2007年06月30日

胸キュン

いやぁ〜、懐かしい!!
高校時代の下校放送が「未来予想図2」だった、
そんな平和な高校に通っていたじろうです。
夕焼けの中、あのイントロがかかるのよ。
それだけでも青春だわな。

今夜のOAは聴きながら、ずーっと歌ってる状態で。
音楽ってすごいよね。
聴くとその頃にあったことをうわーっと思い出してしまう。
中にはあんまり思い出したくないこともね(笑)。

せっかくなので飛ばされた2曲も。
CD引っ張り出してきて聴こうっと。
posted by じろう at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

天国に一番近い島

↑だっけ??

なぜに なぜゆえに ニューカレドニア…。
島好きの海外進出!?

注:詳細はゴスモバorTVでご確認あれ
posted by じろう at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

今朝のスポーツ紙から

てっちゃん、「新婚ボケ」って・・・(苦笑)。

昨日の公録で歌詞をトチリ、↑の発言だったそう。
(スポーツ○知から)
しかもその記事が結婚報道の時の記事よりも大きかったのが笑えます。
たまたま紙面構成の関係なんだろうけど。

ということは大阪1日目のPlatinumの歌詞激しく間違い事件は
マリッジブルーとか何とかいうのだろうか・・・(笑)?
posted by じろう at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

飲ませてください もう少し

(↑「氷雨」)
昔、我が家にカラオケがありました。
当時小学校低学年だった私のレパートリーのひとつがこの曲。
なんという小学生だったのか・・・(苦笑)、私が親だったらイヤだ。

・・・。閑話休題。

土曜日、「爆飲みコンビ」のお二人に誘われて
「八月の鯨」へ行ってきました。

Image012.jpg

まずは店名&曲名(笑)の「八月の鯨」で乾杯♪
Image013.jpg

薄ーいブルーの爽やかなお酒。
グレープフルーツのほのかな苦味は涙の味?? ←違
これが一番美味しかったな。

映画のタイトルをつけたカクテルを供してくれるお店です。
その他にいただいたのが
「ドリームガールズ」と「ムーランルージュ」。
そういえば、「オペラ座の怪人」頼むの忘れたな。

↓これが「ドリームガールズ」
Image014.jpg

運ばれてきたのを見て、3人声をそろえて
「あれ?ブルーじゃないの??」。
やっぱり視覚的なイメージって大きいよね。
味は・・・。忘れました(爆)。たしかワインベースだった気が。

そして「ムーランルージュ」。
なぜか 真っ赤 というイメージがあったんだけど
(例えて言うなら「狂詩曲」みたいに)
運ばれてきたのはうすら赤いもの。 ←写真取り忘れ
やっぱりイメージ違うな〜。
お味は・・・。 「歯磨き粉みたい」と暴言を吐いてしまいました。

だけど。これら全部ショートだったわけで。
あっさり飲み干す私たちに酔う余地はなかった・・・(爆)。
ここで酔うまで飲んだらいったいいくらかかるのか??

よく働いて よく飲む
いつもいつもエネルギーをもらってます。ありがとう!


そんな酔いどれ三人衆がおしゃべりしている間に
てっちゃんはさらりとあの発言だったのね〜。



posted by じろう at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

再び始動かな?

朝、通勤電車の中でふと見たゴスモバ。
トップの「本日のゴスモバイル」が
「本日のゴスペラーズ」に変わってる♪
お休み終わって再び始動?
なんかそれだけでちょっと嬉しくなったりして。

あと1日で週末。ガムバルよ。
posted by じろう at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

やっぱりNo.1

新聞広告で宣伝を見て、
母に「これが見てみたい」とおねだりして初めて見たのが20年前。

祝!日本初演から20周年!!

Image009.jpg

続きを読む
posted by じろう at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

「撃沈ですか?」

デスクでお弁当を食べながら
隣の席の後輩とおしゃべりするいつもの昼休み。

「あ、○○さん(私の本名)。撃沈ですか?」

じ:「え?何で?」
後:「だってゴスペラーズの人、結婚したじゃないですか」
・・・。知ってるんだ〜。
だが、その後の一言に私は撃沈。

後: 「どの人かがわかんないんですけど」

てっちゃん。いや、全員だな。
まだまだ顔売らなくっちゃね♪
posted by じろう at 22:25| Comment(5) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

6月の花婿に

いや〜ビックリしたね。
ビックリはしたけど心は静かだ。


次はあなただと思ってました。
てっちゃん、おめでとう!
これからも 今までと変わりなく
いやもっと振れ幅のでかい(笑) いい歌といいステージを。

【追記】
今朝の我が家での会話。

じ:「神社ってことは和装だよね?」
母:「絶対似合わないって!!」

おかん、そんなに力説しなくても。私は見てみたかったぞ。
posted by じろう at 01:53| Comment(5) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

今週のツボ

セルゲイの総括、いつやるんだろう・・・。
書き散らかしたメモがあるにはあるのよ。
(記載例:5人で谷村、「行こうか〜」  ←わかる人いるのか?)
どうにもこうにも筆が進みません。
そんな中、今週のツボをメモ。

■カレンダーのてっちゃん
 しばらくめくらないでおこうかと・・・、ぐふふ。
 と思って来週を見たら来週もいいショットカメラ
 じゃあこの2枚を順繰りで掲示はどうよ? ←カレンダーの意味がない

■「パチパチ」より「CDでーた」
 本屋にはほぼ毎日寄るけど、これらを読むのは忘れてた。
 で、今週立ち読みしてきたら・・・。
 「CDでーた」のてっちゃんをみてこみ上げるにやけ笑いを押さえるために
 思わず閉じてその場でひとり苦悩  ←怪しいヒト
 なんなんですかっ、あのムラサキのシャツ!!
 思いっきり武田哲也のネタバレだったので
 それを思いがけず読んじゃったのはアタタだったが・・・。

■「酒井わかるか?」「わかんないっす」
 先週のO.A。これまたおもろい放送でしたな〜。
 何度録音聞き返したかわかりません。この二人のしゃべり大好き。
 その中の↑の言葉。何度聞いても爆笑してしまう。
 酒井さんの言葉の間(ま)、私、ホントに好きです(告白)。


以上、今週のツボでした。
posted by じろう at 18:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

単純に嬉しい

日はまた昇る

風呂はまた沸く♪

「めんどくさいから年会員になっちまっただよ」と暴言を吐いた(ごめん)
私のことを知ってか知らずか (←知るわけないだろ)
風呂再燃焼の意思表示をてっちゃんがしてました。

問いかけに対するレスはもちろん、 「いいとも〜!!」
posted by じろう at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ああっ!プルートが

Image004.jpg
わかりにくいと思いますが。
スティッチを威嚇する(?)プルート。
posted by じろう at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今さらながら大阪1日目

セルゲイツアー、全日程終了。
昨日の夜は疲れてもいたので早めに帰宅していたけど、
なんかもう寂しくて。

で、終演後にNちゃんからもらったメールで元気復活!!
ありがとうN○K!!

64本、きっちりやり終えた5人のことを
フアンとして本当に誇らしく思います。
おめでとう。ありがとう。本当にお疲れさまでした。

セルゲイの総括はまたダラダラとやるとして。
↑ダラダラやるのかよ

とりあえず、Myラストセルゲイ、大阪1日目をちょろっと。



続きを読む
posted by じろう at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

完全燃焼

満ち足りた気分でマイラストセルゲイが終わりました。
本当に楽しかった!!悔いなしです。

明日の千秋楽。
みんなが最高の笑顔で終わることができますように。
posted by じろう at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

はじめの一歩の日

唐突ですが。
6年前の今日、私は生まれて初めてCDのフラゲってものをしました。
(と言っても「フラゲ」って言葉を知ったのはブログを始めてからだけどさ)

そのCDの名は。皆さんお分かりですね?
そう、「Love Notes」!



続きを読む
posted by じろう at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

終わらない・・・

興奮冷めやらぬ武道館2daysの後はこれまたお楽しみの大宴会でした。
「はじめまして」の方も、「二度目まして」の方も
「お久しぶり」な方も「毎度どうも」の方も(笑)。
総勢10名様、田安門に集結〜。
お店に入ったのが22:30。

続きを読む
posted by じろう at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の観劇

ここのブログの説明文には
「好きなこと、楽しいこと、ゴスペラーズのこと。」とありまして。
決してゴスだけのことではなく、
その他の好きなことも書こうと思って、
「stage&music」というカテゴリーを作ってあるんですね。

ところが最近、まったく他の舞台を見ていなかった・・・。
一度にたくさんのことに集中できないタイプの管理人です。どうも。

ですが久々に舞台見てきました。
しかもタカラヅカを!!

続きを読む
posted by じろう at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくっと武道館2日目

6/1(金)の朝、普通に出勤して
次に家に帰ってきたのは6/3(日)午前1時。
あんた何やってんの?
というツッコミはもう自分で済ませたのでなしでお願いします(笑)。

そんなわけで武道館2日目。
セットリストを分かっていてもあれだけ興奮するんだもんね〜。
罪な人たちね・・・。

(以下、ちょっとだけですがネタバレあり。大阪参加の方にはスルーを推奨)


続きを読む
posted by じろう at 19:21| Comment(3) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

戦士の休息

戦い済んで日が暮れて、また日が登ったよ…(笑)。

しばしの空き時間にネカフェに入って休息中。
だめだ…、眠い。
posted by じろう at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ひとまず武道館1日目

あまりにもキャーキャー言いすぎてのどが渇き、
さくっとビール飲んでラーメン食べて帰ってきました。 ←完全にオヤジ

なんなんですかっ!アリーナ編!!

今日書かないと記憶が上書きされてしまいそうなので
覚えてることだけさっくりアップして寝ます。

(以下、ネタバレあります。これからアリーナ参加の方にはスルーを強く推奨)


続きを読む
posted by じろう at 01:56| Comment(6) | TrackBack(1) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

