2007年04月21日

初めての感情に

先週の今ごろはまさにセルゲイ真っ最中。
もう1週間経っちゃったんだな〜とあまりの速さにビックリ。

今回のセルゲイ@仙台。
ライブもその前も後も「楽しかった!」の一言に尽きるんだけど。
自分にとって今まで味わったことのない感情を経験して。
そんな意味でも忘れられない一本になりそうです。
自分用の記録として。



「MO' BEAT」でのなりきりの時に
舞台下手で妙な動きをする酒井さんとそれを真似しようとするてっちゃんとか、
会場のハーモニーを聞いて、
すっごいうれしそうに口を両手で隠してニヤリと笑うてっちゃんとか。
(こんなときでもテツマニ視点は忘れてない、苦笑)

そんな様子を見ながら思いっきり声出して歌って。
最後、「みんなで『ギャ〜!!』」にあわせて大絶叫して。
その後に流れた爽やかなフレーズで「あ〜、「一筋」だ」って思ったら。

なぜかわからないけど、
楽しくて楽しくて涙が出そうになりました。
完全に視界が曇った。
「この曲で泣いてる場合じゃない」と思って、引っ込めたけど(笑)。

今まで何度も何度もゴスライブに行ってるけど
こんな感情に襲われたのは初めて。
なんかもうただただ楽しくて、嬉しくて。
楽しくて涙が出る なんてこと生まれて初めて。
「え?なんでここで泣く?」って自分でも戸惑いました。

もちろん「一筋」も大声で歌って、
曲が終わった後は「この後は絶対にビールビール」と
いつもどおりの自分に復帰したけどね。

****************************************************************

浜松セルゲイから1ヶ月ちょっとの間。
毎年のことながら春の繁忙期に加え、
今年はこれまでの春にはなかったくらい精神的にキツイ仕事が続いてて。
そんな状況にひと蹴りつけての讃歌だったからなのかな。

いつ見ても全力投球な5人を見てると
やっぱり「負けてらんない」と喝をもらえる。
ちょっぴり嫉妬も込めて(笑)。

てっちゃんが最後のご挨拶で
「俺たちは曲を作って、それを歌っての繰り返しなんだけど
その繰り返しの中で新しい出会いがあったりして
自分たちが成長している」みたいなことを言っていて。
(言葉はあくまでもニュアンスで、正確じゃない)

うまく言葉では言い表せないんだけど、感覚的に頷けちゃって、
だからこれだけゴスという名の底なし沼にハマってるんだろうな〜
なんてこと考えてました。

臆面もなく「楽しい」「嬉しい」「大好き」って思えるものがある。
それってけっこう幸せなことなんじゃないかと。

これからも続くであろうゴスマニ生活で
今度はどんな「初めての感情に〜♪」(by 「狂詩曲」)出会えるんだろう。
楽しみなような ちょっと怖いような。
posted by じろう at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでははじめまして!仙台ではとても楽しい時間を過ごせて、最高の思い出になりました♪

「一筋」で涙が出そうになったということですが、その気持ちよくわかります〜
私もかなりジーンときてました・・・
じろうさんの記事を読んで、「そうか、楽しすぎて泣けてきたのか〜」と気がつきました(笑)
それくらい最高の盛り上がりでしたね♪

それでは、また遊びにきますので、これからもよろしくお願いします〜

Posted by まる at 2007年04月21日 22:05
お久しぶりですっ!
なんか、じろうさんとゆっくり語る機会をことごとく逃してる気がしてます。
(でも、盛岡でじろうさんの話題でなっちゃんと盛り上がりました・笑)

↑のてつマニ視点について、じろうさんのお話聞きたい〜〜ってウズウズしてます。
でもそうなんだもん、キュン☆ってするんだもん。
しょうがないですよね〜。

楽しくて泣けちゃう、って最高の感情だと思います。ゴスライブってそれがあるから本当にすごいのですよね。
あと、「てっちゃんが確実に存在している・歌ってる」という幸福感に満たされて、ウルっときたりします。
病気ですね。もう(笑)
でも、じろうさんならきっとわかって頂ける、と☆
Posted by pigu at 2007年04月21日 22:27
☆まるさん
ようこそ!いらっしゃいませ〜♪
ワンダフルな一時をご一緒できて本当に楽しかったです。

「悲しくて」とか「感動して」とかで泣くっていうんだったら分かるんです。
ただ楽しくて涙が出る(笑い泣きとも違う)ってのは初めての経験で。
この一本はライブ前後とあわせて絶対忘れられない・・・。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。


☆piguちゃん
おお!お久しぶり〜。元気ですか?
・・・。なっちゃんとの話のネタに私が!?誠に光栄です(笑)。

昔、何かの媒体でてっちゃんが
「笑って踊りながら目の端で涙」みたいなことを言ってたことがあって。
それを思い出してました。
病気でも何でもええわい!てっちゃんも「元気になって帰れればそれでいい」って言ってたもん。

なんかこのレス「てっちゃん」って連呼してるよね…(笑)。
前にpiguちゃんに会った時はてつ談不完全燃焼で終わってるのよね。ぜひとも完全燃焼したい〜!!


Posted by じろう at 2007年04月21日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。