2006年08月30日

夢であえたら

映画「UDON」を観てきました。
さすがフ○テレビだけあって豪華なキャスト。
小日向さ〜ん、いい味出てます。
結局、まんまと「ここは泣かせよう」という制作側の意図(?)にハマり、
とあるシーンではちゃんとウルった私…(笑)

そして予想どおり、
やっぱり うどんの乱れ食いがしたくなり…(笑)
そりゃ目の前であれだけバンバン食べられたら無理もない。
え?サブリミナル効果??←違
思わず取り出す号外、セルゲイ@香川はいつよ?
↑行くのかよ

今夜はうどんが夢に出てくるかも。
posted by じろう at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

え?塾??

先日、夕刊を読んでいたら衝撃的な字が目に飛び込んできた!!

「きたやまカラオケ塾」!!

詳しくはこちら。表の上から2番目。
こちらを見ると衝撃度は減ります。
「けんじ」でなく「ゆうじ」とかだったらおもしろかったのにぃ(笑)


え?囲碁ぢゃなかったのかい?北山さんよ。
↑別に囲碁教室やってるわけじゃないってば

合宿の時の「中高年のカラオケ講座」(だっけ?)で開眼して
短期間で講師にまで登りつめちゃった? 

いったい何の曲を教えていただけるんでしょうか?

できれば「銀恋」あたりデュエットしていただけると光栄です!
↑だから違うんだってば

posted by じろう at 23:17| Comment(4) | TrackBack(1) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

変わった 変わってない

24時間テレビ。
ゴスネットには「16時から17時頃出演予定」とあったけど
防御線張って17:30まで録画予約した自分に拍手!!
(どうも関東圏での放送だった模様。
ダビ可能ですので遠慮なくお声掛け下さいませ〜)

黄色いあのTシャツを着て、
それぞれが貯金箱を持って、5人が登場〜♪

予想どおり、11年前の映像を見ることが出来ました。
酒井さんの歌声に11年経って改めて涙する女の子の姿。
言葉が通じなくても、歌は心に届くんだね…
などと月並みな感想を持ちつつ、素直に感動。
そして自分が本当に幸せな環境にいるんだなと実感。

それにしても。
本当に。
いい男になりましたね、皆さん(笑)。
外見はめちゃくちゃ変わったけど(こら)、
人と接する姿とか「あぁあんまり変わってないな〜」と思うところも。

そして、てっちゃん。
グラサンオフの過去のお顔があんなにガッツリ出ましたね。
「うっわ〜!」と叫んでしまったデス。 ←日本語怪しい




posted by じろう at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

来ました、来ました

夕方、ケータイにメールmail toが。
「ゴスペラーズから手紙来ているよ」

ちょっと違うけど…(笑)。母よ、わざわざありがとう。
昨夜「来ないよ〜」って私が騒いだからね。


(以下、内容について少々あります)


続きを読む
posted by じろう at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

待ち人未だ来ず

今週のカレンダー…。
「よっしゃ!」ってところ辺りよね?てっちゃん。
このカレンダーを見て、即座にその部分だけDVDを見ました!

********************************************************

さて。
会報号外はまだ来ません。
まったく根拠はなかったけど、今日来ると思ってたんだよな。

そもそも、「白糠郵便局」とはどこ?と思って、
検索してみたら北海道・釧路の近くらしい…。

この間は「多摩郵便局」、それまでは「赤坂郵便局」。
発送業務をどっかにアウトソーシングでもしたんだろうか??
などとラベルシールを貼る作業を思い浮かべてみたりして。
やるわけないけど、額に汗して発送作業するゴスメンバを想像(笑)。
つなぎの作業服とか似合いそうな気がするんだよな〜 ←引越しじゃないから!

まぁ、うちに来る○ーダフォンの請求書も沖縄からだしな〜。
最近の郵送物事情はよく分かりません。むむ。




posted by じろう at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

HN占い

都合のいいところしか信じませんが(笑)、
占いとかけっこう好きです。

「ハンドルネーム占い」ってのがあるそうで、ちょっとやってみました。

【注】非常にくだらないので、お時間に余裕のある方だけどうぞ♪

続きを読む
posted by じろう at 20:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

梨とチケ運

刈谷梨の結果ですが。

心おきなく 稲城梨を 買いに行きますたらーっ(汗)

いいの、いいのよ。
ここで運を使い果たすより、あれだ。
ツアーでチケットゲットの方がいいじゃないか!
でも食べてみたかった… ←往生際悪すぎ

今日はサンマリ。
ゴスマニアでの優先予約って、
SOUL POWERと札幌・広島・宮崎が別々にできて。
あのとき真剣に広島へ行くこと考えたんだった。
だけどツアーがあるから、そのために温存(何を?)したんだった。

というわけで。
すでに来年春までの月間スケジュールには
絶対に仕事を休めない&予定が入ってる日をがっちり書き出して
どう旅の予定を立てるか を準備中。 

さぁ、号外さんよ! いつでもいらっしゃい!!

とはいえ、東京のくせに会報届くのが遅い我が家…。
posted by じろう at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

梨のねだん

夏休みが終わりました。
行く夏を惜しんでいたからなのかどうかは知らないけれど、
昨日の夕方、自宅で階段踏み外して3段ほど落ちました。
まるで「蒲田行進曲」の階段落ちのよう(笑)。
ものすごい音むかっ(怒り)がして、家族中が階段に集合。
だけど無傷でした!! よかった…。

*****************************************************

さて。刈谷梨第2弾。
興奮した勢いで速攻申し込みをしました。

いやぁ、こんな暑い日には冷えた梨がうまいはず。
(注:果物はあまり冷やしすぎない方がいいらしいです)

ちなみに私の好きな果物ベスト3は ←そんなもの誰も聞いてない
1 桃
2 梨
3 苺         でありますっ!

って梨、いきなり2番だし…(笑)

しかし、この値段は高いのか?安いのか?
我が家では毎年「稲城梨」(東京・稲城市も梨の有名な産地なのよ)を
梨園まで買いに行くんですが、値段は今ひとつよく分からない。
母に聞いてみたところ、
「うーん、1箱に6〜8個で4,000円くらいかな」だって。

当たったら今年の稲城梨はやめましょうかね。

でもな〜、ここで運を使っちゃって
ツアーのチケット取れなくなったらイヤだよな〜。
↑超後ろ向きなヤツ
posted by じろう at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

左利きの日

♪はぁ〜 佐渡へぇ〜 佐渡へ〜
となぜか頭の中を「佐渡おけさ」が駆けめぐる日々。
(注:管理人、佐渡へ行ったことは一度もありません)
たぶん、88ライブでの「佐渡でばっさり」(by酒井さん)が
あまりにも脳裏に焼きついているせいかと…。 ←讃歌してないにもかかわらず
どーしてくれるの、酒井さん!

というわけで、水曜日まで5日間の夏休み中リゾートです。
だけどギリギリまで出勤の可能性もあったので
全く出かける予定を入れておらず、
ほとんど「家庭科の自由研究」のような(ご興味ある方は日常ブログへ)
ひきこもった夏休みを過ごしております〜。
どーせ出かけても混んでるし、ガソリン高いし(怒)、
秋以降、激しく出費がかさむのは目に見えてるし。

だけど、一歩も家から出ていないのはマズいんじゃないかと。
そう思って、闇に紛れて軽くドライブへ車(セダン)

エンジンかけた瞬間にナビがしゃべる。
「今日は8月13日、日曜日です。左利きの日です」だって!!

つまり、黒ぽん! あなた様の日ですぞ。
(おっ、お知り合いのゴス友さんにも左利きさんが複数いるぞ)

それを祝してかどうかは定かではありませんが、
我が家の今日の夕食はカレーでした(笑) ←またかよ

グダグダな(てっちゃんが最近よく言ってるよね?)エントリーで失礼。
皆さまもよい夏休みを〜手(パー)
posted by じろう at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

楽し!美味し!のアフター

昨夜のライブ、
不幸にも(?)ライブ終了後、
私にネタバレをせがまれちゃったsoyさん
渾身の爆笑レポをされています♪

聞くところによると
この秋以降のツアー、史上最多本数になる予定らしく。
一気にボルテージが上がったのはいうまでもありません。

さて。
最近のテーマは「ライブの前後は食いだおれ」 ←勝手に命名

ということで、ゴスマニの定石(なのか!?)どおり
「ぽんカレー」を教科書に、カレー巡業です。

「ぽんカレー」で紹介されているのは
代々木上原「コム・シェ・ヴ」の「ソースキュリー」。
お店紹介の文の最後に「カレーを専門に扱う」と書かれている
銀座の「ラ・ソース古賀」に行ってきました。

席に着いたとたん、ワインリストを差し出され面食らうゴスマニ2名。
soyさんはロゼ、私は白をチョイスし、
ピクルスなんかをつまみながらしたためる。
もちろん酒の肴はゴス。
ちょっとお酒が入ってゴキゲンになり、しゃべりまくる。
「ユージさんが」とか「てっちゃんが」とかそんなんばっか(笑)。
「ダラスってどこよ」とか ←今日からゴスはダラス行きだそう
「佐渡でばっさり〜」「無の境地」には大ウケ。

さてお目当てのカレーにいくか。
soyさんは「ソース・キュリー」。
「ぽんカレー」に載ってるのと見かけおなじです。
ただし、飲んだあとということで「ハーフ」を選べます。これgood!
出てきた瞬間、やっぱり具が入ってないので「!?」ってなるけど
一口もらってみるとしっかりダシ(ダシ言うなって?)の味。そしてすっきり。
こんなカレー初めて食べた…。

私は「ソース・ブイヤー」。カレー風味のブイヤベース。
とはいえ、カレーの味はあんまりしなかったな。
でもとにかく魚介の味が濃厚〜♪ うまい…。
たぶん伊勢海老とか殻ごとダシをとってるんだろうな。
こちらはエビ・イカ・あさりが具として入っています。

060808koga.jpg
↑これが「ソース・ブイヤー」。
後ろに見えるはピクルスの残骸…(笑)


実はカレーの前にアイスも食べてたりして。
順番が違うんじゃ?というツッコミはナシでお願いします。
六本木ヒルズノースタワーにある「COLD STONE CREAMERY」にて。
普段は大行列のできるお店らしいけど、
平日しかも台風接近中ということで15分待ちでありつけました。

060808coldstone.jpg
↑暗闇に光るアイス。美味。


ゴスの話をたっくさん聞けて、美味しいもの食べて。
短い時間だったけど楽しい一時でした。ありがとう〜!

夏本番晴れを迎え、カレー熱は冷めることなく。
また教科書持って巡業か!?
物好きなゴスマニさん、いたら(いないってば)ご一報を(笑)。

posted by じろう at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

洗面台にて

今日はジムに行って、スタジオレッスン。
下手っぴ(涙)だけど踊るのは楽しい。

終わって岩盤浴に入る前に
メイクを落としておこうと思って、洗面台へ。

…。びちょびちょだよ…ふらふら

ふと脳裏によぎる言葉、
「もう〜、村上はしょうがないな〜」(byマーチンさん)

マーチンさんの気持ちが少しだけ分かった気がしました。
洗面台はきれいに使おうね、てっちゃん!

*****************************************************

明日は8月8日。
フ○テレビの日、ぢゃなくて ゴスモバライブの日ではありませんか!!
「末広がりでめでたい」とか酒井さんあたり言わないかな。
ゴスはそういうおっさんくさい(笑)ことも言いそうだ。

残念ながら、見に行くことはできません。
応募する時に「なんて言って仕事休もうか」などと
真剣に考えた突撃レポーター(だったっけ?)もやっぱりダメだった。

ゴスモバが冠につくんですからね〜、
当然リアルタイムレポとかガンガン来るんでしょうね〜(希望)。
明日の午後は外出予定を入れよう、そうしよう。 ←マジメに仕事しろ

幸運にも讃歌される皆さま、
骨の髄までしゃぶり倒してきてくださいね♪

私は終わる頃に渋谷の街に現われて、
讃歌したゴス友さんにネタバレせがむ予定です(笑)。
posted by じろう at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

いまだDISC2のみ

Kirk Franklin の「HERO」。
昨日のSCもカーク特集。
さんざんっぱら(←これって方言?)しゃべってたから
密かにHPの写真、カークの顔マネ(by酒井さん)とかないかな〜
などと思っていたけど、やっぱりそれはムリか(笑)。

とはいえ、私、いまだにDISC2しか聞いてません…。
DISC1にたどり着く日はいつなのか?

「Lean On Me」/The Gospellers with Kirk Franklin
「いいっ!」としか言えない自分がアホかと思うけど、
もう大ヘビロテ中です。
昨日はSCが終わった後、
これを車の中で大音量で聴きたくて(←事故には注意しましょう)
深夜にひとりドライブに繰り出したくらい。

力みなく、でも自分たちの培ってきたものをちゃんと出して。
しかもとっても丁寧に歌ってるな〜というのが感想。

3分過ぎて(どういう聴き方してんの)からの流れは
自室で聞いてると思わず正座をしてしまうくらい。
黒ぽんからてっちゃんへ続くあたりは聴くたびに「・・・」ってなります。

この曲を聴いていて、ふと頭に浮かんだ言葉。
「夢を見続ける力と叶える力」

その力を持ち続けてるから、
ゴスはいつも「え?今度はこんなこと?」ってことを
(見かけ上は)さらりとやってのけちゃうんだね。

だからゴスファンはやめられない。

そんなことを思った「Lean On Me」であります。

posted by じろう at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

北の大地でおめでとう

あぢー。
「窓に西陽が当たる部屋は」(by「つぐない」)な私の部屋、
夕方はいれたもんじゃありません!!

全国的に今日は暑かった晴れそうで。
札幌では今ごろ熱いステージが展開されているのでは?
そろそろ終わる頃かしら?なんて北の大地に思いを馳せる夕暮れ時。
あ、違う。札幌参加者さんに魂だけ連れてってもらったんだった(笑)。

そして…。
今日はゴスにいる限りずっと最年少(笑)、ヤスのお誕生日。
ぴかぴか(新しい)おめでとうございます〜!!ぴかぴか(新しい)

昨秋の休み明け、あの黒髪に度肝を抜かれ
最近はジャム作りにはまってるそうで(SOUL POWERパンフより)…。
すっかりなんか落ち着いちゃって〜とか思ってましたが。

SOUL POWERの時(特になにわ)の激しすぎる発汗
おしりフリフリダンスのキュートさ(どこ見てんのあんた)に
「おお、これこそヤス!」と思った次第。

そしてヤスの書く詩、必ずどこかにピタッとはまるツボがある。
♪小さな喜びが幸せになるように〜 (「風をつかまえて」)
なんてフレーズ、ゴスの中で書くのはあなたしかいません。
これからもいい歌いい汗いい噛み(おい)を期待してます♪

今日は北海道!!
浴びるほどウニ食べて(一応ウニの色?)、誕生日をお祝いしてね〜プレゼント
posted by じろう at 19:23| Comment(3) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

