2007年06月03日

久々の観劇

ここのブログの説明文には
「好きなこと、楽しいこと、ゴスペラーズのこと。」とありまして。
決してゴスだけのことではなく、
その他の好きなことも書こうと思って、
「stage&music」というカテゴリーを作ってあるんですね。

ところが最近、まったく他の舞台を見ていなかった・・・。
一度にたくさんのことに集中できないタイプの管理人です。どうも。

ですが久々に舞台見てきました。
しかもタカラヅカを!!

星組公演「さくら」「シークレットハンター」@東京宝塚劇場

とはいえ、4年ぶりに観に行ったくらいなので
何も語れることはなし・・・。
10年位前にはけっこうハマってて、
東京での公演は各組1回は必ず見てたんですがね。

今回は和物のショーと洋物ミュージカル。
和物はねぇ・・・。
内容に関してはノーコメント。
チョンパで幕が開いたときはやっぱり「うわ〜っ!」と声出しちゃったけど。

洋物ミュージカルも
最後の展開は「ほほぅ」とちょっと引き込まれたけど、
あとはひたすら歌のうまい新主演コンビを堪能〜。
そして二番手さん、いいですねぇ。
踊りは大きいし、黒塗り化粧が似合って目が効くし。

内容にどうも入り込めなかったけど
やっぱりフィナーレの大階段と羽根には度肝を抜かれる。
あれがないとヅカじゃない。
久々に観て「たまには観るもんだ」と思った週末。

前2日間、ライブに行ってた関係で
キメのところで奇声を発しそうになる自分を抑えるのに必死でした(笑)。

あとは隣のおじさんが芝居中に柿の種食べてたのを
どつきたくてたまらなかったな。
映画館じゃないんだからさ〜。隣の奥さん、注意しなさいよ!!
posted by じろう at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

