2007年01月21日

飲んで食べてまた飲む

え?何?
このブログって週1更新に変わったの?って感じですが。
どうにもこうにも家に帰ってPC立ち上げる気力もあんまりなかった先週。
実はGosTVの例のあれもまだ全部聞いてないし。
(会話の中に「あれ」「それ」が多いのは老化現象だとか)

そんなジタバタな先週の終わりは私にしては珍しく連続飲み。


金曜日
猛チャージかけて仕事片付け、職場の後輩ふたりと神楽坂で飲み。
「いろいろ思うところ溜まってるんだろうな〜」
と思って声をかけたんだけど、やっぱりその通りで。
どう言っていいものか、返答に窮するツッコミもあったけど
文句ばっかりじゃなくって前向きに楽しく飲めるのはいいことだ。

「とりあえずビール」後は私は日本酒に走ったわけですが。
(日本酒好きって言っても別にこだわりがあるわけではなくてほとんど名前で選ぶ(笑)。
種類とかも実はよく分からない・・・)
メニューリストを見ていたら「哲」という名の日本酒発見!!
静かに心の中だけで「テツだよテツ!」とか盛り上がる。
当然飲ませていただきました。さらりとしていて水のよう。
これ、後で来るよと思っていたら
案の定、家にたどり着くころには完璧な酔っ払い一丁あがり。


土曜日
朝、目が覚めて。明らかにお酒が残っていることを実感(笑)。
でもお昼には復調し、横浜へ〜♪

mihoさんと3月末に閉館する「横濱カレーミュージアム」へ。
閉館することを知って「行きたいな〜」と思っていたら
お誘いをいただいて、これ幸いと便乗してしまいました。

「湘南カレー紅」と「琉球カリー」でお試しカレー(ハーフサイズ)をそれぞれ食べて。
「琉球カリー」の店先には黒ぽんの写真つきサインが!
それが色紙じゃなくって画用紙みたいな紙にそのまま書いてあるのがウけた。
芸能人なんで色紙くらい用意してあげて〜 <お店の方

カレミュー入りしたのが15時過ぎという中途半端な時間(私の事情で)だったので
お店もそれほど混んでいなくて、
お互いに1本讃歌してきたセルゲイの模様など話し込んじゃっても大丈夫なくらい。

カレーでお腹が満ちた後は居酒屋へ場所を移してたっぷりおしゃべり。
ゴスモバのリアルタイムレポ、
私のケータイでは動画がみれない(涙)ので見せてもらって爆笑したり。
ゴスのことはもちろん、仕事のこと、ミュージカルのこと。
なんだか「ゴスに学ぶチーム論」みたいなこと熱く話してしまった…(笑)。

◇ゴスは癒しにあらず
◇ミーティングを覗き見
◇酒井氏に「黄泉の帝王」の扮装を   などなど。

楽しくって、そして「もっとがんばらなくっちゃな〜」と思えたワンダフルナイト。
途中からかなりいい具合になってきてはいたものの、
次回は日本酒でもっと壊れてみましょうか? ←何言い出すか分からないのでちょっと怖い


楽しくお酒飲んで、ゆっくり過ごして。
また今週もがんばるよ〜。

posted by じろう at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりテツには酔いやすいのね。うふふ。
しかも、効き目は後からじわじわって所がなんともテツっぽい。

いやいや、楽しいお酒はいいっすよ!ほんと。
気分がパーッと晴れるしね。
また今週も頑張ってね!
Posted by なつ at 2007年01月22日 10:43
ワンダホーナイト、お付き合い頂きありがとう!
私もがんばらなくっちゃ、と何度も思ってました。
また今度は日本酒でぜひ♪
じろうさんをもっといい感じにしないとね(笑)
←自分がその前にダメダメになりそうだ。

あ〜るるぶ北東北にて、ビル確認しました(笑)
本屋で怪しく凝視してニマニマ。カフェのお名前は
もうすぐ「南風」でした!

土日に楽しく過ごして、よし!と思うものの
月曜は思わず今日は何曜日だっけ、と考えてしまう
時間の濃密さ…弱いっ@会社
今週もがんばりましょーう!
Posted by miho at 2007年01月22日 21:16
いいなぁいいなぁ。
私もじろちゃんと日本酒で壊れてみたい……。
いや、2人きりでなく、↑のなったんも一緒に。
3人揃ったらきっとすごいよー(笑)
Posted by 麻紀 at 2007年01月22日 23:00
☆なっちゃん
もうね〜、注ぎに来てくれたときにビンのラベル見て
「すいませんっ!それ写真撮ってもいいっすか!?」って聞きたい衝動に駆られて・・・。
後輩の手前、かろうじて理性が買ったわ。

たしかメニューリストでは福島って書いてあったよ。
検索しても見つからないんだよね〜。
ホント、後からグワーって(笑)。美味かった。


☆mihoさん
いやぁ、いい感じになったらホントに私、何言い出すか分からないのです。
酒井さんの拡声器プレイよろしく(笑)、てっちゃんへ奇声を発する気がするし・・・。
懲りずにまた飲んでね〜♪ ←飲みなのかいっ!

おお、さすが行動が早いmihoさん。
でしょ?でしょ?しかも「南風」??そこまでみなかった・・・。
それってやっぱりご当家が絡んでるのかな?

長時間労働にイエローカード♪
とはいえ、やらなきゃ終わらん。がんばりましょうね☆


☆麻紀ちゃん
ね〜、ながら待ちのときに「この時間でなんて飲めない!」と豪語した麻紀ちゃんだもんね〜(笑)。
私の中で「酒豪」に認定済みだよ。すでに。実証待たずに。
麻紀ちゃんとなっちゃんと私だったら、私が遠征すればいいわけだよね?
場所決まったら教えてね。どこでも行くから(笑)! ←ホントかよ

Posted by じろう at 2007年01月22日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

