し。
ひょんなことから後輩が「G10」を持っているということを聞きつけ、
「CD持ってるよ〜」って言ったら
「一番新しいヤツ、貸してください」と。
(ちなみに「G10」を聞いて泣いたらしい・・・)

いい傾向だ!

職場ではあんまり騒がないようにしてるので
コソっと「10&11曲目がおすすめ♪」とささやいてきました。

地味ながら洗脳活動。
どんな感想が帰ってくるかとても楽しみ。
posted by じろう at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ひとつ準備完了

しわーっす! ←by酒井氏
そんなことを始終考えているのであろうあなたがけっこう好きです。

先日、仕事で○ル●イさんという外国人の方の手続きをしました。
仕事を手伝ってくれている後輩との会話の中で…。

じろう:「ねぇ、セルゲイさんの書類さ〜」
後輩:「は?セルゲイさんって誰ですか??」
じろう:「(心の中)やべっ!」

ホントに無意識のうちに口からこぼれ出た「セルゲイ」。

じろう:「(汗)ほら、知らない? ロシアの棒高跳びの選手」
後輩:「え…。知りません(きっぱり)」

秋口に今度のツアータイトルが「セルゲイ」らしいと
風のウワサで聞いたとき、
まっさきに頭に思いついたのは セルゲイ・ブブカ氏のことでした。
ジェネレーションギャップかしらねぇ、くすんたらーっ(汗)
(ちなみに後輩嬢はたしか24歳)

*************************************************************

さて、本日。
インフルエンザの予防接種を受けてきました。
3年前の2月、激烈なヤツにかかりまして。
幸い仕事を休んでもまぁ大丈夫という時期だったんですが。

今年はアータ、大事なセルゲイが控えてますから!!
インフルエンザで讃歌不能なんて絶対にイヤだもん。

近所の内科は予約してないとダメだそうで
しかも一番近い土曜日は16日。その日は休出決まってるんだってば!
ということで内科の医療事務として働く友達に頼み込み、無事終了〜。

この友、ご贔屓のアーティストは違えど
隙あらば(笑)遠征に出るという共通点があるので
「ゴスライブがあるから〜」って言ったら
「あぁ、インフルかかってる場合じゃないね」ってあっさり理解してくれて。
持つべきものは友達です。

というわけで、ひとつ讃歌準備完了。

posted by じろう at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ここで降ろして〜!

Yahoo!ライブトーク、
聞くために今日は早くあがりましたよ。

んが

結局

10分遅れ…(泣)


帰りのバス、
次が私の降りる停留所ってところまで来て
前方に光る赤色灯〜。

え、やばいじゃん と思っていたら
案の定、私の降りるバス停付近で火事ですよ、奥さん。 ←どういう呼びかけ

【注】結局、小火程度だったそうです。よかった。

もう消防車がいっぱいで、車動けないの〜。
この時点で8:55。
もう焦って運ちゃんにお願いしました。

「すいません、ここで降ろして下さい!!」

そんなこんなで、たどりついたライブトーク。
いつもどおりの迷走トークで大好きです。

最後にちょっと。

■てっちゃん、お願いっ!餃子おごって〜(懇願)!!
■おでんに「えのき」って入るの?
■笑点ですか?この番組は!?
posted by じろう at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ファンの(プチ)集い@北東北

先日もちょこっと書いたとおり、北東北へ行ってきました。
もともと友達の結婚式に出席するために決まった旅。
「あ、せっかく青森へ行くんだから五能線にも乗ろっと」
(日本海ギリギリを走るというJR五能線に一度乗ってみたかった)
その発想から飛躍して北東北が誇るサカイスト(勝手に命名)2名、
ココさん・さわこさんに会いに行こう!
と計画は広がり、2日連続の有給をゲットして旅立ちました。

この旅に関して、
「青森と秋田に住んでる友達のところに遊びに行く」というと
十中八九「え?なんでそんな遠くに友達がいるの!?」と不思議がられました。
ま、そりゃそうだわな。ゴ縁に感謝!なの、ホント。
直前の1週間は打合せのため、メールが飛び交う。

【注】以下、やたらと長文です。お暇な方のみどうぞ。


続きを読む
posted by じろう at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

帰ってきました

友達の結婚式(青森県内にて)に出席するために決まった青森行き。
日ごろの行いの悪さが露呈し(爆)、悪天候ではありましたが
無事に今朝帰ってまいりました〜!

せっかくの遠出なので、ゴス友さんとのプチ集いも開催。
(というかお世話になりまくってきました…)

もう ホントに 楽しかった〜!!

詳細はまた書くつもりですが。
ココちゃんさわちゃん。本当にどうもありがとう。

ちなみに哀愁漂うサンタさんの後姿(笑)。
(@サンタランド白神)
papab.JPG
posted by じろう at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

何で知ってるの??

今日、職場の人(男性)に言われました。

「今度、ゴスペラッツがTV出るでしょ?」

「え?何それ。そんなの知らんよ〜」と思いつつ、
よくよく聞いてみると、
どうもBSフジでのSOUL POWER TOKYO SUMMITの放送のことらしい。
私がこの話を知ったのはさわこさんのところで、
嬉しさのあまり、思わず「バンザイ」コメントをしてきたんですが…。

なんで知ってるの?
もしかしてラッツファンなのかしら??

私は今さらいうまでもなくゴスマニアなんで
TV出るのとかは分かってるけど
(って言ってもゴス友さんからの情報がほとんど)、
普通の人が何で知ってんの?ってこともけっこう知ってるの、この方。

え?ゴスマニア??

職場にゴスマニさんがいるのはちょっとイヤかも。
だって何で有給取ってるかがバレちゃうじゃない! ←それかよ
posted by じろう at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ただそれだけ

本日、仕事関係で受けたセミナー会場の部屋が「ミモザ」。
この内容を後日、職場全員に講義しなくちゃならん気の重いものだったんだけど。
「ミモザ」だけが心の救いでした(笑)

060907.jpg

それだけ? うん、それだけ。
posted by じろう at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

てんこ盛りの9月

おいおい、あっという間に9月だよ…。
今年も3分の2終わっちゃったということね(泣) ←なぜか泣いてる

今月は予定がてんこ盛り。
ライブだの(当然集いも含む)、観劇だの、プチ旅行だの、
あ、結婚式もある。アクセサリーも作らなきゃ。
そうだ、セルゲイのエントリーも忘れずに(これ最重要事項
そおいえばTAKE氏のカバーアルバムも今月だよな。
まずは本日、1日は観劇だ。

仕事以外が忙しい月となりそうです。
当然出費も…(大汗)
ま、そのために働いてるんだからさ〜!

今月もがんばるべ。


posted by じろう at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

夢であえたら

映画「UDON」を観てきました。
さすがフ○テレビだけあって豪華なキャスト。
小日向さ〜ん、いい味出てます。
結局、まんまと「ここは泣かせよう」という制作側の意図(?)にハマり、
とあるシーンではちゃんとウルった私…(笑)

そして予想どおり、
やっぱり うどんの乱れ食いがしたくなり…(笑)
そりゃ目の前であれだけバンバン食べられたら無理もない。
え?サブリミナル効果??←違
思わず取り出す号外、セルゲイ@香川はいつよ?
↑行くのかよ

今夜はうどんが夢に出てくるかも。
posted by じろう at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

梨とチケ運

刈谷梨の結果ですが。

心おきなく 稲城梨を 買いに行きますたらーっ(汗)

いいの、いいのよ。
ここで運を使い果たすより、あれだ。
ツアーでチケットゲットの方がいいじゃないか!
でも食べてみたかった… ←往生際悪すぎ

今日はサンマリ。
ゴスマニアでの優先予約って、
SOUL POWERと札幌・広島・宮崎が別々にできて。
あのとき真剣に広島へ行くこと考えたんだった。
だけどツアーがあるから、そのために温存(何を?)したんだった。

というわけで。
すでに来年春までの月間スケジュールには
絶対に仕事を休めない&予定が入ってる日をがっちり書き出して
どう旅の予定を立てるか を準備中。 

さぁ、号外さんよ! いつでもいらっしゃい!!

とはいえ、東京のくせに会報届くのが遅い我が家…。
posted by じろう at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

左利きの日

♪はぁ〜 佐渡へぇ〜 佐渡へ〜
となぜか頭の中を「佐渡おけさ」が駆けめぐる日々。
(注:管理人、佐渡へ行ったことは一度もありません)
たぶん、88ライブでの「佐渡でばっさり」(by酒井さん)が
あまりにも脳裏に焼きついているせいかと…。 ←讃歌してないにもかかわらず
どーしてくれるの、酒井さん!

というわけで、水曜日まで5日間の夏休み中リゾートです。
だけどギリギリまで出勤の可能性もあったので
全く出かける予定を入れておらず、
ほとんど「家庭科の自由研究」のような(ご興味ある方は日常ブログへ)
ひきこもった夏休みを過ごしております〜。
どーせ出かけても混んでるし、ガソリン高いし(怒)、
秋以降、激しく出費がかさむのは目に見えてるし。

だけど、一歩も家から出ていないのはマズいんじゃないかと。
そう思って、闇に紛れて軽くドライブへ車(セダン)

エンジンかけた瞬間にナビがしゃべる。
「今日は8月13日、日曜日です。左利きの日です」だって!!

つまり、黒ぽん! あなた様の日ですぞ。
(おっ、お知り合いのゴス友さんにも左利きさんが複数いるぞ)

それを祝してかどうかは定かではありませんが、
我が家の今日の夕食はカレーでした(笑) ←またかよ

グダグダな(てっちゃんが最近よく言ってるよね?)エントリーで失礼。
皆さまもよい夏休みを〜手(パー)
posted by じろう at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

楽し!美味し!のアフター

昨夜のライブ、
不幸にも(?)ライブ終了後、
私にネタバレをせがまれちゃったsoyさん
渾身の爆笑レポをされています♪

聞くところによると
この秋以降のツアー、史上最多本数になる予定らしく。
一気にボルテージが上がったのはいうまでもありません。

さて。
最近のテーマは「ライブの前後は食いだおれ」 ←勝手に命名

ということで、ゴスマニの定石(なのか!?)どおり
「ぽんカレー」を教科書に、カレー巡業です。

「ぽんカレー」で紹介されているのは
代々木上原「コム・シェ・ヴ」の「ソースキュリー」。
お店紹介の文の最後に「カレーを専門に扱う」と書かれている
銀座の「ラ・ソース古賀」に行ってきました。

席に着いたとたん、ワインリストを差し出され面食らうゴスマニ2名。
soyさんはロゼ、私は白をチョイスし、
ピクルスなんかをつまみながらしたためる。
もちろん酒の肴はゴス。
ちょっとお酒が入ってゴキゲンになり、しゃべりまくる。
「ユージさんが」とか「てっちゃんが」とかそんなんばっか(笑)。
「ダラスってどこよ」とか ←今日からゴスはダラス行きだそう
「佐渡でばっさり〜」「無の境地」には大ウケ。

さてお目当てのカレーにいくか。
soyさんは「ソース・キュリー」。
「ぽんカレー」に載ってるのと見かけおなじです。
ただし、飲んだあとということで「ハーフ」を選べます。これgood!
出てきた瞬間、やっぱり具が入ってないので「!?」ってなるけど
一口もらってみるとしっかりダシ(ダシ言うなって?)の味。そしてすっきり。
こんなカレー初めて食べた…。

私は「ソース・ブイヤー」。カレー風味のブイヤベース。
とはいえ、カレーの味はあんまりしなかったな。
でもとにかく魚介の味が濃厚〜♪ うまい…。
たぶん伊勢海老とか殻ごとダシをとってるんだろうな。
こちらはエビ・イカ・あさりが具として入っています。

060808koga.jpg
↑これが「ソース・ブイヤー」。
後ろに見えるはピクルスの残骸…(笑)


実はカレーの前にアイスも食べてたりして。
順番が違うんじゃ?というツッコミはナシでお願いします。
六本木ヒルズノースタワーにある「COLD STONE CREAMERY」にて。
普段は大行列のできるお店らしいけど、
平日しかも台風接近中ということで15分待ちでありつけました。

060808coldstone.jpg
↑暗闇に光るアイス。美味。


ゴスの話をたっくさん聞けて、美味しいもの食べて。
短い時間だったけど楽しい一時でした。ありがとう〜!

夏本番晴れを迎え、カレー熱は冷めることなく。
また教科書持って巡業か!?
物好きなゴスマニさん、いたら(いないってば)ご一報を(笑)。

posted by じろう at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

洗面台にて

今日はジムに行って、スタジオレッスン。
下手っぴ(涙)だけど踊るのは楽しい。

終わって岩盤浴に入る前に
メイクを落としておこうと思って、洗面台へ。

…。びちょびちょだよ…ふらふら

ふと脳裏によぎる言葉、
「もう〜、村上はしょうがないな〜」(byマーチンさん)

マーチンさんの気持ちが少しだけ分かった気がしました。
洗面台はきれいに使おうね、てっちゃん!

*****************************************************

明日は8月8日。
フ○テレビの日、ぢゃなくて ゴスモバライブの日ではありませんか!!
「末広がりでめでたい」とか酒井さんあたり言わないかな。
ゴスはそういうおっさんくさい(笑)ことも言いそうだ。

残念ながら、見に行くことはできません。
応募する時に「なんて言って仕事休もうか」などと
真剣に考えた突撃レポーター(だったっけ?)もやっぱりダメだった。

ゴスモバが冠につくんですからね〜、
当然リアルタイムレポとかガンガン来るんでしょうね〜(希望)。
明日の午後は外出予定を入れよう、そうしよう。 ←マジメに仕事しろ

幸運にも讃歌される皆さま、
骨の髄までしゃぶり倒してきてくださいね♪

私は終わる頃に渋谷の街に現われて、
讃歌したゴス友さんにネタバレせがむ予定です(笑)。
posted by じろう at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

いきなりフル稼動!!

コンポが壊れたという話を以前しました。
残念ながら賞与にその分の上乗せはなかった(涙)けど
もういい加減、MDナシの生活は限界なのでついに購入。
車の中で聞くにはやっぱりMDの方がいいのです。
今度のはラジオがちゃんと入る♪ これなら録音もできそう、うきや♪

一番最初にかけた曲、「lean on me」。
…。鳥肌立ちました。これについてはまた。

しばらくエンドレスでかけたのち、
ただいま絶賛祭開催中のS.O.Sのアルバムをかけまくる。
SOUL POWERで聞いてからというもの、あの声が聞きたくて、
持ってないアルバムをTSU○○YAでまとめてレンタルして来たのですよ。

おおっ、改めて聴いてみるとSOUL POWERの時よりもずっとあっさり。
ホントにあの時は熱〜く濃ゆ〜く歌ってたのね。
「ぼくが地球を救う」も「Nice'n slow」(これがピカイチ←死語? 濃い)も
「soul river」もね。
なんていうのかな〜、全体的にすごく水分を含んでいたというか…。
あれがライブのよさなんだろうなぁ。
それにグラッと来てしまった人、ここに1名!!

ひととおり聴いた後、当然MDにダビング。

その他、先日レンタルしたのに音飛びしてしまったものをもう一回!など
私に買われて以来、このコンポ休まるヒマなし。

ゴメンね、そういう飼い主だと思って我慢してね。 



posted by じろう at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

