2007年05月13日

馬の名前

競馬はまったくやりませんが、
馬の名前っておもしろいから新聞で見るのは好きです。
(ただしキャラのせいか
競馬とか格闘技好きだと誤解されてるらしく、
職場でよく話題をふられるのは女子としてどうなのか?)

実は私、幼稚園の頃、
毎週父に「どの名前がいい?」と競馬新聞を見せられてるうちに
カタカナをマスターしたというのはここだけの話。
↑ってネットで公言してるし(笑)

本日のG1・ヴィクトリアマイル。
1着:コイウタ
4着:キストゥヘヴン


なんかてっちゃんとかヤスが反応しそうな名前だと。
特に「キストゥヘヴン」!!
「ボビーアンドダーリン」のお二人、一曲お作りになられてはいかが(笑)?
posted by じろう at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「こういう言葉好き」って、絶対てっちゃんなら
言うと思うな〜♪
ヤスは「接吻」と書いて「くちづけ」とか読ませそう(笑)
前に「街角」がJRAソングだった頃にゴスも参戦して
勝った馬の名前で曲を書くって言ってたのなかったっけ。
お馬さんの名前って意外にロマンチック☆
Posted by miho at 2007年05月13日 22:35
車の免許は取りたくないのに馬には乗りたいsoyです。
パカパカ
馬の思い出というか中学生の頃通ってた塾の先生は
競馬が大好きで英語の授業中に馬の名前も話すもんだから
「えーーっと○○って意味何だっけ?」
「それ馬の名前やろっっ!!」
ということが多々ありました(アホ)

Posted by soy at 2007年05月14日 12:56
☆mihoさん
確か「スティルインラブ」っていう馬でどうのこうの言ってた気が・・・。
それを思い出して↑のエントリーです。
「キストゥヘヴン」はもうばっちりだろ!って。
だってヘヴンだよ〜。って何で私が盛り上がるんでしょうか(笑)。
馬の名前ってロマンチックだけじゃなくってツッコミどころ満載です。
ぜひご一読を♪ ←すすめてどうする


☆soyさん
パカパカ ヒヒーン
そういえば「馬乗りたい!」って言ってたね。
じゃあ次のツアーは(っていつなんだよ)乗馬できるところに行こうか。
↑ホントにやりそうで怖いね、この人たち

馬好きの人って何でもかんでも馬につながっちゃうんだよね。
って私たちも何でもかんでもゴスにつながってよな〜(苦笑)。
Posted by じろう at 2007年05月14日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。