2007年01月29日

「ばつん ばつん」

1/27 23:15 新宿発 → 1/28 7:15 近鉄奈良着
1/28 22:40 近鉄奈良発 → 1/29 5:45 新宿着

しめて奈良の滞在時間、15時間25分。 ←細かい
短い滞在時間ながら
観光あり、食いだおれあり、ライブあり
の濃密な時間を過ごしてまいりました〜♪
まず第一に今回のツアコンsoyさま、どうもありがとう!!

(以下、ネタバレを含みます。回避中の方はご用心)


続きを読む
posted by じろう at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

飲んで食べてまた飲む

え?何?
このブログって週1更新に変わったの?って感じですが。
どうにもこうにも家に帰ってPC立ち上げる気力もあんまりなかった先週。
実はGosTVの例のあれもまだ全部聞いてないし。
(会話の中に「あれ」「それ」が多いのは老化現象だとか)

そんなジタバタな先週の終わりは私にしては珍しく連続飲み。


金曜日
猛チャージかけて仕事片付け、職場の後輩ふたりと神楽坂で飲み。
「いろいろ思うところ溜まってるんだろうな〜」
と思って声をかけたんだけど、やっぱりその通りで。
どう言っていいものか、返答に窮するツッコミもあったけど
文句ばっかりじゃなくって前向きに楽しく飲めるのはいいことだ。

「とりあえずビール」後は私は日本酒に走ったわけですが。
(日本酒好きって言っても別にこだわりがあるわけではなくてほとんど名前で選ぶ(笑)。
種類とかも実はよく分からない・・・)
メニューリストを見ていたら「哲」という名の日本酒発見!!
静かに心の中だけで「テツだよテツ!」とか盛り上がる。
当然飲ませていただきました。さらりとしていて水のよう。
これ、後で来るよと思っていたら
案の定、家にたどり着くころには完璧な酔っ払い一丁あがり。


土曜日
朝、目が覚めて。明らかにお酒が残っていることを実感(笑)。
でもお昼には復調し、横浜へ〜♪

mihoさんと3月末に閉館する「横濱カレーミュージアム」へ。
閉館することを知って「行きたいな〜」と思っていたら
お誘いをいただいて、これ幸いと便乗してしまいました。

「湘南カレー紅」と「琉球カリー」でお試しカレー(ハーフサイズ)をそれぞれ食べて。
「琉球カリー」の店先には黒ぽんの写真つきサインが!
それが色紙じゃなくって画用紙みたいな紙にそのまま書いてあるのがウけた。
芸能人なんで色紙くらい用意してあげて〜 <お店の方

カレミュー入りしたのが15時過ぎという中途半端な時間(私の事情で)だったので
お店もそれほど混んでいなくて、
お互いに1本讃歌してきたセルゲイの模様など話し込んじゃっても大丈夫なくらい。

カレーでお腹が満ちた後は居酒屋へ場所を移してたっぷりおしゃべり。
ゴスモバのリアルタイムレポ、
私のケータイでは動画がみれない(涙)ので見せてもらって爆笑したり。
ゴスのことはもちろん、仕事のこと、ミュージカルのこと。
なんだか「ゴスに学ぶチーム論」みたいなこと熱く話してしまった…(笑)。

◇ゴスは癒しにあらず
◇ミーティングを覗き見
◇酒井氏に「黄泉の帝王」の扮装を   などなど。

楽しくって、そして「もっとがんばらなくっちゃな〜」と思えたワンダフルナイト。
途中からかなりいい具合になってきてはいたものの、
次回は日本酒でもっと壊れてみましょうか? ←何言い出すか分からないのでちょっと怖い


楽しくお酒飲んで、ゆっくり過ごして。
また今週もがんばるよ〜。

posted by じろう at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

再び玉砕

本日はセルゲイ@中野の一般発売日。
9:30過ぎからPC立ち上げ(異常に立ち上がりの遅いこのPC…)、
スタンバってたんだけど。

予想どおり、玉砕よ♪ 

取れるとは思ってなかったけど、
定時まで仕事しても行ける場所に讃歌できないことはやっぱり悔しい。

○ー△ラスなんかさ〜、枚数制限15枚だよ。
いくらなんでも15枚は多すぎるだろ(怒)。

何よりも残念なのは
ライブ後に香港亭でキムチチャーハン食べるっていう計画が崩れたこと。
あぁ、キムチチャーハン…たらーっ(汗)  ←なんか違う
posted by じろう at 17:04| Comment(5) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

再開祝して洗脳活動

お正月休みも明けて、今日からまたセルゲイ再開だ。
(ゴスモバで昨日まで「オフ」と出てたのは少々ビックリ)
少しセットリストも変わったりするんだろうな〜。

そんなめでたい再開の日の本日、
職場後輩に「Be as One」をお貸し出し。
ひょんなことから後輩が「G10」を持っているということを聞きつけ、
「CD持ってるよ〜」って言ったら
「一番新しいヤツ、貸してください」と。
(ちなみに「G10」を聞いて泣いたらしい・・・)

いい傾向だ!

職場ではあんまり騒がないようにしてるので
コソっと「10&11曲目がおすすめ♪」とささやいてきました。

地味ながら洗脳活動。
どんな感想が帰ってくるかとても楽しみ。
posted by じろう at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

セルゲイ@宇都宮 その3

年始休暇中の5人。何やってるのかね〜 ←よけいなお世話

休み明け京都から再び連続跳躍が始まるわけですが。
今さらながらセルゲイ@宇都宮。
もはや2週間近く前のことゆえ、
「だいたいこんな感じ」程度でMCの様子のみを。

ネタバレ回避中の方は、以下、充分ご注意下さい。


続きを読む
posted by じろう at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

A HAPPY "Sergei" YEAR!

↑英語としてちょいと変な気が…。

ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございます!ぴかぴか(新しい)

今年のモットーは「獲りたいヤツは獲る」(笑)。
やりたいことは全部やる そんな一年にしたいな〜。
ちなみにワタクシ、本年は本厄。
初詣で厄払いして、あとは突っ走りたいと思います。
今年もブログ「Take The "G" Train」と
すっとこどっこいな管理人じろうをどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

****************************************************************

さて。昨日の紅白。
大漁旗をぶん回す5人の姿ばかりが脳裏に焼きつく結果に。
(しかも北山さんのあの表情…(笑))
なんでああなるかね〜。
思わず爆笑し、ゴス友さんにメールを送りつけたのはいうまでもなく。

そして「ふるさと」。
歌い終わった後に映った瀬戸内寂聴さんの顔を見て
「あぁ、これでよかったんだ」と思ったのは私だけ?
てっちゃんの伸びやかなソロ部にため息つかせていただきました。


2007年。
セルゲイツアーもさらに加速をつけて。
コンディションよく全国各地を回ることができますように。
そんな願いを込めて(なのか?)、こんなものを作ってみましただ。
「♪まるで セルゲイ色の〜♪」

【注】以下、セルゲイのネタバレ要素を含む画像あります。
   ネタバレ回避中の方はご注意を。


続きを読む
posted by じろう at 16:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

