2006年05月31日

やめられないのです

チケットを取るために
(ゴスだけじゃなくって舞台関係のためにも)
ぴあやらイープラスやらに登録してると
やたらとメルマガとか来るじゃない??

あれ見てると行きたいものがいもづる式に増えていくんだね〜。

7月は「SOUL POWER」と舞台1本。
「仕事も忙しいし(7月中頃までが繁忙期、なにわは行くけどね)、
7月はもうこれでやめておこう」と思ったら、また観たいものが出た。

NATURALLY7

新譜聞いたら、絶対行きたくなる。
でも聞きたい。がるるるる…。

先日、人から聞かれました。
「じろうさんが今、一番欲しいもの何?」と。
正直に答えました。「○○○○○」と。
一言返答、 「じゃあライブ行く回数、減らした方がいいね〜」

分かってますけどね、やめられないのよ。
posted by じろう at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

根っからの芸人

今年のお正月、このブログで
「他の音楽や舞台のことも書いていきたいな」などと所信表明(大げさ)しました。
ここのところ、全く舞台に行ってなかった…。
「stage&music」のカテゴリーも意味なし。
観てきたものは記録に残しておかないと忘れてしまいそうなので
備忘録として、書いておこうっと。

というわけで昨日、
「山口智充の月極報告会 第32回目」(@音楽の友ホール)に行ってきました。


続きを読む
posted by じろう at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

補足みたいなもの

前回のエントリーを読んで思ったこと。
「これ、ラジオ聞いてなかった人には何のことか全くわかんねーよ!」(口が悪すぎ)

日曜夜の「恵俊彰で3人」の放送の中で、
たい焼きどら焼きペコちゃん焼きの3種類があって、
どれを選ぶ?という話の中で
てっちゃんは迷うことなく(だと思う)たい焼きを選び、
ねずみさんと恵さんがペコちゃん焼きを選んだんです。

てっちゃん曰く、「だって女の子の顔は食べられない」と(笑)。

てっちゃんがもしペコちゃん焼きを選んでいたなら
このブログ上で「ペコちゃん焼き祭り」が開催されていたことは間違いありません。

ホント、おいしいの。特にナポリチーズが。
たまたまこの店から徒歩圏内に職場がありまして。
G10@武道館の前にもこのブログでおすすめし、
当日は友達に買っておいてもらって、会場の外で食べたという・・・。

後頭部から割って、
「あぁ、脳○○が〜」とか言って食べる(笑)のがうちの職場での流儀です。 ←怪しい

全国でここだけでしか売ってないらしいので、
神楽坂にお立ち寄りの際はぜひお試しあれ〜♪

・・・。結局「ペコちゃん焼き祭り」になってる・・・。
自分の好きなものになると、興奮してしまう体質の私^^;
posted by じろう at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こんなもの食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

てっちゃん登場〜♪

ペコちゃん焼きはナポリチーズが一番美味いですっ!
そうか…、てっちゃんたい焼き好きなのね。

posted by じろう at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

要らん心配

今日は完全休養日。
かろうじてついていけていた(笑)メディアものをチェック。

(以下、内容に触れてるので一応追記にしまーす)

続きを読む
posted by じろう at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ついていけてない

昨夜帰宅したところ、
部屋の中の空気が何となくどよーんとしていたので
換気をするために窓を開けたんです。
で、お風呂から出てきて「ふーっ」と思って
ちょっと横になったのね、ほんのちょっとのつもりで。

はっと気づいたら 3時間も経ってました…
ちなみに窓は全開でした。

ということで軽く風邪気味です。あはは〜。
バカね、私。
だもんで頭痛くって、薬を飲んで
「ラジオ始まるまでちょっと寝よ」って思って。
(本日16時からのTOKYO FM「DoCoMo Hits from the Heart」のこと)

はっと気づいたら17:05でした。えへ。
バカの上塗りです。ちゃんと目覚ましかけろよ、自分。

そんなこんなでずいぶん長い前振りですが。

ここんのところの激しいメディアラッシュ。
ワタクシ、まったくついていけてません〜。
先日もゴス友さんから録画依頼が来て、
「あ、今日だったんだ」と気づいた次第。

今までメディア露出が少なかった分、大爆発!って感じですな。
これを平均化して毎月コンスタントに出てくれたら…
などと超勝手なことを考えるゴスマニ、ここに1名。

「見逃し&聞き逃してはなるまいて」と思い、さっき一覧にまとめました。
(って言ってもコピペしただけだけどさ)
特にラジオはどれが自分が聴けて、どれが聴けないのか
いまだによく分かりません…(涙)

そんな中でスッゴイ楽しみなのがNHK「きよしとこの夜」

我が家はこの番組が好きでけっこう見てるんですが、
グッチさんの簡単レシピは
必ず翌日or翌々日には我が家の食卓に登ります(笑)。

それに出るんか、ゴスペラーズ!!
黒ぽん、カレー作っちゃたりしないよね?
作らなくても、グッチさんとの料理談議にはなるね、きっと。
あ〜、楽しみ♪ これは忘れずに録画予約だわ ←今すぐにやれ!



posted by じろう at 19:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ラジオ聞いてます

いつも思うんだけど。

てっちゃん、ソウルを語るときはホントに饒舌だよねぇ。
テレビだと一言もしゃべらないこともあるのに。
まるで別人みたい…(笑)

posted by じろう at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

それがすべてだった

「TOKYO HEADLINE」。
なーんだ、ちゃんと記事がwebに載ってるじゃない。
http://www.tokyoheadline.com/
(号別バックナンバーでvol.256の[Interview]を見てね)

先にwebで記事は読んでいたんだけど。
(ちなみに「カラオケ講座」の件に爆笑!)
「もしかしたらこれは一部抜粋で実物にしか載ってない記事もあるかも
って思ったから
午後、外に出たついでにがっつりゲットしてきました。
こういうとき外に出れる仕事はいいです。

で。開いてみたら…。

げっ!これ、webで読んだもの全部じゃん!!
だったら紙にして出す意味あんの??

がっかり…。
どうもフリーペーパーのからくりがわかりません。
(どうやって収益が出るのか とかね)

ということで。
「欲しい!」と思った方、ネットで読めるものがすべてです。
ちなみに写真もそのまんま。

なんらかの事情で「それでも現物が欲しい〜!」って方へ。
フリーペーパーなので余分に数部もらってきてあります。
お譲りできますので
hanaming_aut260♪yahoo.co.jp(♪を@に変えて下さい)
までメール下さいませ〜。
posted by じろう at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

念願叶って♪

ゴスモバ様〜、あと1時間メールを早くいただけると嬉しかったんですが…。
まさしくその頃なら「TOKYO HEADLINE」、大量ゲットできたはず。
だって、紀○国屋でそれが入ってるラックの前、通ったんだもん。
明日、残ってるかな〜? 残っててくれ〜!!

さてさて。
「一筋の軌跡/風をつかまえて」、ゲットしてきました。
予約してあったのをレジで受け取って、さっさと立ち去ろうとしたら
まるで私を待ち構えていたように(違)「一筋の軌跡」のイントロがっ!
思わず回れ右して店内に戻り、フルコーラス聴いてきました。

そのおかげで、5人のメッセージ入りボードを見ることが出来ました♪
あれって新○堂だけなのかな? それとも主要CD店では見れるの?
どのメッセージも「うん、うん」とうなずいちゃうものばかり。
てっちゃんのだけはちょっと短めだったからちゃんと暗記してきたもんね!
5人が楽しんで歌ってるのがよく分かるから、私たちも楽しいよ黒ハート
ありがとう。

続きを読む
posted by じろう at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

飲み込んだ声

「あっ!」
思わずここまで出かかった声を飲み込んだだすよ。

今日の帰りの電車電車
まぁ毎度おなじみなことながら混んでたんです。
斜め前に立ってマンガ読んでた(私も立ってた)おじさまが
ページめくったその瞬間に

「一筋の軌跡/風をつかまえて」の広告。半ページどかーん!!
ちなみに「ヤングコミックスピリッツ」

不意打ちだったからね〜、思わず声出そうになったけど
出したらただの怪しい人じゃない? かろうじて理性で押さえました(笑)

ということで。
明日はいよいよフラゲの日でありますっ。
そんでもって明日のお昼から36時間のサイトジャック!
念願叶って全編PV見れる〜!(嬉泣)
ありがとう! 神様、仏様、ソニミュー様!!

早退はできないけど、直帰の予定にはなりました。ぐふ。
早く家に帰ってPCにかじりつこうと思います〜♪

posted by じろう at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ららら MF〜♪

ちょっぴりごぶさたしています、じろうです。
SCを聴いてるときってコーラ飲みたくなりませんか?
まんまとスポンサーの術中にハマってるわな。

今週のカレンダー(今さら言うなって?)。
一面ピンクの全員後姿!! 
月曜にめくった時は「え?」と違和感を感じたものの
今ではすっかり慣れ、ジャケ着用時にはマネしてます ←アホ
ジャケが美しくなびいてるユージさん!
その力の入った後姿、カッコええと思いますぜ〜。

さて、本日の「MUSIC FAIR21」。
はいっ!録画分の保存、決定です!!(消しちゃうこともあるのよ)

(以下、内容に触れてます。これからご覧の方、ご用心)

続きを読む
posted by じろう at 22:47| Comment(12) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

涙の別れ

↑んなおおげさな…。

職場から最寄り駅まで歩く目線の真ん前にあったゴスペラッツ看板。
つひに撤去されました〜(寂)
週末の間に変わったみたい。
まさに♪消えたのさ〜 サヨナラも言わないで〜♪だよ。
「俺の心はハリケーン」状態だわ。 ←俺なのか?

ちなみに次の看板は「男のエステ ダン○ィハウス」!
これが美白エステぴかぴか(新しい)とかだったら完璧だったのに…(笑)。
posted by じろう at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

2人分足りませんっ!!

深夜の「エンタメキャッチ」。
さっき録画しておいたのをワクワクしながら見ました。

出たぁ!「一筋の軌跡」PV。
ぐは〜、青い海!白い砂!!
PV試聴よりもでかい画面で見れた分(笑)
爽やかさもさらにパワーアップ。
あぁ、ラテンの風〜♪ ←興奮のあまり少しおかしい

で、で、で。

黒ぽんのみじん切り姿。
ユージさんがお絵かきしてる子を見つめる穏やかな顔。
北山さんの「セッション楽しいっ!」って感じの本っ当にいい笑顔。

「なんつーいい映像なんだっ!!」と嬉しさ大爆発どんっ(衝撃)したものの
てっちゃんとヤスは飛ばされた…(号泣たらーっ(汗))。

ってこれ、全員分あるんでしょ? >PV全部見た方

PV全編、見たいよ〜(叫)
posted by じろう at 17:22| Comment(7) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

飲み席での質問

*****************************************************
今朝は朝からごすぺらっつのかっちょいいPVが流れてて
なんかのんびり見てしまいましたよ。
*****************************************************

今朝、リアル友から来たメール。
二日酔いの頭で考えた。
「かっちょいいPV」って何のことっすか〜?
何か流れていたんですかね? >見てた方へ


そして二日酔いだったのは昨夜飲みすぎたため ←当たり前です
そこで聞かれたこと。

続きを読む
posted by じろう at 22:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

30人待ち

本日の最重要事項、それは「チケ代入金」!!
今日が期限、私の生活ルート上に○ーソンはない。
しかも今日は外出予定もなかったため、昼休みに郵便局に行くしかない。

ということで12時ジャストに事務所を飛び出し、
郵便局へダッシュ! (幸い郵便局は近くにある)
順番の券をひいたら
「お待ちのお客様の数:30人」と出やがった!!
あぁ…、やっぱりね。

もちろん、ちゃんと入金は済ませてきました。
だけどお昼を食べる時間がなくなって、菓子パン1個のみ。←ユージさんみたい

あ、「SOUL POWER」は
大阪&東京2days参加することになりました。
完全に理性は吹っ飛んでおります(笑)。
posted by じろう at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

なんてグッドなタイミング

毎週月曜の恒例行事「カレンダーめくり」
開けて「ヤスじゃん!」 思わずニヤリ。

ここ数週にわたり、ゴスマニアに話題を提供し続けた張本人(笑)。
なんてグッドなタイミングでの登場なの。
やるねぇ、役者だねぇ。 ←違う、歌手だよ。

それにしても、男って、男って…。
いつまでも○○なのね(爆)。
posted by じろう at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

連休の締めくくりは…

連休最終日。

妹尾武コンサート“Travelin' LIVE”(@浜離宮朝日ホール)
に行ってきました。

(以下、ネタバレを含みますのでご注意を)

続きを読む
posted by じろう at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

連休の風景

ちょっぴりご無沙汰しています。
楽しい連休をお過ごしでしょうか??
私、じろうはのーんびりとした連休を過ごしております。
はぁ〜、幸せ

さて、ゴス友さんのところで「NEWSMAKER」のことを知り、
↑あんた、本当にファンなのか?
早速、本屋に走ってきました。

まだじっくりは読んでないんだけど…(これからのお楽しみ)。
黒ぽんが地元のことを「東京都といっても山奥」と聞き捨てならない(笑)発言をしてました。
まぁ、事実ですけど。

そんな山奥の風景。空は広いです。

keyaki.jpg asariver.jpg koinobori.jpg
posted by じろう at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

