2007年08月18日

いきなりですが引っ越します。

と言っても実生活じゃありません。
いや、実生活も引っ越したいんだけどね〜。

こちら↓にブログを引っ越すことにしました。
http://muchasgracias.seesaa.net/

ブックマークなどしていただいている方にはお手数をおかけしますが
どうぞよろしくお願いします。

posted by じろう at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

私に残ったもの

なにわから帰ってきて、気がついたら明日からまた仕事だ・・・。
(月曜日は出勤したけど疲れで朦朧としてた(笑))

帰省ラッシュに巻き込まれ、大阪まで高速バスで11時間40分
(通常だったら8時間30分)
毎度のことながら、
今回は特に飲み物やら諸々の準備、thanks!  >Sさん

なにわが私に残したもの。
日焼けと一枚の写真。

070811.jpg

そして、2つの窓ふきポーズ。
・ダンス☆マンの「背の高いヤツはジャマ」の ♪Lalalala〜
・エナメル・ブラザーズの「ネセサリー ネササリー」

それからやっぱり。
野外ライブっていいよね〜。 暑いけど。
雲ひとつない青空に歌声が広がっていくあの感じ。
ゴスが歌っている時に何度も何度も空を見上げてしまいました。

「よりそうように」。なぜか腕組みしながら拝聴(笑)。
歌詞を聴いてショックを受けたらどうしようと要らん心配をしてたけど、
んん、大丈夫だ。うん。 ←意味不明


願わくは。武田哲也をもう一度。
(ん?横浜で見れるか??)
posted by じろう at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ラッシュだよ!

大阪に向けて出発です。
バス乗り場大混雑。
出発からして遅れそうだ(笑)。

とにかく。行ってきます!!
posted by じろう at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

単色スーツを見たら

昨日の夜、どうにも煮詰まってきてしまい
「気分転換」(世間ではそれを「現実逃避」ともいう)として
こんなモノを作ってしまいました。
単色スーツを見たら、作らずにはいられない(笑)。

今日の福岡ではこれ着たんですかね・・・?
あ、でも『SOUL POWER』とは構成違う」って言ってたしなぁ。

【注】以下、SOUL POWER(もしかしたら夏イベも)のネタバレを含む画像あり。
   これから参加の方はご注意を。
続きを読む
posted by じろう at 21:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY "ゾロ目" BIRTHDAY!

2年連続ステージ上で迎えた誕生日。
もちろん今日もいい汗かいたよね?

ヤス、お誕生日おめでとう〜!

この間、i-Podの再生回数を見たら
「Simple Words」がぶっちぎりのNo.1だった!!
去年の集いライブの時は「狂詩曲」の影に隠れて(ゴメン)
ほとんど印象に残ってなかったんだけど。
セルゲイで大フューチャー。
やっぱりあなたの歌詩には心をキュッとつかむものがある。

これからも酔いどれ詩人(笑)として、「恋したくなる」歌、たくさん作ってね。

P.S GosTVのトップとプラチナメール。
  「ウニがどうのこうの」のあたりがどうしても理解できない(笑)。
  いつか解説をお願い〜。
posted by じろう at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

さくっとSOUL POWER@東京1日目 

さて。SOUL POWER@東京1日目。
書かないと自分の頭に残らないので、
さくっとゴス部分のみ書いておくか。

【注】以下、ネタバレあり。なにわ参加の方にはスルーを推奨します。


続きを読む
posted by じろう at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | The Gospellers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦い済んで豪雨…

東京@SOULPOWER後豪雨です。

昨年よりもさらに「熟成された」ライブというか。
ゴスのある曲の中で実は少々ウルってました…。
「こういうのっていいよな〜」ってね。
ホストとしての在り方を示したというか。

明日&なにわ参加の皆さん!
期待は裏切られないよっ!!
やっぱりライブって、生歌って楽しい。
そう心から思える一夜。
おやすみなさい。
posted by じろう at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

さて。いよいよ。

東京の端っこは雷と豪雨です。
これで梅雨明けかなぁ・・・。
大汗っかきなため、夏は苦手なじろうです。

先週はバタバタしていて自宅ではほとんどPC触れず。
気がつけば「あ〜、明日なんだ・・・」という感じ。
夏イベ期間の開幕ですよ!姉さん!! ←誰に呼びかけ

まずは明日、SOULPOWER@武道館に行きます。
(ちなみに今回は1日だけ)

何? 笑顔で歌うゴスペラーズを見ろって??
なんのこっちゃ。

などなどといろいろ書きたいんだけど雷雨雷雨ますます激化。
危ないなこりゃ。

何が飛び出るかわかんないライブは久しぶり。
「ソウルシスターは光り物がお好き」と題したアクセも作ったぞ。
週の頭から大暴れだと今週はかなりきつくなりそうだけど
それでもたくさんはしゃいでこようと思います♪
posted by じろう at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

気になってるCD

これ↓



もろ、高校〜大学時代ストライク!的なCDですなぁ。

買うつもりはないんだけど。
なんかこれ聞いたら、この間の「LOVE GOES ON」状態になりそう(笑)。
posted by じろう at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | stage&music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

文字起こし

いきなりですが。
私、今年の事務所誌の編集長なんです〜(泣)。
なんかそういう間接業務がやたらと多いのは中堅どころの宿命ですかね。
早く楽にしてくれ〜。

で、その中の企画に
「創業○周年行事の時の代表と所長の言葉を文字起こしして載せる」
というのがありまして。
今日はその作業に没頭していました。

しかし!文字起こしってえらい難しい・・・。
まず第一に私のブラインドタッチが追いつかない。
その次に話したことをベタ打ちしただけでは話の内容がよくわからない。
(ふたりの話がわかりにくいってのは多分にあるが)

全国放送ではないラジオ放送を
ご厚意で文字起こししてくださるゴスマニさんがいます。
ホントに拍手モノだと改めて実感。
これからは読み逃げせずに(汗)感謝のコメントをしようと決意しました。
posted by じろう at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

