2007年05月03日

経県値マップ

てつブロのあのツーショットを見て、思わず
「お父さ〜ん!」
と叫んでしまったのは私だけでしょうか(笑)?

お隣のK山さんを見て
「キャンプ中のプロ野球選手?」と発言したのも私だけ?
(野球選手にしちゃあ知的過ぎるな ←ある意味超失礼な発言)


さて。
セルゲイも50本を超え、いよいよ終盤戦。
もともとどこかに行ったりするのは好きだったけど
ゴスマニになってその範囲が広がったのは言うまでもありません。

かなり前に
ゴス友さん(ブログお休み中なのでお名前は伏せます)のところで
「経県値マップ」というのを教えてもらいました。


地図はこちらからご覧あれ。

ちなみに
「接地」は乗り換えやS/A、P/Aでの休憩など、
「通過」は鉄道、バス、自家用車などでの通過 だそう。

思いっきり偏りのある地図だな〜。
なにぶんにも飛行機があまり得意でない私ゆえ
明らかに飛行機の方がいいであろう四国・九州は真っ白。
細かいけど山形を赤にして(つまり「泊まる」)
東北全県制覇っていうのもいいね。

これを(遠征にかかわらず)全部塗りつぶしたい
というのが長いスパンでの目標であります。

・・・。いつ達成されるのやら(笑)。
posted by じろう at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、北に強いねぇ。
私は逆に南はそこそこ行けてるけど、南・・・というか
日本海側が弱いんだよねぇ・・・あとは九州南部。
0泊遠征が多い私には、九州南部はまぁしょうがないとして
日本海側は行こうと思えば行けるんだけど、これがなかなか。

たしか、今現在で経県値が130前後だったかなぁ・・・
120くらいからはなかなか増えないんだけど
頑張って全県制覇目指します!
Posted by ユキ at 2007年05月04日 11:43
☆ユキちゃん
おお〜、130!!
先輩!ついていきますっ!

やっぱり住んでる場所柄にもよるよね。
私もまず最初に考えるのは0泊遠征だからそうなると「通過」がやたらと増える(笑)。
四国・九州はさすがに関東からだと0泊はムリだし・・・。
お互い全県制覇を目指しましょ♪
Posted by じろう at 2007年05月04日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。