2006年01月29日

プルート〜!

金曜日の夜、
東京ディズニーシーのイベント、
「ベイサイド・ビート」に行って来ました。
さすがに夜、ひたすら寒かった…(笑)

「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」というショーで
プルートばっかりを激写カメラ
もともとプルート好きだったうえ、
ゴスマニアとして「プルート」と聞いて燃えないはずはない ←アホ

台の上によじ登り(立ち見の後ろの方だったから)、
思いっきりズームなんで写りはめちゃくちゃ。
ラテンパートを担当し、緑の羽つけたプルートです。

CIMG1329.JPG CIMG1339.JPG

posted by じろう at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

な、な、なんすか!これは?

ただいまSCを聞きながらPCに向かってるんですが…。
この「Winter Cheers!」ってシングルの方のだよね??
まだまだ聞いたことないシングルたくさん…。

真のゴスマニアへの道は長く遠い(笑)。

そしてまたもや嬉しそうに弾けまくるてっちゃん。
その手の話題ではいきいきとしてるね〜、ホントに。
そんなあなたが好きなんだけどさ。

私は巨乳でも美乳でもないが(涙)。
posted by じろう at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

無条件バトン

寝ても覚めてもサカイスト(ごめんね、勝手に命名した…)soyさんから
「無条件バトン」なるものが回ってきました。

バトン関係っておもしろいよね〜。
人のお答えを読むのも楽しいし、自分で考えて答えるのも楽しい。
というわけでいってみよう♪

続きを読む
posted by じろう at 23:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 質問&バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ミュージカル「グランドホテル」

芳醇なワイン。
(って言っても私、ワインは飲まないけど。この場合は日本酒よりワインがふさわしい)
はたまた、カカオの香り高い高級なチョコ。

そんな印象の舞台を見てきました。
ミュージカル「グランドホテル」(@東京国際フォーラムホールC)


続きを読む
posted by じろう at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

カレーの日

我が愛車アレックスに搭載しているナビ、
その日最初にエンジンをかけた時に

♪ぽーん
「今日は○月×日△曜日です。〜〜〜の日です」
とご丁寧にお知らせをしてくれます。

今日、乗ったら
「1月22日、日曜日です。カレーの日です」とのたまった!!

「カレー」と聞くと過剰反応をしてしまうのは
ゴスマニアの悲しいサガでしょうか…(笑)。

それにしても、「カレーの日」って何なんだ??

検索してみたら
「1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューを
カレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。」
という一文を発見しやした!

ふーん。
昭和57年って言ったら、私も小学生だったな。
給食、カレーだったんだ…。

ん??
するとなるとゴスメンバー全員も小学生?(だよね?)
村上くんも 黒沢くんも 酒井くんも 北山くんも 安岡くんも (しつこい)
みんなみーんな給食でカレーを食べてたってこと?
何だか笑えるな、こりゃ。

そんなアホなことを考える夕暮れ時。
ちなみにじろう宅の本日の夕食はカレーではありませんでした。

 
posted by じろう at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

迷惑かけまくり

雪の多い地域にお住まいの方には申し訳ない程度ですが。
東京都下にも雪雪が降りました。
さっき、玄関先で定規を突き刺してみたところ(どういう表現だ)、
11cmの積雪でした。
今週末は自宅に引きこもり、
完全休養とするつもりだったのでちょうどよかった…。
そして本日のSCは生、生ですわ! てっちゃーん!!


さてさて。
先週、旅先から帰宅したところ、こんな封筒が届いていました。

続きを読む
posted by じろう at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

札幌にて

札幌にいます。
さっきキングムーの前を通過。
来月まで居残りたい…(笑)。
posted by じろう at 22:14| Comment(15) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

人間バトン

昨日のSC、新春放談の一番最後にてっちゃんが放った言葉。
「苗場、すごいよ〜」

何が どう すごいんでしょうか?
気になって仕方ありません。はぁ〜。

さて、お砂糖さんから「人間バトン」なるものを受け取りました。
巷にはいろんなバトンが出回ってるようですねぇ。

続きを読む
posted by じろう at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 質問&バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

日本歴史占い

友達がこんなのを教えてくれました。
「日本歴史占い」です。

当たってるかも…(笑)
ご興味のある方、やってみてね〜♪
ちなみに私、じろうはこんなん出ました〜。
続きを読む
posted by じろう at 21:15| Comment(17) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は北山祭!

私のお正月休みは今日でおしまい。
また明日から仕事です。
6日間休むとさすがに行きたくなくなるよね〜。
今、ものすごーくブルーです…。

ということで(どういうことだよ?)、
今日は録画をしておいた
「新春お好み囲碁対局」と「エンジェルハート」(これは曲だけね)を。

まずは「新春お好み囲碁対局」。
ナイスな番組をありがとう、NHK!!
新聞記事で北山さんの袴姿を見てひっくり返っていましたが
実によくお似合いでありました。
あれで高砂にあがれば、横にはキタマニが殺到だろう…。
そして、どんどん前のめりになっていく北山さん。
何かに真剣になっている男の姿は美しいですっ!
そしていきなり応援コメントに登場した他4人。
てっちゃん、そのガラの悪さは何〜(笑)??

ですがねぇ、2時間見ていても
まったく囲碁がどういうものかわからなかった!(苦笑)。


そして「エンジェル・ハート」。
コミックは超愛読してるものの、アニメは初めて見ました。
アニメ自体にはいろいろとコメントあるけど、割愛。
“kitago-yama”の『Angel Heart』(ってタイトル変わったんだよね?)。
いい場面で使われてましたね〜。
あのシーンは物語の導入部の締めくくりで、
ここから新しい物語が始まっていく ってところなのね。
私、北山さんのリード声聴くと、なぜか泣きたくなるんですが、
(例:「月光」「エンドロール」)今回もご多分に漏れず。
あとでもう一回、曲をじっくり聞いてみようっと。

そんなわけで本日は北山祭でした。

posted by じろう at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の幕開けは

前回のエントリーで
「日本酒ひっかけてコンサートに」と書いたんですが。

元旦に2006年最初のライブに行ってきました。

続きを読む
posted by じろう at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

会報雑感

このお正月休み、たっぷりじっくり寝た眠い(睡眠)おかげで
ようやく年末の風邪も癒えた模様。
年末にゴス友さんからいただいた日本酒(ありがとう〜♪)で
アルコール消毒(!?)もしたしね。
日本酒ひっかけて元旦からコンサートに行った私にとって
2006年は果たしてどんな年になるんだろうか…?

さてゴスマニア会報、届きました〜。
(まだご覧になってない方、以下ご注意くだされ)


続きを読む
posted by じろう at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

A HAPPY NEW YEAR!

2005年の聞き納め、「ひとり」。
毎年恒例のラインストーン。
分かっていたにもかかわらず、てっちゃんが映った瞬間、
「え?○○指輪??」とか勘違いし
妙にドキッとしてしまったじろうです(爆)。

というわけで。
ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
相変わらずゴスとゴスがらみの日常、
そして今年はゴスネタを凌駕しない程度に(笑)
他の音楽や大好きな舞台のことも書いていこうかなと思ってます。←備忘録がわりに
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

てっちゃんたくさん映って、「このグラサンいいね〜」とか思ってたけど
ちょっとちょっと!4人もしっかりばっちり映してよ!!
「これじゃ物足りないよ、5年目ともなるとあっさりね」とか思っていたら、
最後の最後にやってくれました!酒井雄二さま!!
これからは「エンディングのサカイ」と呼ばせていただきます。
(参照:FNS歌謡祭)

実は「ひとり」のところしか録画してなくて…。
あとはチェックしておいて、
どうせやるであろう再放送のときに録画しようとたくらんでます。
「上を向いて歩こう」と「恋のマイアヒ」とエンディングを録画だな、こりゃ。

posted by じろう at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

