2007年02月28日

これこれっ!

07-02-28_22-45.jpg

京都に行くという後輩に「ガラムマサラ」の話をしたら、
本当に行ったそうでお土産にもらいました。
ひゃっほ〜!
お店では黒ぽんの話も出たらしい(笑)

つまみながらビール♪とか行きたいところだけど
刺激物はしばらくおあずけ。
posted by じろう at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

熱をこめて

「明日は苗場♪苗場〜♪」(←関係ないのに)とか考えながら帰宅したら
なんと発熱してました〜!!
どうりで午後から違和感があったわけだ…(鈍)。
苗場不讃歌の決断は間違ってなかったと思う深夜。

******************

そんなわけで。
北山さん、お誕生日おめでとう!
ありったけの熱をこめて(迷惑)祝福を。
今日はあなたが主役です。

そして苗場讃歌者の皆さま〜。
めくるめく(笑)一夜をお過ごしくださいね♪
posted by じろう at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

お知らせ

ここで掲載していた浜松チケ譲渡の件ですが、
無事決まりましたので、削除しました。
ありがとうございました♪

空席作らんで済んだ。よかった・・・。
posted by じろう at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3本目にして気づいた ←遅すぎ

宴会みたいだったセルゲイ@山梨からあっという間に一週間。

四国シリーズも終わった今となっては
(っていうかライブ見てうどん食べに行きたかった・・・)
ネタバレかくのもはばかられる時期となっており。

極めて個人的(最近そんなんばっか)なツボをばひとつ。

続きを読む
posted by じろう at 01:23| Comment(5) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ストンと落ちる言葉

『「てつブロ」がなかなか更新されないよ〜!』と文句を言ったのは私です。
てっちゃん、ごめん。

2月15日のエントリーの最後の文にまたもや心わしづかみ。
てっちゃんがさらりと言った書いた(かどうかは知らないけれど)言葉が
なぜかストンとおなかの中に落ちて、後からズシーンと響くことが多いんだよね。

ということでやっぱり今夜も村上祭り開催中。

posted by じろう at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

「宴会みたいだな」

なぜか山梨セルゲイで思い出すのは
最後から という順番のようで…。
一番直近にある記憶からってことなのかも知れません。

本編が終わって、アンコールになるまでの間。
過去3回の讃歌の中で山梨の拍手が一番大きかった気がする。
そんな中出てきた5人。

本編の興奮覚めやらぬ熱気の中、てっちゃんが一言。

「なんか宴会みたいだよな。そうだよな、宴会みたいなもんだよな。
帰る時に元気になってりゃそれでいいんだよな」


これ聞いてぐっと来た。
そう!そうなのよ!!
いつもゴスライブに来ると帰りは元気になって
「あ〜楽しかった」って足取り軽く
「またがんばろーっと」って思って
「負けてらんない」って勤労意欲かき立てられるのよ(笑)。

それをずばりと言ってくれたてっちゃんにバンザイ。
(なんだ?山梨は村上祭りか!?)
posted by じろう at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

夜と朝とは違えど

山梨セルゲイ。
初めて車という交通手段を用いて讃歌しました。
「楽しみ小部隊」の活動を充実させるためだったんですが
2日間の走行距離、約380km。
そんなに大した距離ではないと思うけど
年明けてからほとんど運転しておらず、当然高速も超久しぶり。
ド緊張しながらの山梨入りでした。
まぁ、車のおかげでライブ前もライブ後もたっぷりと遊び、
ライブの記憶がどっかへ飛んでった・・・ ←本末転倒

山梨でお会いできた皆さん(ありがとうございました〜!)が
きっとレポはしてくださると思うので(他力本願もいいとこだ)
詳しくはそちらをご覧いただくとして(笑)。

***********************************************
そんな中でひとつ。
ライブのラスト、てっちゃんの話。

ライブ前日の夜に車で甲府入りしたというてっちゃん。
勝沼を過ぎて目の前にバーンと甲府盆地の夜景夜が広がって
それが本当にきれいだったのだそう。
おまけにその時に車の中でかかった曲が
星屑の街」(一応、文字は反転)で
そのタイミングにグッとして
甲府の町が歓迎してくれているように感じた
という話をしていました。

てっちゃん、乙女やね。

と思った瞬間に思い出した。
当日の朝、私も夜と朝とは違えども同じ光景を見ていたことを。
私も中央道で甲府に入ったのだけど
おそらく同じ場所、勝沼過ぎてのゆるやかな下りで
澄んだ朝の空気の中、目の前にぱーっと広がった甲府盆地と
向こうに雪を頂いた南アルプスを見て
ちょっと鳥肌が立ってしまったのでした。
不意打ちであまりにキレイで忘れられそうにない。

いやーん、てっちゃんと同じ景色見ちゃったよ!!
↑何か違う気もするが

と思ってしまった私も珍しく乙女だったかもしれません(笑)


そんな(超個人的)ツボはさておき、
感想文(もはやネタバレではないらしい)はまた後日。
posted by じろう at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ミモザだよね?

昨日食事した友達からお花をもらいました。

flower.JPG

左下部に見える花・・・。
これミモザじゃん〜??

とは叫ばなかったけど、嬉しかった(笑)。

【注】くれた友達は私の激しい傾倒っぷりは知ってるけど
   ゴスにまったく興味はなし。
   おそらく偶然だと思われます。

posted by じろう at 09:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ようやく地元で

ゴスマニアの先行第3弾。
武道館、確保しました〜!!
「地元」というには語弊があるような、ないような。
ま、職場から徒歩でいける範囲内だからあながちウソでもないし。
交通費のかからない讃歌、バンザイ!

6/1は金曜日。つまり次の日は休み。
帰りに「反省会」(という名の飲み)にお付き合いくださる心優しいゴス友さん、
いたらこっそりご一報を! ←そんな酔狂な

****************************************************************

それにしても。
こうやって先行でチケットを確保していくということは
ものすごーく先の予定が埋まっていく ということでして。

今、一番先のチケットは7月のミュージカル「レ・ミゼラブル」。
・・・。7月っていったい…。
こんなことをしてるから一年があっという間に過ぎて行っちゃうわけだ(笑)。
posted by じろう at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

