2007年04月21日

旅の思い出@仙台

旅の思い出です。
これまた自分の記録用。

(以下、無意味に長いです。お暇な方だけどうぞ)

4/14(土)

朝6時半に家を出て、東京駅へ。
8:08発の新幹線だったんだけど、ホントに東京駅は人が多い・・・。
前の日は深夜1時ころの帰宅だったので
新幹線の中では寝るつもりだったけど
i-Podで「Be as One」聞いてたらよけいに眠れなくなる。 ←アホ
10:20過ぎに仙台駅着。

そしてNちゃんと合流。
はじめましてなのに全然そんな感じがしなくって
いきなり普通モードで話が始まる。これが嬉しい。
しばらくおしゃべりしていたらMさんが仙台駅に到着との一報。
ちょっぴりすれ違いつつも無事合流。
お昼ごはんへGO!

私は牛タンカレーを。(写真暗すぎ)
Image006.jpg
ホントは普通に牛タン食べようと思ってたけど
「カレー」の字を見たら無性にカレーが食べたくなって。
見た目マイルドそうだけどスパイス効いててなかなか辛い。
ひそかに汗かいてました・・・。


食後、Cちゃんが仙台到着のお知らせ。
合流して改札前でダベってたらなんと目の前を真里さんが通過〜!
「細〜い」「かっこいいね〜」などとひと盛り上がり。

その後、「るーぷる仙台」を使って仙台市内観光。
仙台城址へ。

伊達さんの後姿と桜。
CIMG2020.JPG

前からもどうぞ。
CIMG2022.JPG

そして駅前に戻り、Sちゃんと合流〜。
どんどん増えていくゴスマニア(笑)。
それぞれのホテルへチェックインしに行った後、会場へレッツゴー。

会場の中でも繰り広げられるゴスマニ交流。
そして熱狂のライブが始まったのでした。


ライブ終了後。
さらに膨れ上がるゴスマニア(笑)。
総勢10名様で居酒屋に行くも混んでるお店が多かったらしく、
しばらく待った後で駅前のお店へ。

もうここからはホントに楽しかった!
ちょうど当日お誕生日だったラッキーガールに乾杯♪を皮切りに
終わったばかりのライブとゴスを酒の肴に飲みまくる、しゃべりまくる。
しまいにはほぼ全員が日本酒を発注し、各自の目の前に並ぶガラスの徳利(笑)。
あの写真、取っておけばよかったな。
ライブという運動直後でお酒の回りも早く、すぐええ塩梅になってしまった・・・。
なんとなく「てっちゃん大好き〜」と叫んだ記憶があります(恥)。

お開き後、まだ足りないメンツはカラオケに。
かかる曲はゴス曲ばかり。
たしか「Love Machine」にたどり着く前に時間切れだったよね?

改めて思ったのは。
ゴスのおかげでたくさんの皆さんとお会いできて
しかも「強力な共通項」で結ばれてるから
はじめましてでも楽しくワイワイ話ができて。
いろんな人がいろんな生活の中で何らかの形でゴスを大切に思っていて。
なんかもうそれだけでステキなことだと。

そしてこのワンダフルな宴会っぷり、
「あなたたちのせいおかげです!ありがとう!!」
と5人にぜひともお見せしたいくらい。 ←引くかも(笑)

ホテルに戻ったのはふだんの起床時間の1時間半前(爆)。
でも大満足〜!シャワー浴びて速攻就寝。


4/15(日)

頑張って8時に起床。仙台駅へ。
どうしても松島に行きたかったの。

塩釜から観光船に乗って松島へ。
雨女の本領発揮、ぱらぱらと降り出す雨。

仁王島
CIMG2030.JPG

鐘島
CIMG2034.JPG


船の上は寒くってね〜。
松島桟橋について即コーヒー飲みました。

そして伊達家の菩提寺、瑞巌寺へ。
総門から
CIMG2039.JPG

参道を通って。
CIMG2040.JPG


正宗が朝鮮から持ち帰ったという臥龍梅。
今年は咲き始めが早かったそうで、もう終わりがけだったけど
ぎりぎり見ることができました。
CIMG2041.JPG CIMG2042.JPG

本堂と宝物殿をゆっくり見て、ちょっぴり買い食いもして。
お昼過ぎの電車で仙台に戻りました。
松島海岸の駅のホームから見えた駅前の店の看板。
「コーヒー」じゃなくて「コーフィー」。
酒井的視点(号泣の時のね)っぽくないか?
CIMG2044.JPG


仙台に着いて、お土産購入。
さすがに疲れたな〜と思ってたらSちゃんにばったり!
あれはビックリした。
そして仙台駅ビルの「ずんだ茶寮」にてずんだパイシューを食す。
甘さ控えめでおいしかった〜♪
Image008-2.jpg


そして14時過ぎの新幹線で東京へ。
な、なんと前夜ご一緒したMさん、Tちゃん、Kさんと列を挟んでお隣!!
だけどあまりの疲れに廃人となった私はほとんど撃沈してました。

16:40、東京駅着。
みんなが口にしたのは「ああ、現実に戻って来てしまった…」
そのくらい、楽しい時間だったわけです。


今回のセルゲイツアー唯一の泊まり讃歌。
(あ、往復バス中泊ってのはあったけど)
旅気分も充分味わえた二日間でした。

惜しむらくは郡山で途中下車しての三春の滝桜。
さすがに体力の限界でした。
でもちょうどいい時期だったはず・・・。
posted by じろう at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさま〜
楽しそうだねぇ いいなぁ
今度はまぜてねっっ
Posted by soy at 2007年04月21日 23:41
☆soyさん
なんだかsoyさんがいないのが不思議でたまらなかったよ・・・(笑)
武道館はもちろんあなた様も♪うふっ。
Posted by じろう at 2007年04月22日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。