2007年03月11日

宴と教訓

こ、こ、こ、ここれですか。噂のサドガシマン(笑)!
苗場のお土産ということでもらいました。ありがとう♪
sadogasiman.jpg


昨夜はゴス友さんとの宴でした。mihoさん(この1ヶ月のうちに4回もお会いしてた(笑))と
つゆちゃん(二度めましてなんだけど出会い方が強烈で・・・)の
飲み計画にお誘いいただいてのお邪魔しますナイト。
共通項としては
よく(ゴスを)聞き、よく働き、よく飲む! ってとこかしら?

降誕祭当日に苗場に讃歌してきたつゆちゃんの報告が肴となるはずが
(もちろんオタオタするK山氏の様子などに爆笑)
話があっちにこっちに飛びまくり、
「真夜コー復活祈念」とか「行って後悔したライブはない」とか
「ライブ後は余韻に浸りたい」とか あとなんだっけ? ←酔ってて記憶になし
てっちゃんの名言を全員ケータイ取り出して確認したり(笑)。
はたまた仕事話に飛んでいったり。

パワフルなゴス友さんにひたすらエネルギーチャージしてもらい
脳内がぼんや〜りしていく中で「私もこうありたい」と強く思った一夜。

酔いがほとんど顔に出ないタチなのですが、私、相当酔っぱけてました。
失礼なことしてたらごめんなさい!これに懲りずにまた♪  >mihoさん、つゆちゃん


で、その帰り道。
電車の中で寝こけてしまい、
乗り過ごし防止のためにかけたケータイの目覚ましは時間を間違え
(本来「0:30」とするべきところ、「12:30」とセットしたアホ)
気がついたら、都と県の境目の山を越えてしまった〜!!
当然、戻る上り電車はとっくになく、おまけに駅前にはタクシーもおらず、
公衆電話の電話帳でタク会社に電話かけても
「無線が届かないところだから配車できない」とか言われ(泣)。
奇跡的にやってきたタクに拾ってもらって、山越えて帰宅しました。
(ちなみにタクに乗るまで40分かかった。寒くて怖かった(笑))
飲み代より高くついたタク代・・・。

教訓:目覚まし時計のセットは間違えない  ↑え?違う?
posted by じろう at 20:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうちゃーん…
今、お邪魔してなんだか笑うの通り越して
背筋が凍ったのだけど!!
おそるべし、おそるべし江原さんっ…!!
うん、その教訓間違いないね(笑)
そして昨日の私にも目覚ましセットしておけと言いたい(涙)

1週間に1回のペースで会ってるって今気づきました(笑)
次の仙台までが遠いような…
私もじろうさんに刺激受けつつ、年度末乗り切るよ!また懲りずに遊んでね♪
Posted by miho at 2007年03月11日 22:48
書こうと思っていたことが抜けていた!
寒くて暗い中40分も立っていたなんて…
山ってあの山だよね。ホントにお疲れ様でした。
風邪、ぶりかえさないようにね!
Posted by miho at 2007年03月11日 22:51
今mihoさんとこで爆笑してきたとこだったんですが、
ここでもまた大爆笑してしまいました!

山越えって!!!

じろうさん・・・無事に帰れてほんと良かったです。
無線届かないから配車できないって・・・
ごめんなさい、大変だったのは重々承知なんですが、
どうしても笑ってしまう私。
これこそ一番の名文句なんじゃない?

こちらこそ、酔っ払いですみません。
楽しかったです、ほんとに。
仙台、絶対お泊まりの方向でご検討をば。
Posted by つゆ at 2007年03月12日 00:42
☆mihoさん
お互い本っ当にお疲れさまでした!
ちょうど私が目覚めた時の電車の中の時計も「0:39」だったの。これマジ。
あ〜ん、やっぱり怖いよぉ(泣)。
大丈夫、電話ボックスの中で篭城してたので今のところ風邪はぶり返してません。
mihoさんも風邪引かず、激務を乗り越えてください。
仙台でまた炸裂(え?)するのだ〜!!


☆つゆちゃん
いいの、いいのよ。心ゆくまで笑ってくれて。
だってこんないいネタないでしょ〜!
つゆちゃんが甲府に行く時に乗った特急で黒ぽんの故郷を通り過ぎた後に山に入ったと思うんだけど、その山を越えちゃった♪←なぜ♪?
「無線届かないから配車できない」
次のプラチナメールで誰かに語ってもらうとしよう。
これに懲りずにまた飲もうね(まだ飲むのか!?)。仙台、どおしよう・・・。
Posted by じろう@ケータイ at 2007年03月12日 22:09
テレビで「サドガシマン」に突っ込みを入れてる芸人を見たことがあります(笑)本当にあったんですねぇ。

都の境目、よく私も越えてます(笑)帰るに帰れないんですよね。
Posted by お砂糖 at 2007年03月13日 23:43
☆お砂糖さん
え?よく越えてるの??あの山を?
いったいどうやって帰ってるの(笑)?
Posted by じろう@ケータイ at 2007年03月15日 22:13
うちの場合は、ホームで始発待ちです(笑)
タクシーには出逢えた例がないです。
Posted by お砂糖 at 2007年03月16日 00:14
☆お砂糖さん
えええええ〜(驚)。あそこで一夜を越すわけか…。
確かにね、タクシーってものはあの場には来ないよね。
考えたら上○原とか大○まで行っちゃった方がタクシーは拾えると思う。
でもそうしたらタク代が…。 ←ただ単に乗り過ごさなきゃいいだけの話(笑)
Posted by じろう@ケータイ at 2007年03月17日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

