2007年06月25日

飲ませてください もう少し

(↑「氷雨」)
昔、我が家にカラオケがありました。
当時小学校低学年だった私のレパートリーのひとつがこの曲。
なんという小学生だったのか・・・(苦笑)、私が親だったらイヤだ。

・・・。閑話休題。

土曜日、「爆飲みコンビ」のお二人に誘われて
「八月の鯨」へ行ってきました。

Image012.jpg

まずは店名&曲名(笑)の「八月の鯨」で乾杯♪
Image013.jpg

薄ーいブルーの爽やかなお酒。
グレープフルーツのほのかな苦味は涙の味?? ←違
これが一番美味しかったな。

映画のタイトルをつけたカクテルを供してくれるお店です。
その他にいただいたのが
「ドリームガールズ」と「ムーランルージュ」。
そういえば、「オペラ座の怪人」頼むの忘れたな。

↓これが「ドリームガールズ」
Image014.jpg

運ばれてきたのを見て、3人声をそろえて
「あれ?ブルーじゃないの??」。
やっぱり視覚的なイメージって大きいよね。
味は・・・。忘れました(爆)。たしかワインベースだった気が。

そして「ムーランルージュ」。
なぜか 真っ赤 というイメージがあったんだけど
(例えて言うなら「狂詩曲」みたいに)
運ばれてきたのはうすら赤いもの。 ←写真取り忘れ
やっぱりイメージ違うな〜。
お味は・・・。 「歯磨き粉みたい」と暴言を吐いてしまいました。

だけど。これら全部ショートだったわけで。
あっさり飲み干す私たちに酔う余地はなかった・・・(爆)。
ここで酔うまで飲んだらいったいいくらかかるのか??

よく働いて よく飲む
いつもいつもエネルギーをもらってます。ありがとう!


そんな酔いどれ三人衆がおしゃべりしている間に
てっちゃんはさらりとあの発言だったのね〜。



posted by じろう at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下戸の私は、いつも‘ミモザ’です

ウチの娘の小さい頃の18番は‘お富さん’
当時3歳です…
今は…何だろ?
私の最近のお気に入りは‘うつぼかずら’
怨念込めて歌います!
Posted by totoro at 2007年06月25日 23:35
あ…。私も氷雨が得意でした(爆
やっぱり、じろちゃんとは相通ずるものがあるのね(笑)

あと、高校三年生とかもよく歌いました(オイ)←知ってる?
Posted by 麻紀 at 2007年06月26日 07:33
今夜はー帰らなーい、帰りたくないー
…でしたね〜歌通りにね(笑)
それにしても爆飲みコンビって!!
爆飲みってついたら下に来る単語はトリオなんだよー!!
「ムーランルージュ」は確かに…
あれってミントってことなんでしょうか。
ファントムはこわいもの見たさ(?)で次回の折にでも
飲んでみたいです。
また、もうひと坂、上ってお楽しみ企画にこぎつけましょう!
Posted by miho at 2007年06月27日 00:17
レス遅くなってごめんなさい<(_ _)>

☆totoroさん
「ミモザ」ってたしかスパークリングワインベースですよね? ←カクテル全然わかんない人
決して弱めのものではないと思いますが・・・(笑)

「お富さん」を歌う3歳の女の子。
いいです、いい味出してます。
ちなみに私も幼稚園の頃、「銭形平次」を歌ってたらしいですよ〜。


☆麻紀ちゃん
わかるよ、♪ああ〜あああ〜 こうこうさんねんせ〜い♪ でしょ?
当時覚えた歌って忘れてなくって、社会人になってから職場とかでカラオケに行って
こういう歌歌うとおじさんにかわいがってもらえるんだよね〜(笑)
それはそれで役立ってると思うのよ。


☆mihoさん
え?トリオなの??
私の中では圧倒的に二人が爆飲みなんだけどな〜。
もはや「帰らない」というのがテーマになってる気がする今日この頃。
ファントムね、いったいどんな味なんだろう??
もうちょっと落ち着いた雰囲気で飲んでみたいものです。
お楽しみ企画ね!mihoさんは第一弾もうすぐ。
私は第二弾の方の仕切に頑張らせていただきます(笑)
Posted by じろう at 2007年06月28日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

