2006年07月31日

いきなりフル稼動!!

コンポが壊れたという話を以前しました。
残念ながら賞与にその分の上乗せはなかった(涙)けど
もういい加減、MDナシの生活は限界なのでついに購入。
車の中で聞くにはやっぱりMDの方がいいのです。
今度のはラジオがちゃんと入る♪ これなら録音もできそう、うきや♪

一番最初にかけた曲、「lean on me」。
…。鳥肌立ちました。これについてはまた。

しばらくエンドレスでかけたのち、
ただいま絶賛祭開催中のS.O.Sのアルバムをかけまくる。
SOUL POWERで聞いてからというもの、あの声が聞きたくて、
持ってないアルバムをTSU○○YAでまとめてレンタルして来たのですよ。

おおっ、改めて聴いてみるとSOUL POWERの時よりもずっとあっさり。
ホントにあの時は熱〜く濃ゆ〜く歌ってたのね。
「ぼくが地球を救う」も「Nice'n slow」(これがピカイチ←死語? 濃い)も
「soul river」もね。
なんていうのかな〜、全体的にすごく水分を含んでいたというか…。
あれがライブのよさなんだろうなぁ。
それにグラッと来てしまった人、ここに1名!!

ひととおり聴いた後、当然MDにダビング。

その他、先日レンタルしたのに音飛びしてしまったものをもう一回!など
私に買われて以来、このコンポ休まるヒマなし。

ゴメンね、そういう飼い主だと思って我慢してね。 



posted by じろう at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ゴス友サミット

今回の「SOUL POWER」、
たくさんのいい歌を、いいパフォーマンスを
実感できて幸せだったのはもちろんなんだけど。

なにわ・東京共に思いがけず
たくさんのゴス友さんにお会いすることが出来ました。
お会いできなくても「席はどこ〜?」などとメールやり取りしたり、
またご自身は参加されていなくても、メールを下さる方も。
本当に嬉しくて楽しくて。ありがとうございました!

そんな中でも、27日は。「三都娘、東京を行く!」の巻。
(「その歳で『娘』言うな!というのはナシでお願い ←逃げ腰)
とっても楽しかったので書いておこうっと。

今日はゴスは出てきません。
posted by じろう at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒い5人に乾杯!

今日、うちの職場の近所はお祭りだったらしい。
それを知った社長曰く、
「じろうくん!のん気に仕事なんかしてる場合じゃないだろう!」と。

思わず、
「いえ、私の夏祭りは昨日で終わりましたから
とつぶやいた(笑)。

だってそんな感じなんだもん。 ←なにが「もん」だよ


というわけで、今回は順番を替えてゴスペラッツから。
なにわから東京までの間、ほとんどゴスペラッツばっかり聞いてました。
ちなみに記憶が混線し、1日目なのか2日目なのかが不明確。
ただしセットリストは同じです。
3回見てようやく頭の中でちゃんと並べられた…。

続きを読む
posted by じろう at 02:23| Comment(6) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

終宴

いつまでも聴いていたい。
そんな感じです。
今、終わりました。

ほんの一瞬、てっちゃんのベースボーカルが♪
posted by じろう at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小ネタでGO!

ただいま。
「SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006」1日目から先ほど帰宅しました。
公演時間3時間30分、終演は22時を過ぎてました。

なにわのときには見送った(荷物になるので)パンフを
これから深夜のおやつにしようと思います。ぐふ。

というわけで本日の5人を一言だけ。
以下、内容に触れてます〜。
続きを読む
posted by じろう at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

お願いだから

さぁ!いよいよ「SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006」。
あ〜ん、どうしよう←どうしもしないさ
26日は定時でダッシュ、
27日はお休み
(ライブとライブの合間に仕事できる精神状態ではないと思われるため)
をするための地下活動、着々と展開中でありますっ!

お願いだから定時間際にややこしい電話が来ませんように…。
posted by じろう at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

電話の向こう

電話の向こうで彼女が言った。


続きを読む
posted by じろう at 21:41| Comment(9) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんなものが降ってくる

昨日、ずっと見たいと思った舞台を見てきました。
万人受けするものではないと思うけど…。

続きを読む
posted by じろう at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOUL POWER@なにわ 〜いまさら編〜

ぐえっあせあせ(飛び散る汗)
数日、仕事以外ではネットから遠ざかっていたんですが。
気づいたらなにわからもう1週間も経ってるぜ…。
あと3回寝たら(表現が子供だな)代々木ですぜ…。

なんか今さらな気分でいっぱいだけど、ゴスペラッツ編を。
っていうか不完全・順不同なセットリストだけですけど。
ネタバレ封印中の方、ご用心。


以下、ネタバレあります。
posted by じろう at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

SOUL POWER@なにわ 〜5侍編〜

ゴスとゴスペラッツは別エントリーにて♪とか言っておきながら
真っ白な灰と化し、もぬけの殻状態…。
鮮度は落ちてるけど
記憶が蒸発しないうちに(しつつあるけど)覚えてることだけメモ程度に。

ゴス編です。

【注】曲順あやふや。特にMCはどこでしゃべってたことか記憶になし。

以下ネタバレあります。
posted by じろう at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

SOUL POWER@なにわ 〜とりあえず〜

さて。ライブ本編ですが。
とにかくまったく頼りにならない私の記憶だけで書いてるので
「だいたいこんなもんか」と雰囲気程度しか書けません(汗)。
参加されてた方のツッコミ大歓迎です。よろしくっ!(開き直ったな、こいつ)

ちなみに私はA3ブロックの前から5列目くらいにおりました。
こんないいポジションでいいんですか…(涙)。

まずは全体の流れだけ。

以下、ネタバレ含みます。
posted by じろう at 23:21| Comment(7) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOUL POWER@なにわ 〜グッズ編〜

ソウルの宴から一夜が明けて、私に残したもの。
足の擦り傷とアザ。

このサンダルを履いていき
ashi.jpg

両人差し指(足でもこう言うの?)の付け根にでっかい擦り傷。
両足の甲にでっかいアザ。

けっこうたくさん歩いたもんな〜。

ややや。そういうことが言いたいんじゃなくて。
本当に息つくヒマもないくらい、
盛りだくさんかつてんこ盛り(同じじゃん)なライブでした。
いろいろありすぎて、何から書いていいのかわからない。

とりあえずグッズのことから行くか。
レポをお待ちいただいている方、気長にお願いします。

続きを読む
posted by じろう at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

お腹いっぱい胸いっぱい

とってもとっても楽しいライブ。
天ぷらとうなぎを一緒に食べたような満腹感です。

てっちゃんが…(以下略)。

これから高速バス乗って帰ります。
何から何までお世話になったsoyさん、ありがとう♪
posted by じろう at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がまんくらべ

image/g-train-7469-2006-07-16T12:59:19-1.jpg

暑いです〜。
リハ中の音が聞こえてきます。
並びグッズの数々。
posted by じろう at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

強烈〜

image/g-train-7469-2006-07-15T13:22:06-1.jpg

「ガラムマサラ」にてチキンカレーを食す。
いろんな意味で強烈な(笑)お店でした。
posted by じろう at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮らずにはいられなかった…

image/g-train-7469-2006-07-15T06:30:30-1.jpg

かの京都タワー…。
おはようございます。
京都に着きました。
posted by じろう at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

深夜の旅立ち

♪今夜 私は 旅に出ます〜 
※「あずさ2号」風にどうぞ、一部勝手に書き換え(誤:今夜 →正:明日)

SOUL POWER なにわ SUMMIT 2006 に参加のため、これから出かけます。
「あれ?日曜日でしょ?」と思われた方、
それが正しいんですが、タダじゃ起きないワタクシ、
せっかくなんで先乗りしてぶらり旅をしてまいります。

興奮のあまり、途中ケータイから更新するかもしれません(笑)。

そんなわけで。行って来ます〜。
楽しい3連休を!
posted by じろう at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

このジトジト感…

外に出た途端、むぉ〜っと来る暑さ。
日本って熱帯雨林気候だったっけ?? ←違
今日も間違いなく熱帯夜。

え?熱帯夜??

暑さのあまり、脳みそも溶け出しているようです。
G10のジャケットプレイ場面でも見てから寝るか。
おやすみなさい眠い(睡眠)

posted by じろう at 23:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

(無題)

お久しぶりです!
このブログを始めて以来、こんなに放置したのは初めて…。
それでものぞきに来てくださってた皆さま、ありがとうございます〜。
アクセス解析見て、こうべを垂れるじろうでございます。

最近の出来事。
って言ってもここ10日ほど、仕事ばっかりなのでネタがない。



続きを読む
posted by じろう at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ちょっぴりご無沙汰です

なんだかのんびりとPCに向かう時間が減少気味。
ま、もうちょっとの辛抱だけど。

気がつけば、もう7月だ。
そんでもって、なにわまであと2週間じゃなーい(焦)!!


♪そう、ダイヤモンドならピンクが欲しい〜

いきなり何を歌ってる?
posted by じろう at 20:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

