2006年09月02日

ミュージカルシャワー

久々のミュージカルシャワーを浴びてきました。

昨日観て来た舞台。
NOTHING BUT MUSICALS GORGEOUS 〜SHOWしま賞!!〜 
                        @日本青年館ホール

なんといってもメンバーがゴーヂャスぴかぴか(新しい)
林アキラ、岡幸二郎、今井清隆、伊東恵里、シルビア・グラブ、笹本玲奈
会場に向かう途中に道を聞かれた人とも
「ゴージャスですよね!!」と話し合っちゃったくらい(笑)

今回はトニー賞(オンブロードウェイの作品から選ばれる賞)の受賞作ばかりを
歌いつないでいくという舞台。
当然お約束のキワモノ(女装とか)も。
今回はヅカも真っ青な岡さんの総スパン衣装(美脚にビックリ)と
男性3人による花魁姿!しかも着物の下はピンヒールだし(笑)。
あ、あと「オペラ座の怪人」のプチシャンデリアも。

もちろん歌の素晴らしさはいうまでもなく。
岡さんなんか「いったいどこまで声出るねん!」と
なぜか関西弁でツッコミ入れたくなるような、相変わらずの歌いっぷり。

セットリストに載っていた
「Maria」(『WEST SIDE STORY』)がカットになったのは悲しかった(泣)。

「A Heart Full of Love」(『LES MISERABLES』)
「All I Ask of You」(『THE PHANTOM OF THE OPERA』)
がやっぱりよかった…。両方とも珠玉の三重唱。
「レミゼ」は来年6〜8月の3ヶ月間公演が決定してるので
もうこれは絶対月一のペースは死守したい!!

ここのところ、ミュージカルの方はとんとご無沙汰。
(見なくなると全然見ないという傾向あり)
久々に歌を聴いて、ミュージカル熱に火がついてきた。
本日は片っ端から手持ちのミュージカルCDを流し中です。 ←非常に単純
posted by じろう at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その昔
コンボイの3人も女装したな〜
脇スリットのロングドレス
足がきれいで驚いた!
サムさんと徳さんと…あと誰だっけ?
比呂さんはいなかったよ
私も来週コーラスライン見ます
Posted by totoro at 2006年09月04日 13:26
☆totoroさん
ま、けっこうありがちなパターンではありますよね? >女装
しかしまぁ、なんで男のくせにあんなに脚がきれいなんだ…っていうのは嫉妬でしょうか(笑)

おお、コーラスラインですか。四季の?
映画で一度見たことあります。でもやっぱり日本人キャストの方が感覚的に違和感がないというか。
WEST SIDE STORYも外国人キャストのを見ると少年少女に見えないという…(苦笑)
今回のコンサートでもコーラスラインの中から3曲やってましたよ。
Posted by じろう at 2006年09月04日 22:50
すごーい!ゴージャス、ゴージャス!!
最近とんとアンテナを張っていなくて、こんなスゴイのが
あることすら知りませんでした〜
たなぼたなおふたりは、キワモノ想像つくんですが〜
今井さんも花魁?!うっコワいもの観たさが先に立ちますね(笑)

「All I Ask of You」大好きなので聴きたかったです〜
クリスティーヌは玲奈ちゃんですか?

レミゼ、6・7月のキャスト発表されましたね〜
どこに行こうか迷う、迷う…
Posted by miho at 2006年09月06日 02:19
☆mihoさん
花魁3人衆…。今井さんも「クセになりそう」って言ってました(笑)
タナボタは2回目だったんですが、ものすごい実力者だからこそあれだけ遊べるんですよね。
クリスティーヌは伊東恵里さん。すごい可愛らしい声も出る方なんですね。
玲奈ちゃんはなんとコゼット!!シルビアがエポでした。
エポの♪夢なら消えた… のところ、いつ聴いても切なくなります。

私もすでにレミゼキャスト表を前に腕組み中。
セルゲイのラストとかぶっちゃうんですかね…?
ちなみに私は別所バルジャン(あ、てつやだ)&岡ジャベを狙っております〜♪

Posted by じろう at 2006年09月06日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

