2006年04月30日

フォーマルでいっとく?

昨日、初O.Aされた「一筋の軌跡」。
イントロかかった瞬間、体内を駆け巡るアドレナリン!(笑)
興奮のあまりゴス友さんに「ラジオ聴いてる??」とか
メールしてしまいました…、スイマセン。
興奮冷めやらぬまま、さらにゴス友さんとおしゃべりタイム。
楽しかったぁ〜♪

苗場で聴いた時とまた印象が変わりました。
こんなに酒井さんが前面に出た曲だったかな…?
イントロにはちょっぴりラテンの風が吹くって感じ。
とにかく5月はたくさんこの曲が聞けそうで楽しみ。

ゴスペラッツ→ゴス新曲といい流れになってきてるおかげで、
ゴスペラッツと同時期に買った
妹尾さんの「Travelin'」、まだちゃんと聴いてない…。
連休最終日、コンサートに行くのでこれからじっくり聴こうと思います。


さて、先日の千住さんの個展コンサート。
アップしたとおり、ゴスの登場場面は約15分間。
曲を堪能しつつも、オペラグラスでがっつりメンバーを見ながら考えていたこと。
(コンサートの内容には全く関係ありません)


続きを読む
posted by じろう at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

3年ぶりの静かな休日

◇2004年4月29日 快晴晴れ
ゴスペラーズ坂ツアー2004「号泣」@山梨県立県民文化センター
特急の車内から富士山が見えて大喜び♪
(MCでもてっちゃん&ユージさんがそんなこと言ってたな)
ほうとう食べて、武田神社を観光。
「シアトリカル」「エンドロール」「Reflections」と
好きな曲をたっぷり聴けて大満足。
帰りの特急であららびっくり☆のサプライズつき。


◇2005年4月29日 快晴晴れ
ゴスペラーズ坂ツアー2005「G10」@名古屋レインボーホール
愛・地球博で大混雑の名古屋駅にびっくり。
名古屋城の金のシャチホコが取り外されていてがっかり。
初のゴス友さんとのライブ讃歌(喜)と
一本切れちゃったようなラブマ様・ウルフジャンプに大興奮!!


◇2006年4月29日 (東京・多摩地区は)曇り曇り
連休初日。部屋の片づけしなくっちゃな〜。


3年連続の「みどりの日」ライブ讃歌はなりませんでした…。
まぁ、こればっかりは仕方のないことだけどさ。
おかげさまで静かな休日を過ごしています。

だけど。今日は「一筋の軌跡」初O.A!
今夜も壁にへばりつきながら(そこがベストポジションだから)
がっつり聴こうと思います〜。






posted by じろう at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

トリだって!

このseesaaブログにはアクセス解析がついてるんですが、
いやぁ、今日のアクセス数すごいです。過去最高かも。
千住さんコンサートの検索で来て下さってる方がやっぱり多いみたい。
ご期待に応えられない内容だと思いますが…あせあせ(飛び散る汗)
ついでに他の記事も読んでくださっているようで。
ありがとうございます〜♪

23時からのNHKFM(村酒組登場!)に備えて早めに帰宅。
久々にゆっくりと夕刊(ちなみにY売)を読んでいたら…。マーチンさんのインタビューが載ってるじゃない!
内容としてはいろんな雑誌ですでに話してる内容なんだけど。
ひとつ目が離せない記述がひとつ。

*******************************************************************
7月26・27日に東京・代々木第一体育館で開かれる
「ソウルパワー」のトリも務める

*******************************************************************

ですってよ!!
もう一度繰り返します、「ゴスペラッツがトリ」だってさ〜。
ホントなんですかね?今の時点で決まってるような事項なのか?という疑問もあるが…

つまり、ゴスペラーズとして先に登場し、
その後で顔を黒く塗る ってことなのね??
フィナーレでてっちゃん&ユージさんの顔は黒いってことね?

じゃ、そのときふたりは
「ゴスペラーズ」なのか?「ゴスペラッツ」なのか?
どっちでもいい気もするけど、ちょっと気にもなる話。

とりあえず、ゴスマニアの先行受付にさっきエントリーしました。
(え?遅い??)
なんでもいいから当たってくれ〜! お願い。
posted by じろう at 21:16| Comment(4) | TrackBack(1) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりホッとする

ただいま。
「千住明 個展コンサート2006 with Orchestra」
(@東京芸術劇場大ホール)
から帰って来ました。

最近、ミュージカルもとんとご無沙汰のために生オケなんて久しぶり。
やっぱりいいですね。
ピアノ協奏曲「宿命」第一楽章・第二楽章(TBS系「砂の器」より)
なんて軽ーく鳥肌が立ちました。

さてさて、お待ちかねのゴス。
久々の5人勢ぞろいの図はやっぱりホッとするな。
取り急ぎゴス登場部をアップします。


続きを読む
posted by じろう at 01:34| Comment(7) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

帰りの電車内から

池袋から帰る途中です。
覚えてるうちに頑張ってアップしようと思います。
しばしお待ちを♪
posted by じろう at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

お待ちしておりました

夏のイベントFC先行チケ争奪戦(?)が始まってますね〜。
とはいえ我が家はIP電話のために家電からかける事が出来ない…。
さっき帰宅して近くの公衆電話にかけに行こうかと思いつつ、
「近所の人に見られると変に思われるかな〜」などと
どーでもいい心配をしているじろうです。
(意外とさ、近所の人ってよく見てるんだよね…。怖)
まぁいい。とにかく忘れないうちにエントリーしなくちゃ。


さていよいよ明日は、待ちに待った
「千住明 個展コンサート2006 with Orchestra」の日♪

最近すっかり黒い村酒コンビに目が慣れて来てちゃってるけど、
ひさびさに5人の侍が勢揃い!!
心の準備と称して、日曜の夜からゴスペラッツ断ち中です(笑)。
席は2階だけど5人が見れりゃ何でもいい。
ガッツリ(あら、はしたない?)見てまいります!

果たしてどんなコンサートになるのか、全く想像つかないけど。
極めて個人的な希望をひとつ。
「エンドロール」を生オケでお願いしますっ。
実現したら泣く予感150%!!

posted by じろう at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

HAPPY B-DAY☆

4月24日もあと1時間。滑り込みだけど…。

今日はてっちゃんの35回目のお誕生日。
ぴかぴか(新しい) おめでとうございます!! ぴかぴか(新しい)

雪の聖地でK・Y氏にドキッとしたり、
黒塗りで人格変わったようなS・Y氏によろめいたりしている私ですが、
やっぱり最後はてっちゃんですハートたち(複数ハート)
「これぞ村上てつや」な今週のカレンダーにバンザイ!!

「オレがリーダーだ」的な立ち方から。
旅と海の話を嬉しそうに語る話から。
音楽と自分とゴスペラーズについて真摯に話す姿とその話の内容から。
何かの拍子にちょっと照れちゃったりする姿から。
メンバーをからかおうと企んでいる表情から。
ごくまれにお見かけするグラサンオフのその顔から。
そしてやっぱりその歌声から。

いろんなことからいつもパワーをもらっています。
本当に本当にありがとう。

お祝いは涙香ぢゃなくて湯香まんじゅうに
35本のローソク
(キャンドルと言わないところがミソ)立てて
てっちゃんの代わりに吹き消しておきました。  ←大ウソ

いつまでも「何しでかすか分からない」、
そんなてっちゃんでいてね。
これからもたくさんの 心にグッと来る歌、楽しみにしています。
posted by じろう at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ほんのひとりごと

昨日、CDショップに行ったら
ゴスペラッツコーナーのところで
CDを手にとってじっくり眺めてる男性(30代〜40代?)がいました。
思わず「買って買って♪ 絶対後悔しませんぜ!」
と耳打ちしようかと思った。

そんなこんなで相変わらずゴスペラッツを聴いては
歌いながら踊ってるじろうでございます。
オトナの遊びゴコロ。
確固とした実力があるからこそ、これだけのことができるのね。

お気に入りは「リンダ」「星空のサーカス〜ナイアガラへ愛を込めて編〜」(別名『スパイスの歌』)。
あ、「The Voice」も好き揺れるハート 最後でボー然。

「さんまのまんま」、よかったよかった。
だっててっちゃんがちゃんとしゃべってたから(笑)。
ツボは…。
五人がさんちゃんに指輪を差し出すところと
マーチンさんの「ゴスペラッツさん」発言に対して
さんちゃんが「西山洋介山」っていったところ ←え?そこかよ??

あ、SCにゴスペラッツご一行様が登場!
集中して聴くために(笑)これにて失礼<(_ _)>
posted by じろう at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

とりあえず…。

全然早くなんて帰れませんでした…(泣)
まずはとっととi-Podに取り込もう。

さて、非常に気になっていたリング。
(以下、これから「ゴスペラッツ」をゲットされる方は
お楽しみが減るのでスルーを推奨)

続きを読む
posted by じろう at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

待ちきれず

昼休みに「ゴスペラッツ」、フラゲしてまいりましたっ!
どんなリングかが非常に気になります…。

仕事終わらせて、さっさと帰ろーっと。
posted by じろう at 13:00| Comment(7) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

思わずよろめいた

予想どおり、NACK5の「It's a SHOW TIME」の録音は失敗。
ご飯を食べに来た弟夫婦を車で送る際にラスト5分だけ聴きました(笑)!!

送っていった新居でお茶ごちそうになって帰る道すがら、
TOKYO FMにチャンネル合わせたら。
まさに「A WHOLE NEW WORLD」の熱唱中!!
はぁ、ステキ…。運転しながらうっとり。(事故るなよ)

家に帰り、録画しておいたMF21を見る。
「まさか赤坂Show Time」、いいねぇ、これ。
歌詞の中に出てくる「ラテンクオーター」って
たしか力道山が暗殺された高級クラブ。昭和がふわっと香る曲だな〜。
これだよね、会報で小首をかしげるポーズしてた振りは。
CDゲットまで あと2日…。ぐふふ。

そして、MF21での私のよろめき箇所は…。
酒井さんのニコッと笑った目じり!!
HEY×3のカメラ目線笑顔からこちら
「ユージによろめき祭」継続的に開催中であります。



posted by じろう at 20:15| Comment(5) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

部屋内徘徊中につき

ここ数日、夜中にラジオ持って部屋の中をうろうろ。
Myコンポでクリアにラジオが入る場所はどこだ〜??

明日、15日(土)。NACK5で放送される
ゴスペラッツスペシャル「It's a SHOW TIME」。
こりゃあんた(誰に呼びかけてる?)、
万難排して絶対に聴かなきゃならんのよ。
ゲストじゃなくて、ゴスペラッツの番組なんでしょ?
家で聴けないなら、埼玉方面にドライブ車(セダン)(笑)に行ってでも聴いてやる!
とか鼻息荒いテツマニがここに1名。

ところが。排せない万難(どういう言葉かね?)が発生。
明日の夕方はどうしても家にいなければならぬ。
弟のフィアンセが来るというのだ、しかも私は初対面。
さすがにラジオなんざ聴いてるわけにはいかぬ。 ←なぜが武士っぽい口調

というわけで。
何とか録音が出来ないものかと夜な夜な奮闘中であります。

SCを録音しても砂嵐の中にかすかに聞こえるぽんの声みたいな状況。
果たして無事録音することはできるのかっ!?
……、かなりの確率でムリっぽいんだよなぁ。

万が一、ダメだった時は聴いた方の感想を読ませていただこう。
お聴きになる方、どうぞどうぞよろしくお願いします〜。
↑思いっきり他力本願あせあせ(飛び散る汗)
posted by じろう at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

複雑な乙女ごころ

「え、あんた『乙女』だったんかい!」
という外野からのツッコミはこの際、無視(笑)

「会報届いた〜」の声をいろんなブログでお見かけします。
(あぁ、ゆっくりブログ巡りしたいよ〜)
我が家にも昨日届いていました。
さっそく開封して「あ、苗場色!」
内容をざっと見て閉じる(イベントのチラシはガン見)。

帰り道、毎日本屋に寄ってるくせに雑誌チェックを忘れてた…。
(やっぱり雑誌類もメモんなきゃだめなのか?私のザル頭)

◇「InRed」
おおっ、ひもで縛られていない「InRed」を発見!
マーチンさん単独のコメントでした。
なんといっても、写真がナイスですっ!

◇「PATiPATi」
なんかぎっちり字が詰まってるし(ここポイント)、
全曲レビューもあるじゃないの!斜め読みして即購入。


しかも、先日いただいたゴスの活字ぎっしりモノも手元にある。
(さわこさん、special thanks!)

ブラボー、ゴスの活字祭。

だのに。
読みたいんだけど読めない。
忙しいとか眠いとかそういうことじゃなくて、
「すっごい読みたいんだけど、
読んじゃうとすぐ終わっちゃうから もったいなくて読めない
(活字に集中しだすと、「あ、今、息してなかった」って状態になるので…)

という何とも自分でも「こいつバカか?」と思うような状況。
あぁ、なんという複雑な乙女ごころ ←どなたか殴って目を覚まさせてやってください
posted by じろう at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

「踊りたい」 それが感想

ようやく見たよ〜、HEY×3。

いつ出るかわかんないから全部録画で約180分。
最終的にゴスペラッツ出演部分だけ残して、
あとをカットしてみたら約8分。

いやぁ、いいねぇ。大型新人(笑)ゴスペラッツ!!
ゲラゲラ笑いながら(だっててっちゃんのキスマークが妙)
何度もリピート見して、あのサビ部分の振りは完全マスター手(チョキ)
あ〜、夏のイベントで踊りたい…。
っていうかまずはカラオケで「ハリケーン」だな、うん。

そして、じろう的ツボは。
善雄さんの目力と ♪どしゃぶり〜&♪まごころ〜 であります。
ベースボーカルは目力がないとできないのか? ←違

テツマニの私ではありますが、酒井さんに目が釘づけ状態。
その髪型…。すごい!すごいね、ユージさん。
後でTOKIOがビデオメッセージで出てたけど、
その中のリーダー城島氏の髪型と相通じるところがあって爆笑。

「ハリケーン」の中の振り。
やたらと力んでる(気がした)ユージさん。
あの…、カメラに向かって微笑んだよね?? これって珍しいよな。
汗をかいたせいなのか知らないけど
おでこの生え際がちゃんと塗れてなかったのはご愛嬌。

登場シーンが終わった後も
黒塗り姿を2度ほど浜ちゃんに「こわい〜」と言われ、
「いやいやっ!」みたいにリアクションしてたのはユージさん。
ややっ、本日は酒井祭だ!

その前のソファにどっかと腰を下ろすマーチンさんとてっちゃん。
てっちゃんのあまりの態度のでかさに「真のリーダー像」を見た思い。

これはどうしても夏のイベント、行かなくては!
風の噂によると会報がぼちぼち届いている模様。
ちなみに…。我が家にはまだ届いておりません!!
posted by じろう at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の風景

いやぁ、危ないところでした…。

今朝の「俳句」。
私、放送時間を完全に誤認してまして。
なぜか「8:30〜9:00」だと思ってたの。
だから「7時に起きれば始まるまでに完全に用意できる」
「テレビが終わったらすぐ出勤しよ」と
完璧な計画を立てていました。

んが、30分寝坊。
それでも朝ごはんはきっちり食すので(笑)
ダイニングに行って、何気に新聞見たら…。
「うわ〜っ!8時からじゃないの!!」

慌てて朝食をとり、テレビの前に正座。
なんだかよく分からないが、
選ばれた12句を「ふーん」とか見つつ、
「浜千鳥」って何?とか思い、
永○輔氏の衣装に釘付けになり(あれおもろいね〜)。

そして「俳句の風景」。
いよっ!待ってました、サカイユージ!!

非常にトーンを抑えた声で
「散る桜 残る桜も 散る桜」。

2回詠み、しばらくおいてもう1回。

以上、終わり。   ……。えらいあっさりしてますな。
あっけに取られて、笑ってしまいましただ。
何も知らないで聴いていたら
酒井さんと気づかずにやり過ごす可能性120%

いつかMCで あのトーンでギャグを言ってみて欲しい
ふとそんなことを考えた土曜の朝。 ←それが感想かよ!!
posted by じろう at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

夕焼けシャッフル?

今日(あ、もう昨日だ)の私のテーマソング。

♪あのこさ〜がすのさ みっないちゅーちゅーとれーん♪
(ひらがなにするとすっごい妙だな…)

HEY×3はいまだ見てないけど、
我慢しきれずに「ハリケーン」の村上ver.&酒井ver.、
着うたるんるんをダウンロードしてしまった…。
いやぁ、いいねぇ、これ。
ついつい興がノって小躍りしてしまいますだ。←怪

そんなこんなで頭の中が「ちゅーちゅー」言ってるところに
夕刻。

来た来た来た〜、待望のゴス新曲情報!!
この期に及んでまだ(仮)なんだね…

その瞬間、テーマソングは
♪ひとつになるの〜さ〜♪
に切り替わってしまったとさ。めでたしめでたし。
これこそ「夕焼けシャッフル」。

いやぁ、苗場であれだけ歌ったから(なりきりでね)、
頭の中にしっかりと残っておりますわよ。
五人の声と音とリズムがくっきり際立つ「一筋の軌跡(仮)」。
またこれで楽しみができたよぉ。


で、明日の朝は。
酒井さんが詠人として新境地を開く記念すべき日!
身じたくきっちり整えてテレビを拝視聴し、
終わった瞬間に出勤しようと計画中。
よかったです。
時間にゆるーい(休日出勤は別にいつ出社してもいいの)の職場で…(嬉泣)。
posted by じろう at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

身辺雑記

先日のHEY×3。
ご覧になった方が一様に「黒い」とか「リーゼントが」という感想。
それを見て「いったいどんだけすごいんだ揺れるハート」とワクワクしております。

かくいう私ですが。
録画してあるけど理由あって週末まで見れそうにありません(泣)
おあずけ状態です。早く見てぇ〜!(じたばた)。


例の広告ボード。
今日目撃した折にはなんと両脇が白紙ボード!!
(2枚組で3種類が掲示されている。たぶん張替えなのね)
おかげですっごい目立ってるよぉ〜♪
何なら残りの4枚オールゴスペラッツで行っとく〜??

*******************************************************
4/6朝追記
↑は私が普段使うのと逆、東口にあるんですが。
なんとっ!今朝、西口にまでババーン!と登場いたしました。
やばい、常にニヤニヤの危険人物になってしまう…(汗)
すごい力の入れようにかなりビビってます。
どーしたん?いったい…
間近で見るとなおのこと、ユージさんがユージさんに見えません(爆)
********************************************************

このエントリーのどこが「身辺雑記」なんだろうか…。
ではおやすみなさい眠い(睡眠)
posted by じろう at 02:05| Comment(3) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ギャップが魅力

本日は黒ぽんのお誕生日。ぴかぴか(新しい)おめでとうございます〜!ぴかぴか(新しい)
もちろん今週のカレンダーは黒ぽん。
これは「ミモザ」?♪甘いキスを〜のところかな?

先日、たまりにたまったゴス関係の映像を整理すべく
ちょろちょろと見ていまして。
私がゴスに完璧に堕ちるきっかけとなった「泥沼三部作」(勝手に命名)、
2001年の「さんまのまんま」「トップランナー」「アカペラ街」。
それを見てて思い出した。

「さんまのまんま」と「トップランナー」で黒ぽんがしゃべってるのを見て、
「大人っぽくて、端正で、落ち着いてる人」って印象を持ったことを。

だけどだけど。
いろんな媒体を見ていくうちにガラガラと崩れていくイメージ(笑)
この人はなんて愛すべき人なんだろう…。
今の印象は「分かりやすいかっこよさなんだけど、天然」って感じ。
当の黒ぽんはこの間の苗場で初めて「自分って天然」って気づいたらしく、
MCでその発言を聞いたときはひっくり返りそうになったな〜。
歌に誠実に向き合ってる姿と天然っぷりのギャップが魅力かな。


ゴスの中で一番歌い手としての側面が強く出てる(と私は思う)黒ぽん。
これからもたくさんたくさんいい歌を♪
posted by じろう at 01:15| Comment(5) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

華やぐ4月

職場の近くはお花見の名所。
花見を終えてゴキゲンな人並みの中、
残業を終え、ちょっぴり切ない気持ちで帰宅する毎日ですたらーっ(汗)


さぁさぁ、4月です。
お花見弁当のごとく、内容盛りだくさん。

まずは年長組の誕生日。

ゴスペラッツ諸々。
もはや雑誌類はいっぱいありすぎて追っかけきれなさそう(忘れそう)。
とりあえず我が家でNACK5の録音が出来るかが目下の課題。
WOWOWを昨年解約したことが悔やまれます…。

北山さん、またもや囲碁の番組。
我が家は一応スカパーには加入してるけど
なぜか110度の方なので、契約しようと思っても囲碁チャンネルはできません。
っていうか囲碁チャンネル、高いよ!

酒井さん、詠人になる。
ゴスモバ見て爆笑。声のみの出演ですってよ。
いったいどんな番組なのか明日の朝、試しに見てみるか。

…。なんだかゴスってNHK教育向きなのか!?
☆北山さん→囲碁の番組
☆酒井さん→俳句の番組

あとの三人はどうしようか。 ←真剣に考えなくてもよろしい
黒ぽんはもう番組でカレー作ったしな〜。 

☆黒ぽん→きょうの料理 (「猛暑を吹き飛ばすカレー料理」とか)
☆ヤス→ガーデニング もしくは 恋文講座
☆てっちゃん→大人から始めるサックス講座 もしくは 小さな旅


んなアホなことはさておき。
そして月末にはオケとのコラボ。

華やぐ4月。
身内・友人・知人にもやたらとお誕生日の多い月でもあります。
今月も楽しい月でありますように♪





posted by じろう at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

