2006年02月28日

えっ?もう1週間??

先週の今ごろは「明日はゴス♪明日はゴス♪」と荷造りしてたな〜。
間違いなく舞い上がっていた。幸せだった…。
おいおい、もう1週間かよ!? 本当に早いものです。

たかだか1日半休んだだけなのに
帰ってきたらいろんな仕事がたまりまくってて
底の方で化学反応を起こしてた…たらーっ(汗)
必死で片付けに追われる2月最終日でございます。

ご報告はのんびりとやりますね。
posted by じろう at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ずぶずぶレポ vol.2

レポの続き。
ゴスのことを考えていないときに「ふっ」とよみがえってくる記憶…(笑)

続きを読む
posted by じろう at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北の大地に思いを馳せて

今日は札幌にて「SOUL SQUEEZE」に出演のゴス、
あさっては函館で皿回すであろうてっちゃん。

というわけで。
北の大地に思いを馳せて 今日のお昼はこれでした。

06-02-26_12-08.jpg

北海道に行ったときに新千歳で思わず買ったレトルトのかきカレー。
生はダメだけど、牡蠣は好きなんでワクワクしつつあっためたものの。
「あれ?牡蠣の味、あんまりしない…」

ふむ、レトルトの限界か? やっぱ「ぽんカレー」のレシピじゃないとダメか?

posted by じろう at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずぶずぶレポ vol.1

たくさんの方が詳細な苗場レポをしているので、
ずぶずぶの私の記憶でいったい何を書けば?という気も…。
今回はホントに記憶してることのみなので
MCの言葉などはほとんどニュアンスだけだけど。
とりあえずセットリストに沿って思いつくままに。

ここからだらだらと長いです。時間のあるときにどうぞ。

続きを読む
posted by じろう at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

王子の目力に完敗!

今日は北山さんの32回目のお誕生日。
おめでとうございます〜ぴかぴか(新しい)!!
苗場を終え、明日明後日は札幌。
どんなお誕生日を過ごしているんでしょうか?


今回の苗場公演。
テツマニの私ではあるけれど、
北山王子の目力(「めぢから」と読んでね)に完敗(乾杯ともいう)でした。
(一部、目には関係ないエピソードもあるけどね)

続きを読む
posted by じろう at 22:24| Comment(9) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

熱狂の夜があけて

ただいま。苗場から帰ってきました。

22日の起床時間 午前4時30分
   就寝時間 翌日(23日)午前6時20分

約26時間起きっぱなし(昼寝も全くナシ)。
「寝ること」が至上の楽しみな私としては異例のこと。
ぶっちゃけ、もうヘロヘロです。

昨夜は「Club バリK〜ん」に参加。
午前4時に黒ぽん登場。
午前5時前(くらい?)に北山さん登場。
ビールビールをあおりながら「テツ出せ、テツ〜」との念を送ったものの
それは叶いませんでした。

得た教訓。
『「Club バリK〜ん」に行くとライブ本編の記憶はなくなる』(笑)


そして。もういっちょ嬉しい嬉しいサプライズ。
帰りの新幹線、ゴスフルメンバーと一緒♪
お隣の車両だったので、
乗るときも降りる時もばっちり5人のお姿、拝ませていただきました。


聖地苗場。
いつもいつでも力いっぱいのパフォーマンスで魅せてくれるゴスに感謝。
たっぷりエネルギーをもらってきたので、明日からまたガンバリマス。

ライブ本編での断片的な記憶はまた明日以降に。
(といっても8割がた、グラサンのあの男前なヒトしか見てないんだけど)
もうだめ…。寝ます。おやすみなさい眠い(睡眠)


posted by じろう at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブ終了!

image/g-train-7469-2006-02-23T01:33:29-1.jpg

最高〜!

今日のキーワードは
・忘れた…
・マイナスイオンパンツ

以上です。てっちゃん限定だけど。

ただいまクラブバリK〜んに行くために休憩中。
氷結飲んでゴスDVD見てます(持参したのよ)。

posted by じろう at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

部屋からの眺め

image/g-train-7469-2006-02-22T16:08:53-1.jpg

苗場に着きました♪
部屋からはゲレンデが…。
そんな中、部屋でまったりと過ごしてます。
posted by じろう at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

いよいよ明日!

いよいよ明日は…。

トリノ五輪で最も注目の
フィギュアスケート女子シングルのSP。
出来ることなら起きて生で見ようと思ってます。
ただし明日は午前6時過ぎに家を出るので
おそらく全部は見れません(泣)。

そして、ゴスコン@苗場の讃歌日!

あぁ、どうしよう。
すでに平常心ではありません。 ←文は普通っぽいけど。
今から舞い上がってどうする。
明日も午前中は仕事だ。

私がこの最悪のタイミング(前回エントリーを参照)で
1日半の有休を取る真実の理由を知っている人が職場にただ一人。
その人の大好物のピーナッツチョコレート(せこい?)で買収し、
決して理由を口外しないよう厳命しました。
あとは半日を乗り切って、新幹線に乗り込むだけ新幹線です。

もし、ちゃんと起きてフィギュアスケートを見たとすると
私は連続して何時間起きていることになるのだろうか…?
果たして次の日、私はどうなっているのだろうか…?
考えるのは怖いのでやめます。

とにかく行ってきます。
髪をちょっと切ったらしいてっちゃんに会うのが楽しみ。
posted by じろう at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

重罪背負って讃歌

ちょっぴりご無沙汰でした。
更新ないのに気づいたゴス友さんから
「とうとう風邪でもひいた?」とメールをもらいました。
ありがとう、気にかけてくれて(涙)〜。 元気です。
寝るときと通勤電車の中ではマスクで防御。
風邪対策は万全に施しておりまする。だって苗場行けなくなったらイヤだもん〜。

続きを読む
posted by じろう at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

「アンジュナ」再び!

今日、再び「アンジュナ」に行って来ました。
今日のお相手はリアル界における唯一のゴス友、
このブログのネタにもたびたびご登場のK嬢。

昨夏、ゴス友さんと行った際に
黒ぽんご推奨の「キーマカレー」は辛口ということで
大量発汗で見苦しいことになるということから回避。
だから冬の間にぜひとも食べておきたかったのよ。

前回は撮るのを忘れた写真も撮ったよカメラ

06-02-12_13-08.jpg

手前が私の分。カレーは2種類。
「マイルドチキンカレー」と「ベイガンキーマ」(なすとひき肉のカレー)
奥がK嬢の分。同じくカレーは2種類。
「ベイガンキーマ」は一緒で、もうひとつは「サンバー」(野菜と豆のカレー)

「あれ?キーマはどうしたよ?」と思われた賢明な読者の方!
すんません…。
「なす」に心惹かれ、かつ辛口にちょっと怖気づき
今回も「キーマカレー」は回避してしまったデスよ。 ←弱虫

「ベイガンキーマ」は中辛ということだったけど
鷹の爪もばっちり入っていたし、
辛いのあまり得意でない私にとってはやっぱり汗かき対象物。
今日は寒風吹きすさぶ日だったので、じんわり汗で済んだけど。
「ベイガンキーマ」の辛さを「マイルドチキン」で癒しながら食べたって感じ。
ごちそうさまでした!

posted by じろう at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

頭の中をぐーるぐる

ふと頭の中にある音楽が思い浮かんだが最後。
その音楽が頭の中でエンドレスにかかることってないですか?

私、かなり毎日ある。
しかも仕事中…(笑)。
同時進行でいろんなことを考えているときにそのすき間から「♪〜」と立ち上ぼる曲。
(つまり集中しきれてないということ?)
高校時代、数学のテスト中にもよくあったな〜。
私、とにかく数学が苦手で。いつも赤点すれすれでしたわ。

で。ここ最近、「なんで?」って曲がかかる。

☆今日→尾崎豊「15の夜」
いきなり♪盗んだバイクで走り出す〜 と来たもんだ

☆昨日→山根康広「Get Along Together」

☆おととい→修二と彰「青春アミーゴ」(あれ?あきらってこの字でいいの?)

何という選曲の妙。
その時の心理状況を表してるのか(笑)?
ちなみにこういうときゴス曲はかからない。それも不思議…。
posted by じろう at 21:05| Comment(9) | TrackBack(0) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ゴスペラッツ記事、雑感

おそらく今日、ゴスマニの間を駆け巡ったはずの
「ゴスペラッツ」アルバム発売ネタ。
あ〜、朝からワクワクしたわよ。
先ほど帰宅して新聞はしっかりと切り抜かせていただきました♪

お昼ごろ、リアル友よりメールが。
ちなみにこの方、「舞台の上の酒井さんは好き」というヒト。
昨年のみなとみらいにも一緒に行きました。
*********************************************************
[件名]ごすぺらっつふたたび
[本文]って本気でCD出すんですね。。。笑いました。(原文のまま)
*********************************************************
いやいや、「大人の遊び心」ですよ。あなた。


私はTVで流れた様子を全然知らなくて、
「スポーツ報知」の紙面とyahoo!でのニュースしか見てないんですが。
素朴な疑問(あくまでも「スポーツ報知」上で)。

ずいぶん扱いが大きくないか??

他に大きな芸能ネタがなかったのかな〜 ←ファンとは思えない発言
まぁ、扱いが大きいからこそ
写真もあんなに大きかったんだと思うけど。

しかもさ、「使用前」「使用後」じゃないけど、
ちゃんとてっちゃんとユージさんの普通の顔写真も
(小さくだけど)出てたりしてさ。

それにしてもユージさんのリーゼント?ポンパドウル?の髪型と
異常に黒すぎるてっちゃん…(笑)。
そして一番楽しんでいるであろうマーチンさん。

確固とした実力があるからこそ、こんな遊び心も生まれるわけで。
なんだかゴス、より多面的になってますな。
ファンとしては楽しみいっぱい♪
でもたまには5人揃った姿も見たい…。  ←欲ばり?

posted by じろう at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

おひょ〜!!

今朝の『スポーツ報知』。
開いて気絶…。

朝ご飯 食べる手を止め ゴスペラッツ(字余り)

ゴスペラッツの写真が〜!!
ライブの予定もあるだとぉ!?

この記事、朝のTVでもやってるだろうし、
ネットでも捕獲できると思われます。

ポイントは…
ピンクピンク
ぺ様の髪型

朝から笑いをありがとう、ゴスペラッツ!

posted by じろう at 08:04| Comment(14) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ごじゅうえん…

先日SCで「Winter Cheers!」のシングルを聞いてからというもの、
私の中に『コツコツとシングル集めてC/Wも聞こうじゃないか!』という
新たなテーマが生まれております。 ←大げさ

今日、外出先でBOO○OFFを発見し、
ふらりと入ったところ、『永遠に』のシングルを発見す。
値段を見たら…

『50円』

いや、買ったんですけどね。『夏風』聴きたかったから。

だけどさぁ。この値段、なんか複雑な心境…(笑)

読みたかった本1冊と聴きたかったCDシングル1枚で
合計134円って…。
小学生みたいだな、こりゃ。
posted by じろう at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

「印度の味」

♪もーいくつねーると32さい
と北山さんは歌ってましたが。
同じく♪もーいくつねーると31さい
のじろうです。お寒うございます…。

寒いからなのか何なのか不明だけど、
数日前から「カレー食べたい症候群」に侵されております。
おととい応急処置的(笑)にレトルトのを食べてみたけど、
食べたい想いは募るばかり…。

だがしかし。我が家の男性陣は味に関して超保守的。
いつもと違うカレーを出すとブーイングが飛んでくる。
(我が家はS&Bのゴールデンカレー中辛が定番)
ので、今日のお昼にこそこそと自分用を。

現物の写真は撮り忘れたけど  ←食べるのに夢中で…あせあせ(飛び散る汗)
今日はこれを使ってみました。

indonoaji.jpg

お値段ちょっと高めだけど、おいひいよ。
カレールーよりもリッチ感が味わえます。
(ちなみに「日本の味」=ハヤシライスの素 もおすすめ♪)
いろんな具を使えば無限に楽しめるし〜。
今日の具はナスときのこ、トマト缶も投入。

ようやくカレー欲、満たされたなり。
posted by じろう at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | こんなもの食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

サイズ「4KB」は嬉しい知らせ♪

舞台やライブのチケゲットのために
「○あ」やら「○ープラス」(別に伏字にする意味もない)に登録し、
プレオーダー、ワンモアチャンス、一般発売などなど
チケット発売お知らせのメールに埋もれる日々です。
メール見てると「これも観たい、あれも観たい」とキリがない。

つい最近気づいたんですが。
フリーメールってメールのサイズが出るでしょ?
チケの当落通知で、外れている時はサイズが「2KB」なのだ。
まぁ、そりゃそうだ。
「外れました。残念。またよろしく」ってのが主な内容で
大したことはないからね〜。

んで、昨日来たメール。
「プレリザーブ結果通知」   4KB

え?4KB? なんか「4KB」が輝いてぴかぴか(新しい)見えるんですけど〜。
緊張に ない胸ふくらませて(先日のSCのてっちゃん発言余波、(笑))
メールを開けてみると…。

 続きを読む
posted by じろう at 23:01| Comment(15) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

