2006年06月25日

もらってなかった

「ものもらい」ではありませんでした〜♪
お岩にならないから変だなと思っていたんだけど。
アレルギーだそうで。
コンタクト自粛令が出されたものの、
メガネ顔は非常に人相が悪くなる(友人談でも事実、酷)ので
明日からどうしようか迷ってます。

仕事でもPCを多用し、家に帰ってもネット。
おまけに最近、手仕事もちょこちょこやっており。
目を酷使していることは間違いない。
たまにまぶたがけいれんしてるしさ…。

生のブルーベリーを食べると効くらしいので食べてみるか?
↑往生際の悪いヤツ
posted by じろう at 19:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

もらいもの

↑って言ってプレゼントぢゃありません。

目にものもらいができたみたい。
朝から違和感があったけど、
まばたきするとはっきり痛みを感じるようになってきた…。
どうしよう、明日の朝、お岩だったら(汗)。

というわけで目に休養与えるため、コメントレス遅れます。
ごめんなさいm(_ _)m。
よい週末を〜♪
posted by じろう at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

チケがやって来た!

「SOUL POWER TOKYO SUMMIT」のチケットが届きました♪
しかし。
両日ともアリーナ席じゃありませんでした…あせあせ(飛び散る汗)
(え?アリーナあるんでしょ?)
んーと、両日南1階席です。
代々木第一体育館の座席図。
いいのいいの、なにわの方はなにやらよさ気なニオイがするらしいので。

さぁ、来月はお祭りだよ〜っビール

というわけで、明日4時に起きるために早々と寝ます。
おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by じろう at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれから4年

今週のカレンダー。
「虫歯予防デー」(もう過ぎたけど)のポスターにでも使って欲しい!
と思ってしまうような、
思わず「毎日のケアが大事だよ♪」とか書き込みたくなるようなヤスの姿。
なんかこの写真見ると、ふっと和むのよね〜。

なーんてカレンダーを見てて気づいた。
「あれから4年か…」

何から4年なのさ?
posted by じろう at 21:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

はにゃ〜

「いこぉ〜、ひんべえ〜」

↑ 「おーい!はに丸」ってご存知ですか?
時おり私の心に去来する脱力感満載のはに丸の声。
(はに丸って対象年齢3歳だったのね…)

今日のお昼にも来た。

「何で脱力したのか?」って? だって…
posted by じろう at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

「心が乱れてる」

FIFAワールドカップ・デイリーハイライト。
金曜の夕方、ゴスモバからメールが来て、速攻自宅に電話電話
「8時からのNHK!ビデオ録っておいて〜!!」

しかも帰宅途中、ゴス友さんからもメールmail toをいただいて。
「じろうさん、てっちゃんが出てます!」と。
なんかこういうのってすごく嬉しいです〜♪
「メールしよっ」って思い出してもらえるのが。

45分間の放送、フル出場。
解説の小島さんの横で、全く違和感なくしゃべるてっちゃん。
胸のチーフはちゃんとサムライブルー
うわっ、てっちゃんだ、むふふふふ〜 
「TVは苦手」って言ってるけど、
サッカーに関してはまったくそんな感じはしないんですけど…。
楽しそうにしゃべってるのを見ると嬉しくなるよ。

堀尾アナに「仕事にならないでしょう」と問われ、
「正直ちょっと心が乱れてる」って言ったてっちゃん。
そんな心の乱れが次のアルバムにどう陰影をつけるのか(笑)?

ところで、解説の小島さん、渋くてステキ揺れるハート。 ←惚れっぽいヒト
どことなくゴスペラーズバンド、Bassの須藤さんに似てる気がするのは私だけ?

25日(日)のデイリーハイライトにも出演決定だそうで。
もう一人のサッカー野郎、ヤスもぜひぜひ一緒にお願いしますっ!

さぁさぁ! クロアチア戦よ!!
さっさとお風呂に入って、気合い入れて応援するよぉパンチ
posted by じろう at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ようやく作ったよん

先日、soyさん「『夢民』のカレーを作った!」と言ってました。
それを見て、
「あ、私の分も買っておいたんだった」と思い出したので
今日のお昼、私も作ってみました〜。

証拠写真↓
mumincurry.jpg

「え?これってカレーなの?」と思ったそこのあなた!
そうでしょ?私もそう思った(笑)!!

カレーっていうか見た目「野菜炒めのせご飯」
って感じだよね。

レトルトのパッケージにはワンポイントアドバイスとして
「入れる具は多すぎないようにしてください」
ってはっきり書いてあるのに、まんまと野菜を入れすぎた…。

スパイスをたっぷり入れたら滝汗かくような辛さ!
ベーコンエッグを半熟にしてたのでそれでマイルドになったけど。
でも、おいしい〜♪
さらっとしていて、野菜もたっぷり食べれるし、好きだな。

お取り寄せもできるみたい。詳しくはこちらへ。

最近、カレー率が高い私を知った母が一言。
「あんた!カレーばっか食べてると爪が黄色くなるよ!!
ちなみにうちの母、あの一人芝居はDVDで見てるけど
セリフを覚えるほど見てはいません。
すごいね、母ちゃん。てっちゃんと思考回路同じか(笑)?
posted by じろう at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなもの食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

お財布持ってどこいくの〜?

いやぁ〜、昨日のラジオ、楽しかった!!
負けてかなりやさぐれてたんですがね、私。
2時間近く楽しくラジオが聴けたんで満足しました。はい。

そして驚いたことに。
放送中、ゴス友さんのお名前がコールされてました。
深夜にジタバタしました、自分じゃないのに(笑)
おめでとう!(何か変?でもめでたいよね)なっちゃん&ココさん

***********************************************************
「お財布持ってどこいくの〜?」と向かった先は本屋。
本日はこの3点をお買い上げ〜♪
zassi.jpg

思いっきり私の趣味が出てますなぁ。

その1.「PATi PATi」
昨日ゴス友さんから「見た見た?」ってメールをもらって
初めて気がついた(こら)「PATi PATi」。
ちょうど外にいたので速攻本屋に駆け込んで立ち読み。
「なんじゃこりゃ〜、こりゃ買いじゃあ!」と一人祭り状態になったんだけど、
お財布の中にお札が一枚もなくてね…。 
↑信じられない人もおいででしょうが、たまにあることです

今日、出直して、もいっかい立ち読みして。
「うん!やっぱ買う」

P.61の日差しの中微笑むサカイユージ氏に撃沈!
酒井さん!今回はあんたが大将だ。完敗だ。

そして。沖縄の男子高校生よ、
いいねぇ、てっちゃんと相撲が取れて(叫)!! ←取ってないってば


その2.「旅の手帖」
7月は「SOUL POWER」があるし、晩秋からのツアーに備えることを考えれば
支出は計画的にね揺れるハート  状態であることは間違いないんだが。
やっぱり夏はどっかに行きたいよ〜。
ということで
「青春18きっぷ」を使っての貧乏旅行(立派な大人なのに…)を考えていて。
その参考に。読んでいるだけでかなり楽しめます。
旅ね…、旅と言えばてっちゃんだ。


その3.「Angel Heart」
「Angel Heart」が好きだ ということは前にも触れたんですが。
最新刊が出たので早速お買い上げ♪
そしたらこんなチラシが入っとったよ。
(うまく録れてなくてめんご ←こら)
tirasi.jpg

拡大したのはこれ↓(写真クリックするとちゃんと見えます)
tirasizoom.jpg

思わぬところで北山さんの名前を見つけて、「わわわっ」と焦る(笑)
この曲いいんだよね〜。ほ、欲しいっす…。
(ちなみに先日のSCは聞いてなくて、
お正月のアニメO.A時にただ一度だけ聞いた)


本日お買い上げの3点、どこかしらにゴスのかすかなかほりを感じるのは
気のせいだろうか…?

まぁいい。
昨日は興奮して睡眠時間が短かったので眠いの。おやすみなさい〜眠い(睡眠)
posted by じろう at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5つの声

後半はずーっと手を合わせながら見ました。
「え?」「は?」と思ってるうちに終わったオーストラリア戦。

沈んだ心を鼓舞する5つの声。
ちょっと北山さん、声が変??
(って書いた瞬間「北山、声が変です」と説明が。
鼻声気味なところが一瞬「え、誰?」って感じ)
posted by じろう at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

決戦の時は近い

いよいよ今夜はW杯、日本代表の初戦。
対オーストラリア戦。
今日は絶対勝っていただかねばならぬ。

そんでそんで、その後は…。
NHK-FM「サウンドストリート21・リクエストスペシャル」だいっ!!

てっちゃんが興奮気味にしゃべるであろうことは
簡単に予想がつきます。
「延長戦になったら放送開始に間に合わないじゃん」とか
心配をしてたけど、予選リーグは延長戦もないそうで…(笑)。

それは何よりです! ←そっちが心配なんかいっ!?

録音が出来ない環境なので、聞くしかありません。
放送終了は26:00。起床は5:30。
明日の朝は眠くて眠くて大変だとは思うけど…。
準備万端、さぁいらっしゃ〜い!!
posted by じろう at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

♪春キャベツ〜

いかにも梅雨らしい雨降り雨が続いています。
こんな日はのんびり本を読んだり、ちまちま手仕事したり。

お昼に「なに食べよっかな〜」と思って
冷蔵庫の中を物色してたら
「塩辛の残りがあるじゃな〜い!」
(G10DVD副音声のユージさんの「マジック塗り」参照)

なので作ってみました。
「きよしとこの夜」で作っていた(グッチさんがだけど)「塩辛パスタ」!

siokaraspa.jpg

パセリがなかったんだけど…。
作り方はいたって簡単!!
にんにくとイカの塩辛を一緒に炒めるとめちゃいいニオイがする〜。

あっという間にできあがり。
♪いただきま〜す のあの歌があるとさらによかったんだけど…(笑)

うん!おいしい!!
もともと私、イカのワタが大好き(いかにも酒飲みチックだが)なので
もっとイカの塩辛が多い方がよかったかな。
でもしょっぱくなっちゃうか。
柚子こしょうがピリッときて、いいアクセントに。

簡単かつおいしい。これお昼ごはんとして最高なり。

ちなみに香菜が苦手なワタクシゆえ、
「エキサイトチャーハン」は作ったところで食べられません!!

posted by じろう at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | こんなもの食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

「Atlas」見つけた

もともと肩こりがひどいのに
さらに肩こりを3倍化させるくらいのことにハマりつつあります。
(それは何かって? ま、それはいいとして)
ところで今週のカレンダーの黒ぽん、
そんなカッコで字書いてると肩こるぞ〜!

だから「整体」とか「マッサージ」、気になるわけで。
この間通りかかったマッサージ?店の前で、こんな看板を見つけた。
atlas1.jpg

「Atlas」ですってよ〜!!
思わずそこに目は釘づけ(笑)
「Atlas」には「地図帳」って意味のほかに「脊椎」って意味もあるそうで。

「Love Light」、いいよね〜。
あの ♪プラタナスの下 もう振り向かないさ
を聴いたとき、「うわっ!そりゃないぜ、兄さん」って思ったもん。




posted by じろう at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーぞうすい

巷で噂になっている(?)「dancyu」の表紙。
「カレー命」のでかい文字の下に黒ぽんの写真。
「おぉ、これかこれか(笑)」と思ってしまいました。

で、立ち読み ←買えって?
そうしたら無性にカレーが食べたくなりました。
っていうか1週間に3回くらいはカレー食べてるけどね〜。

ということでこれ。

konaya1.jpg

「古奈屋」の「玄米五穀カレーぞうすい」。

カレーうどんでおなじみのお店。
巣鴨に本店はあるけれど、
なぜか私が行くのはいつも横浜ランドマークプラザ店。
何故横浜でカレーうどん…?

私が食べるときはいっつも「ぞうすい」の方は品切れなんだけど、
たまたま昨日はまだあったので(お昼だったから?)
迷うことなくこれに♪

普通のご飯だったら、
汁吸いまくってぐだぐだになっちゃいそうだけど
玄米なのでほどよく固さも残っててGOOD!でございます〜。
いつものことながらしっかり汁までいただいてきました。
がっちり炒めた細かーい玉ねぎとミルクで甘みがあって好き。
物足りなかったら、
上から振りかけるためにスパイスももらえます。
posted by じろう at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなもの食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

あのぉ〜

どうしてうちはラジオの入が悪いんでしょうか〜

J-WAVE、ゴビ砂漠状態です…。
(「ゴビ砂漠」に深い意味はない、単なる思いつき)

せっかくてっちゃんとヤスの声、聞けると思ったのに…。
もういい、寝ます。おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by じろう at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

「指定」バトン

酒井街道(そんな街道あるのか?)ばく進中のサカイスト、
「Gだらけ日記」のさわこさん(祝プレゼント!ブログ移転)から
「指定」バトンなるものをいただきました。

「」の中にお題を入れて回してくるものらしいんですが、
私がいただいたお題はズバリ「村上てつや」。

え? 私ごときがてっちゃん語るわけ??

恐縮しながら以下回答です〜。


続きを読む
posted by じろう at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 質問&バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

壊れた…。

月初に非常に腹の立つ出来事があり、
それ以来「自分的引きこもり状態」に陥っていたため、
ゴスからもPCからも遠ざかっていました。
(なぜ腹が立つと引きこもるのかが自分でもよくわからない)

今日が6月に入って最初の更新でございます。こんばんは。

そんなわけで、ようやく今日「きよしとこの夜」見ました。
今さらながらひとつ注文。
てっちゃんのエプロン姿が見てみたかった… ←それかよ

さて。

ついに自室コンポのMD部分が完全に壊れた模様。
レンタルしてきたCDをダビングしたつもりだったんだけど
CD返却してきた後で録音済みMDを聞いてみたら
激しく音飛びしていました…(泣)

わーん。Kのアルバム〜あせあせ(飛び散る汗)! とっても気に入ってたのに。

ここ数ヶ月、MD入れるたびに「DISK ERROR」って表示が出たり、
EJECTボタン押してもMDが出て来なくて大汗かいたりと
だましだまし使っていたんだけど。
ついに限界が来たらしい。

i-Pod miniは使ってるけど、
借りてきたCDはやっぱりMDに録りたいことを考えると
こりゃ買わなきゃならんのかね…。
CDの方は全く問題ないんだけどな〜。

買って、約7年。
ゴスファンになってからのフル稼動っぷりを考えると
まぁ、よく働いてくれたなという気もするけど。
今の時期、痛いです…。

ということで、社長。
賞与にコンポ分の上乗せ、お願いしますっ!!

posted by じろう at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

