2007年06月03日

さくっと武道館2日目

6/1(金)の朝、普通に出勤して
次に家に帰ってきたのは6/3(日)午前1時。
あんた何やってんの?
というツッコミはもう自分で済ませたのでなしでお願いします(笑)。

そんなわけで武道館2日目。
セットリストを分かっていてもあれだけ興奮するんだもんね〜。
罪な人たちね・・・。

(以下、ちょっとだけですがネタバレあり。大阪参加の方にはスルーを推奨)



なんせ自分の中でテンション上がっちゃって
記憶はほとんど残ってないんですね。
なのでランダムに。

■謎のロシア語は・・・
1日目に全く見えなかったあの謎のロシア語の訳。
2日目は2階の南ということもあり、真正面から見ることができたんですが・・・。
セットの関係か、字が歪んでてよくわからず。 ←おい
なんか64本という記録更新に対して
ゴスに向けてセルゲイさんからのお手紙ってな感じな文章でした。

■スクリーンをオペラグラスで
今回の武道館は上手下手それぞれにスクリーンが登場。
というわけでそれぞれのメンバの大写しってのがけっこうあって。
勢いスクリーンに映ったてっちゃんをさらにオペラグラスで見るという暴挙も。
おかげでヒョウ柄スーツと共にお召し替えした
あの37,000円(てっちゃん談)の眉間に黄金ヒョウのいるグラサンも
しっかり見ることができました〜♪
ついでにその奥のつぶらな瞳もな(笑)

■ちなみにそのヒョウは「ナンシー関さんばりに消しゴムで彫ったもの」
という酒井さんの大ウソ発言もあり。

■2日目のMCはすんごい短かった!!
前日しゃべりすぎて終演22時近くだったってのが影響してたのか?

そのMCの内容。お題は今回のツアーでの印象に残ったところ。
ひとつ目は水戸。
水戸は年内の最終地だったこともあり、おおいに打ち上げも盛り上がったそうで。
水戸と言えばアンコウ。アンコウ鍋を食べに行ったけど
その日はすんごい悪天候で何度も何度も停電をしてしまい、
しまいにゃ暗くなる度に宴席には奇声が飛び交っていたらしい・・・(笑)。
私はヤスの「もうほとんど全部アンキモなの!」という言葉に死んでた。 ←アンキモ好きな人
そういえばヤスが朝7時まで飲んでたって言ってたのも水戸だった気がする。

もうひとつは鳥取。
冬に大きなツアーをするのはゴスとしては初めてで
冬と言えば海の味覚が楽しめる時期。
ということでてっちゃんが潔く社長に頭をさげた。
「カニ食わせてください!」と。
で、行った先は相撲取りとかスポーツ選手とかもたくさん来るお店だったそうで。
「相撲取りもスポーツ選手のうちじゃん!」とかどうでもいい方へ話が脱線。
カニはちゃんとすぐ食べられる形で供されたそうで
「カニ食ってる割にはみんなしゃべっててうるさいうるさい」とヤス。

ホントにMCらしいMCはこれだけ。

■「SAYONARA」から「終わらない世界」への変わり目。
てっちゃんと黒ぽんの小芝居、黒ぽんの「そうかな?」に場内から笑いが。
黒ぽんごめんね、私も笑っちゃった。
でもその後の村「終わらない・・・」に続いて、シンセがはじめの音を鳴らして
♪何か求めて 走り出す〜 で鳥肌が立ち、
♪終わらな〜い〜 の「どこまで声出るんじゃ!」とツッコミたくなるロングトーンに
実は涙出てたのは私です。お隣のSさん、気づいていましたか(笑)?

■「FIVE KEYS」の最後、
「みんなで叫ぼう」(勝手に命名)のコーナーを仕切るてっちゃんの顔を
ずーっと大写しのスクリーンで見てたんですが、
ワイルドでしたね、獣でしたね。たまに怪しい口の動きがたまりませんでした(笑)。

■「陽のあたる坂道」、前奏かかった瞬間に寂しくなるのはいつものことなんですが
今回、バンドメンバーがはけて行く時のシルエットがむちゃくちゃキレイで
それ見てさらに切なくなりました。
大きな会場の照明ならではといった感じ。

■最後のご挨拶。
黒ぽんが「カレーを食べて太るとファンの皆さんが『黒ぽん太った!』というので
僕は太りません!!」と高らかに宣言したこと以外は覚えてません(笑)。
それに対しててっちゃんが何か言って思わず「お前もな!」と指さしてしまったのは内緒で。

■あと嬉しかったのは、おそらくこの先しばらくは長い休みはないというのが分かったこと(笑)
あの5ヶ月休みは5人の勤労意欲向上に相当役立った模様。
5人は、動きながら新しいことを模索するタイプだよな・・・。
彼らの今後に大いに期待しつつも
くれぐれも体壊さないようにねと祈るばかりです。


そんな感じの武道館2日目でした。
ホントに「いつも目いっぱいのパワーをありがとう!」の一言に尽きます。
その後の宴の模様はまた♪

posted by じろう at 19:21| Comment(3) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさんに渡した私のブログアドレスが間違ってました、ごめんなさい〜(>_<)

今回じろうさんに会えて嬉しかったです!
そして、私の小さ〜い疑問にもちゃんと答えてくれてありがとう(^o^)
ホント優しい人ですね♪
またいつか会えたら嬉しいです(^-^)
Posted by なお at 2007年06月03日 19:49
お疲れさまーー
え?1時?私その頃おうちのベットの中だったよ(笑)
とにかくお疲れさま6日があるので
体調には気をつけてねーー♪
Posted by soy at 2007年06月03日 20:30
☆なおさん
本当にお疲れさまでした〜!!
初対面で裸の付き合いしちゃいましたね♪
あの地べた寝は忘れられなさそうです・・・。
パンフ、ゆっくり読まれましたか?
ぜひぜひブログで語っちゃってください(笑)。
これからもよろしくお願いします。


☆soyさん
お疲れさま〜。どうだった?ネズミは?
あの状況でネズミの国に行くあなたも十分タフだと思うけど〜(笑)
今のところ、痛みは出てません。
出てもちゃんと行くから安心して(きっぱり)。
Posted by じろう at 2007年06月03日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。