2006年12月26日

セルゲイ@宇都宮 その2

覚えてるMCネタなどを少々。
ネタバレ回避中の方は、以下、充分ご注意下さい<(_ _)>


2曲目「Love has the power」のラスト部
♪Love has the Power〜のメロディに合わせて
各自が簡単にご挨拶(内容、完璧に失念)。
てっちゃんとヤス(だったよな)が
♪餃子だpower〜
♪にんにくpower〜 とか歌ってました。

そのままMCへ。
やっぱり宇都宮といえば餃子ということで
酒井さん「はいはいっ!では餃子占い〜」。

・・・。餃子占いって何?

今日は楽屋メニューに餃子があったそうで。
いつもだったら「から揚げ一人2つずつ」(北山さん談)というように
個数制限があるんだけど
今日は「ご自由にどうぞ」ということだったらしい。
ということで「何個食べたか?」という質問に。

北:お肉を食べないので、餃子も食べてない
黒:当日入りだったのでお昼を食べてきてしまい、3個
(てっちゃん、ここで「まぁそれでも飯1杯は食えるくらいだよな」と)
酒:今思い出してる(というようなことを言ってた)
村:7個
安:その倍の14個 と誇らしげ(笑)
しかもライブ前じゃなかったら「30個は食えた」と言ってたらしい

そして「俺、11個」と思い出し悔しがる酒井さん。

やっぱり食におけるNo.1の座は維持したい様子で
舞台中央で若干うなだれる。
そんな酒井さんの肩にてっちゃんが手をやり
「でもお前ほど飯は食えない!例えば俺がおにぎり12個、お前が17個みたいに」
などとわけの分からない励まし方。

そんな間に酒井さんを除く4人は舞台中央にしつらえてあるベンチの周りに集まり、
舞台中央には酒井さんのみが残る。

はっきりとした言葉は覚えてないけど、
みんなで競うように食べていた学生時代にさかのぼる って感じで
「Street Corner Symphony」へ導入していきました。

ウマイね。これも台本か?
などとうがった見方をする私はスレてきているのだろうか…(笑)?


とりあえず、本日はここまで。
以後、宇都宮ネタはどれだけ続くかは自分でも不明です。



posted by じろう at 02:02| Comment(3) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか、今日だったのね。おかえり〜
今日我が家も餃子でした、ぐうぜん。それだけで満足です♪
つづき待ってるよー。
ネタバレ大好きココでした。おやすみなさい。
Posted by ココ at 2006年12月26日 02:30
私もネタバレだーいすき★
おいこらっ!お前も隣で見てたならカケって?
いやァ〜もぉじろちゃんそこまで書いてくれたら言うことないわ(笑)
あ、「夜をぶっとばせ」歌ってなかったっけ?
うそついたらごめんやで。
なんか北山さんのパートで「キャー」があったような気がするのなぁ。
Posted by soy at 2006年12月26日 23:24
☆ココちゃん
おうおう、餃子でしたか。
家の餃子と店の餃子って別物なんだよね〜。
あのパリパリ感はいったいどこから来るんだろう…?

私もネタバレ大好きだから、書こうと思ってて
メモに殴り書きしてあるんだけど、文起こしが〜。
「ネタバレは熱いうちに書け」これ鉄則だけど、仕事納めまで気長にお待ち下さいな(待たせ過ぎ)。


☆soyさん
確かに隣で見てたけど…。
明らかに私とsoyさんだと見てるとこ違うし!
私が聞こえてないところ聞いてるし(笑)!
そして気がつけばS氏に向けて手ぇ振ってるし!!

うん、「夜をぶっ飛ばせ」歌ってた。
あとさ、「Something in my soul」歌ってたよね…? ←相当自信なさ気

Posted by じろう@ケータイ at 2006年12月27日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。