2007年07月22日

文字起こし

いきなりですが。
私、今年の事務所誌の編集長なんです〜(泣)。
なんかそういう間接業務がやたらと多いのは中堅どころの宿命ですかね。
早く楽にしてくれ〜。

で、その中の企画に
「創業○周年行事の時の代表と所長の言葉を文字起こしして載せる」
というのがありまして。
今日はその作業に没頭していました。

しかし!文字起こしってえらい難しい・・・。
まず第一に私のブラインドタッチが追いつかない。
その次に話したことをベタ打ちしただけでは話の内容がよくわからない。
(ふたりの話がわかりにくいってのは多分にあるが)

全国放送ではないラジオ放送を
ご厚意で文字起こししてくださるゴスマニさんがいます。
ホントに拍手モノだと改めて実感。
これからは読み逃げせずに(汗)感謝のコメントをしようと決意しました。
posted by じろう at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一時は関西ローカルの番組を文字起こししたこともあったけど
あれって本当に大変なんだよねぇ。

・・・特に複数人で出演の時。
5人同時に喋るな!!騒ぐな!! みたいな(笑)
Posted by ユキ at 2007年07月22日 22:55
☆ユキちゃん
いやぁ、ホントに大変なのがよくわかったよ〜。
あの5人が同時に出演だと
「(一同笑)」って表記が多くなりそうだよね(笑)
しかも盛り上がるとしゃべるペース早くなるし・・・。
Posted by じろう at 2007年07月23日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48902625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。